奥さんが不妊と言いふらす旦那

  • なんでも
  • 雨竜第一ダム
  • 18/05/24 09:04:57

絶対嫌だよね。
飲み会で旦那の同期が奥さん側が原因の不妊で他にも理由あるけど離婚を考えていると言ってたらしい。
旦那ははじめて聞いたけど周りは奥さんが不妊って言うのを知ってるみたい。
何か嫌だよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 19:53:55

    不妊とはちょっと違うけど、昔の職場の先輩が飲み会の席になると
    子供が発達障害があって家に帰りたくない、人生やり直したいみたいなこと言ってて心底最低だと思った。
    その時は私もぺーぺーで生意気なこと言えないから大変ですねーくらいしか言えなかったけど
    思い出す度に24時間365日育児してる奥さんの方が大変だろうが!!!!って言いたくなる。言えばよかった…

    • 2
    • 54
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 10:51:38

    離婚するけど俺は悪くないからねアピールでしょ?
    本当は違う理由なんじゃないの?

    • 5
    • 18/05/24 10:33:39

    デリカシーのない男だねえ。
    そりゃ離婚にもなるわ。
    相手ありきの結婚じゃなくて、子供産む事ありきの結婚した人は相手が不妊ならそうなるのかね。
    子供産んでくれない、産めないなら代わりを見つけるからポイってか。

    • 0
    • 52
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 10:29:12

    >>49話題の度合いがあるよね
    周りが反応に困るような話題は男女ともアウト

    • 3
    • 18/05/24 10:28:32

    男性ってやっぱり線引き下手だなって思う。
    相手にどこまで話すかの線引きは必要ってことがわからないんだね。

    • 0
    • 18/05/24 10:23:26

    >>49
    自分が裏で言うのは良くても言われるのは嫌なんだよね。

    • 0
    • 18/05/24 10:21:30

    ママ友がランチで旦那の愚痴言ってるのと同じレベルじゃない?

    • 3
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:12:18

    >>47
    確かにそれは可哀想すぎて何も言えないね。

    • 1
    • 47
    • スターダム
    • 18/05/24 10:10:29

    私の友人元夫婦も男側は問題ないってお酒の席で言ってたけど(女の方は黙ってた)デリカシー無いなぁと思ってたらその後すぐ離婚した。
    離婚後数年して両方再婚したものの子供居るのは女側だけ。女側がいってたけど人のせいにして偉そうにしていてもあの頃は可哀想で言えなかったって言ってた。

    • 1
    • 18/05/24 10:06:34

    飲み行った旦那に昨日どんな話ししたの?って聞くと大抵そういう事言わないでよって言いたくなる内容ばっかだよ。

    • 1
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 10:06:12

    その同僚に説教するわ。

    • 1
    • 18/05/24 10:05:21

    うちの職場にもいるけど、職場の人間にそこまでプライベートなことをべらべらと喋る人は男でも女でも嫌だな。
    自分達夫婦のことを知ってる友達とかにならまだわかるけど。
    こういう人って相手がいなくて反論できない場所だったり、ほとんど関係なくて本当はどうか知らない人ばかりって場所では、自分に悪い部分あっても都合の言いようにしか話さないこともあるしね。

    • 3
    • 18/05/24 10:01:36

    男は「種無し=男として終了」思考だから、女が思うより不妊原因については神経質になるよ。
    とりあえず自分に不妊の原因はないぜ、とアピールしたいんだろ。
    いいじゃん、それで。
    それを器が小さいというのはババアのお節介でしかない。

    • 3
    • 18/05/24 10:01:01

    なんか種無し旦那持ってる人騒いでるね(笑)

    • 2
    • 18/05/24 10:00:47

    >>37
    思った。子供は?とかデリケートな問題はわざわざ質問したりしない。
    この人はたぶん周りもデリカシーなくて、いろいろ嫌なこと聞かれてムキになってそう。

    • 0
    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 09:58:40

    >>39
    苦しい思いしてるからって会社の人に言いふらしていい理由にはならないと思うけどね。

    • 1
    • 39
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 09:57:35

    >>36
    その何の問題もない側がどれだけ苦しい思いをしてるかもわからずに
    心が小さいだの何だの言うのは間違ってる。

    • 2
    • 18/05/24 09:56:07

    >>33
    例えそうだとしても思いやりの気持ちがある人は正直には言わない。
    自分のせいだと言わせておけばいいやってなるよ。
    自分の悪口を言われるより、旦那の事をよく知りもしない人から
    旦那の悪口言われる方が嫌だからね。

    • 0
    • 18/05/24 09:56:07

    >>33
    子どもが居ないことを色々言ってくる人が無礼で不躾で嫌な人なんだから無視するよ
    心の中で罵倒しまくってるけどね
    そこでパートナーの事をベラベラと言いふらしたら、その不躾で最低な奴らと同類になる気がして嫌だもん

    • 2
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 09:54:34

    >>33
    ちょっとあなたどうしたの?
    そんなに興奮しないでよ。

    確かに言いたくなる気持ちはわかるけど、それを言いふらす必要はないでしょ。
    自分のせいじゃないと証明するためだけに配偶者を貶めて夫婦のプライバシーを曝け出さなきゃいけないの?
    周りのごちゃごちゃ言う人はね、長く付き合ってる人がいれば結婚しないの?結婚したら子供作らないの?子供産んだら二人目は?って口出してくるんだよ。
    所詮他人だからズケズケと言えるんだろうけどね。
    そういうやつ相手にするだけ無駄だと思うけどね。

    • 0
    • 18/05/24 09:50:36

    >>32わざわざ言われなくてもなかなか子供出来なかったら不妊って察するでしょ。

    • 0
    • 18/05/24 09:49:47

    デリカシーのない旦那だね。しかも離婚を考えてるなんてみんなの前でそんな事まで言うとは。思いやりのない人なんだよ

    • 0
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 09:48:40

    >>31
    じゃあ自分ならどう?自分には何の原因もなくて旦那のせいなのに、
    周りから早く子供産めだのもう歳なんだから焦ろだの夜更かししてるから女性ホルモンないんだだの言われてみ?
    私のせいじゃない!って言いたくもなるでしょうよ

    • 0
    • 32
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 09:46:13

    >>25
    私は子供2人いるけど
    不妊だったら知られたくない気持ちは安易に想像出来るけどね、それがわからない方が
    理解できないわ。

    • 6
    • 31
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 09:45:53

    >>24
    ほんとだよね。
    会社の先輩も奥さんが不妊だったらしい。
    子供好きで有名だったからみんなから子供作らないの?って聞かれてたけど、まぁそのうちねー。って笑顔でかわしてた。
    だからみんな知らなかったよ。
    今は治療して子ども授かって幸せそうだよ。

    自分に原因がないのにって思う気持ちはわかるけどわざわざ言いふらすとか本当に器が小さい男だなって思う。

    • 0
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 09:45:48

    私の知り合いにもいるわ。
    旦那さんからしたら他人事なんだろうね。

    • 0
    • 29
    • スターダム
    • 18/05/24 09:43:28

    そんな夫婦間でしか話さなくていい事他に言わんでも…

    • 7
    • 28
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 09:41:50

    >>20
    種無しや石女と思われたくないからに決まってるでしょ?

    • 1
    • 18/05/24 09:39:59

    他にも原因あるけどって辺りが、この同期は離婚するけど俺のせいじゃないって言いたいだけな感じもするね

    • 2
    • 18/05/24 09:39:24

    独身の頃働いてた職場でやっぱり奥さんが不妊と言いふらしてた男の人がいた。
    奥さんは部署は違うけど同じ会社。
    この男は不倫してて結局奥さんと離婚したんだけど、離婚した奥さんはその後縁があり関連会社の人と結婚して子供が生まれたんだよね。
    男は不倫相手の親から禊?で結婚させられたみたいだけど子供が出来てない。
    自分に子種がないことを認めるって男の小さなプライドが許さなかったんだろうな。

    • 6
    • 18/05/24 09:38:40

    ここ見てると不妊の人は他人に不妊ってバレたくないんだね。

    • 3
    • 18/05/24 09:38:22

    自分には原因なくて子供欲しいのに作れないのは不憫だとは思うけど、ベラベラ人に言いふらすのはカッコ悪いね

    • 1
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 09:37:24

    実際は男性不妊か両方不妊なんじゃない?
    自分の種なしと思われたくないだけとか。
    どっちにしても最低だわ。

    • 0
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 09:36:08

    >>18性格腐ってる。

    • 1
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 09:35:30

    >>18釘をさす意味がわからんw
    不妊が会社での評価に関係するわけでもないのに

    • 1
    • 18/05/24 09:34:15

    >>18
    何のために釘指すの?
    会社の同僚(複数人)にそんなこという必要ないよね?
    会社の人にペラペラとプライベートな事話す必要ないと思うけど

    • 3
    • 18/05/24 09:32:58

    離婚考えてるレベルならまあ仕方ない

    • 3
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 09:31:24

    >>17
    何年も子供できなきゃ絶対にそういう目で見られてるんだから釘さしといたほうがいいでしょ

    • 3
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 09:28:20

    >>16
    でもそれ会社の人に言いふらす必要ある?
    離婚して理由聞かれたら言えばよくない?

    • 9
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 09:26:56

    だってそうじゃなきゃ自分が種無しのように思われるじゃん。
    冗談じゃなくない?
    私だって種無しが原因の不妊だったとしたら自分のせいだなんて思われるの嫌だわ。

    • 4
    • 15
    • スターダム
    • 18/05/24 09:24:33

    旦那の同僚もだよ。離婚は考えてないけど、子供が欲しくて仕方ないみたいで、旦那に「子どもがいていいなー幸せだよなー」って何度も言ってくるからウザいらしい。

    • 0
    • 18/05/24 09:23:45

    奥さんに愛情ないから言えるのよ。
    どちらにせよ、離婚するでしょ。
    子供欲しいのに配偶者が不妊なら、そりゃ不満は募るのも仕方がない。

    • 6
    • 18/05/24 09:22:24

    幼児とスーパーまで散歩中にすれ違っただけの私とかにまで嫁が不妊でって言いふらしてるおばさんいるよ。
    近所なのにお嫁さん可哀想って思った。

    • 0
    • 18/05/24 09:21:54

    奥さんのために離婚してあげて
    と伝えて欲しい

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 09:20:24

    アホ旦那

    • 2
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 09:19:12

    飲み会で妻の話しか出来ない男は無能

    • 2
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 09:18:01

    奥さんそいつと別れて他の相性いい男性と再婚してすぐ子供できればいいのに。
    そのクソ旦那は結局自分が原因って後で気付いて寂しい人生を送ればいい

    • 1
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 09:17:32

    最低だね。
    前の会社で部署内で女性が私以外いなくてみんな独身でその中の先輩が違う支店の人と付き合っててみんな顔見知りだったんだけど、今日デートだけど彼女が生理だからできないって後輩に言ったらしくてその後輩がなぜか私に言ってきた。
    仲良くてよく飲みに行ったりしてたけど、流石にドン引きした。
    先輩にも後輩にも。

    • 0
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 09:12:39

    不妊原因の半数以上は男側が原因なんだけど、
    本当に調べたのかなー。
    奥さんに拒否されてるから見栄で不妊って言ってるのかな。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ