イライライライラ

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/24 09:04:21

四月から幼稚園に通う3歳年長の娘。毎朝遅刻ギリギリで、イライラが止まらない。
朝早く起こしてもダラダラして、結局毎回遅刻寸前。
自分は弁当作りがあるから早起きしてるのに、全く時間に余裕がなくてほんとつらい。
帰ってきてからも眠いのか疲れてるのかわがまま三昧。何か買ってもらう時だけにこにこ。頭割れそうに痛い。腰も肩もパンパン。なんのご褒美もないし、なんの楽しみもないし、もう消えちゃいたい。毎日イラつくだけで、行きてる意味ある?生んじゃったから責任あるし育てるしかないけど
子供のいない世界に行きたい。
同じような人いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 10:26:11

    >>22
    ありがとう、そうなの!ほんと、早起きして子供も早く起こしてるのにバタバタで、虚しくなるの…
    わかってくれて嬉しいよ…
    朝の支度ね、全部私やりたいんだけど、何でも自分でやる!やりたい!なんだ…急いでる時に限ってね。時間ないからやっちゃうね!て、強引に服を着せようものなら、全部脱いで一から着直すよ。ちょっと発達障害疑うよね。何でもこだわりが強くて、服もヒラヒラやチュールのスカートが好きで、そんなの幼稚園に履いていくな!ていつも言うのに理解しない。時間かかるから、もう好きなの着せてる。時々やばいコーディネートになってるけど…無視。イライラするだけだもん…あっ、なんか愚痴!ごめんなさい!

    • 0
    • 18/05/24 10:20:53

    >>21
    ありがとう、いやーそこは本当に私の要領が悪いだけだと思う。あとは割と完璧主義なのかなぁ。神経質?余計な事が多いかもね。
    そんなの帰ってからでいいじゃんてこともあるかも。
    とりあえず娘がなかなか起きずエンジンかかるまで時間かかるのが一番やばい。やっと起きてもソファーに顔うずめて、ムニュムニュやってる。あと、見ててね!て子供が言う事が多くて、その場を離れられず自分がやらなきゃいけない事が出来ない。断ると大泣きしてまためんどくさいし。あーいらつくわー

    • 0
    • 18/05/24 10:15:57

    >>20
    ありがとう!なるほど、遅刻してもいいやぐらいの心構えね、それ良い!なんか1人であたふたしてて、気持ち的にキツイから、そう思えたら楽かも。
    アドバイスありがとね!

    • 1
    • 18/05/24 10:12:03

    >>19
    ありがとう。私も叫んでる…何回早くして!て言葉を叫んでるか…
    園のプリントに、登園前は決して叱らず、心穏やかに登園させてあげてくださいって書いてあったけど、むーりー。どう頑張ってもむーりー。泣きたい。ほどほどでも良いって言ってくれて、嬉しかった、ありがとう。

    • 0
    • 18/05/24 10:03:00

    わかりますー!朝のダラダラ、イラつきますよね。ほんとわかります。
    しかも自分は早起きしてる、子どもも早起きさせてる。なのにギリギリ。なんか虚しくなりますよね。

    ちょっと手間かかりますが、朝の支度はすべて主さんがやってしまうのはどうかな?ご飯はダラダラ食べなかったら打ち切り。さっさと服を着替えさせる。はをみがく。弁当詰めて出発。
    いつまでもこれではダメなんですが、とりあえず自分のペースに合わさせたら気が楽かなと。

    みんな余裕っぽい人も、わりと家ではブチ切れてますよ!

    • 0
    • 18/05/24 10:01:16

    朝そんなにやることあるかね?

    • 0
    • 18/05/24 09:59:18

    >>18
    あ、そしたらその手段でいいと思う。主さんがイライラしないのが一番大前提だし。極論からいえば、多少遅刻してもいいや!くらいな気構えでいてもいいと思うよ。まだ5月だし、長期休暇になるとまたリズムが狂いがちになるから1年とか長いスパンで考えて朝の準備に慣れさせていけばいいんじゃないかな。気負いしないでね。疲れちゃうよね。気持ちよくわかるよ。

    • 0
    • 18/05/24 09:55:10

    わかるよ、わかる。
    わたしもキレまくってたよ。
    今でも思い出すと、あの時はギリギリだったわって思うもん。怒るよりも叫んでたわ。
    そんなうちの子も早11歳よ。
    ちゃんとできなくていいよ。
    あなたもお子さんも、ちゃんとできなくてもほどほどにできてたら100点です。

    • 0
    • 18/05/24 09:52:46

    >>14
    というか、テレビつけてたほうがまだおとなしくご飯食べてたかも?
    うちの子の場合ね…行儀悪いね。

    • 0
    • 18/05/24 09:51:48

    >>14
    ありがとう。そう思ってテレビ消すようにしたの。そしたら部屋からおもちゃとか色々持ち出して遊び始めたり、とにかく我が子は踊ったり歌ったりが好きで、ずーっと鏡の前で踊って歌ってるの。大丈夫かな…自分大好きすぎて。三歳にして勘違い女…
    毎朝、やることやってから、遊んでなって言ってるのに。もう嫌がらせとしか思えない。

    • 0
    • 18/05/24 09:49:18

    >>13
    ありがとう、6歳かー。まだまだいろんな事スムーズに出来るようになるには時間かかるんだね…
    うちまだ3歳だから…果てしなく感じる。
    でも、同じような朝を過ごしている仲間がいて、救われる。コメントくれてありがとね!

    • 2
    • 18/05/24 09:46:52

    >>11
    ありがとう。ほんとだね。私だって親に迷惑かけてここまで大きくしてもらったのにね。忘れちゃいけないよね、そういうこと。
    何かたのしみというか…自分のガス抜き出来る事があればいいんだけど。何するにもお金かかるしね…今ローン地獄で余裕もなく。子供が幼稚園行ったら働くつもりだったけど、こんなんじゃ無理だな…

    • 0
    • 18/05/24 09:46:21

    大丈夫かな?イライラしちゃうよね。朝とかテレビつけてる?うちは消す習慣にしたら、スムーズになったよ。

    • 1
    • 18/05/24 09:44:09

    あぁ、私も。
    うちの子6歳。ずーっと変わらないよ。毎日、同じ事の繰り返し。
    私、家にいる時は、ずーっとイライラしてる。
    早くひとり立ちして欲しいっていつも思ってる。

    • 0
    • 18/05/24 09:44:07

    >>5
    ありがとう、私なんて娘1人なのにこんないっぱいいっぱいで、娘と同い年の子供いて、妊娠中のママ友結構いるけど、本当に信じられない。尊敬。あなたみたいに下に小さい子供いる人もね、すごいね。私には無理だー。口調が昔のヤンキーみたいになっちゃう。子供が真似するからやめたいのに。そして、一回イライラスイッチ入ると、ずーーっと怒ってる。今日も幼稚園着くまで自転車乗せてる間ずっとキレてた。娘はプリキュアの歌うたいながら余裕で、しまいには歌ってるから静かにして!って言われたわ。完全に子になめられてるよね…

    • 0
    • 18/05/24 09:43:00

    主も私たちもみんなそうだったんだよね。
    でも昔の親たち世代は、同居も多かったから、いろいろ助けてもらえたんだろうな。

    ひとつでも頼れる所があって、デトックス、リフレッシュできればいいね。

    • 0
    • 18/05/24 09:39:30

    >>4
    ありがとう、早い時は19時。遅くても20時には寝る。イライラするけど昼寝させると夜寝なくなるから、絶対寝かさないようにしてる。たっぷり睡眠とらせてるにもかかわらず、寝起き悪い。旦那そっくり。もう毎朝ぬいぐるみ使って声色変えて時間かけて起こすの疲れたよ。
    尻でもぶっ叩いて起こした方が早いの?

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 09:36:20

    >>3
    ありがとう。家でストレスだと思うけど毎日甘いもの食べてる。けど、やっぱ気が晴れなくて美味しくない。
    外で1人でボーッと食べるのがいいんだね!

    • 1
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 09:35:29

    >>1
    ごめんなさい、時間は、子供が幼稚園行ってる間だけですね、でも、掃除とかしてたらあっという間にお迎えの時間きちゃう。体調悪くて、どっかいこ!とも思えないし。

    • 1
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 09:34:15

    >>2
    ありがとう
    赤ちゃんの頃から夜泣きひどくて、ずーっといろんな人に幼稚園行ったら楽になるよ!と言われ続けてここまできた。
    結果、未だに楽にならない…もう泣きたい…

    • 1
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 09:33:16

    >>1
    ありがとう、年少です。私も人相変わってると思います。同じマンションに、同じ年少の違うクラスのお母さんいるけど、毎朝余裕に見えて…私の要領が悪すぎるのかな…
    ガス抜きしたい…

    • 1
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/24 09:25:56

    私も同じ状況で、下の子もいる。イライライラする。でもよく考えると平和よー。他に悩みないもん。

    • 0
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 09:23:22

    何時に寝かせてるの?

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 09:20:03

    幼稚園に行ってる間に美味しい甘いものでも食べておいでよ。
    1人でぼーっと食べると美味しいよ。

    • 2
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 09:16:40

    もう少ししたら楽になるさ笑

    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 09:15:39

    3歳なら年少さん?
    うちもそんな感じですごいイライラしてて、人相変わってた。
    どっかでプシューとイライラの空気が抜ける瞬間が来ると良いね。
    息抜き出来そうな時間は作れないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ