レーシック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 08:56:56

    視力が出ないとは?
    コンタクトやメガネじゃどうしようもないの?
    ちなみに視力どれくらいですか

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 08:59:57

    矯正しても視力が出ないならレーシックやっても視力出ないよ。
    誰かに勧められたの?眼科は行ってる?

    • 0
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 09:02:13

    >>1
    コンタクトは怖くてできず、メガネでは
    視力は測ると1,0くらいですが、
    ぼやけて殆ど見えていないのですが、適度に言うと当たってる感じです。
    視力検査のときに必ずそう、言いながら言ってるんです。
    車運転中、看板の字や表示が見えていません。

    • 0
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 09:04:54

    >>2
    眼科はいつも混んでいて、行くのがたいげになり、途中で行くのを辞めてしまいます。
    レーシックを勧められたわけではありません。勧めてくれたのは20年以上前に友達がやり、成功したので、勧めてくれます。

    • 1
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 09:06:12

    >>3 眼科検査員だけど、適当に言ってる人はちゃんと分かるよ。それでも完全矯正して1.0はちょっと視力出にくい感じだね。
    眼科で色々検査してもらった?メガネは眼科で作ってるのかな。

    • 0
    • 18/05/24 09:07:18

    >>3
    コンタクト怖くないよ 笑

    でもまあ先を考えたらコンタクトはお金かかるよ
    使い捨てで毎月5000円はかかるから、ほんとはレーシックしたい
    逆にレーシック恐いからできない

    • 0
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 09:09:06

    コンタクトが怖い人ならレーシックはやめておいた方がいいよ。20代でレーシックしても
    また度が進んで見えにくくなるみたい。

    • 1
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 09:10:59

    コンタクトよりレーシックのほうが怖くない?
    よく言われてるけど眼科医が眼鏡かけてるってあれ。
    裸眼は0.09だけどコンタクト入れたらめっちゃ見える
    1.0以上はあるよ。

    看板見えないとかヤバくない?免許の更新はできてるんだね。いやだわ~

    • 0
    • 9
    • 浦山ダム
    • 18/05/24 09:12:15

    眼科の先生はコンタクトしてないよね
    メガネかレーシックだよ

    • 0
    • 10
    • スターダム
    • 18/05/24 09:12:53

    友達はコンタクトと眼鏡を併用してる。
    裸眼だと殆ど見えないらしい。

    • 0
    • 18/05/24 09:15:12

    10年前にレーシックしました。
    理由は目の病気になり、コンタクトが使えなくなったからです。
    手術前は0.04の視力が、1.5に。
    10年たっても変わらずこの視力です。
    色々言われる人もいますが、わたしはやって本当によかったと思っています。

    • 0
    • 18/05/24 09:15:33

    >>4 レーシックを日本で接近的にやり始めてからはまだ20年も経ってないよ。そんなに前にやったならレーシックじゃなくてPRKって手術かも。

    • 0
    • 18/05/24 09:15:44

    レーシックって、歴史が浅いから実は怖い。

    眼科の先生が、メガネをかけてるのは何で?

    後遺症で、頭痛が頻発したりする人もいるからオススメはできない。

    • 3
    • 18/05/24 09:16:53

    >>12 接近的じゃなくて積極的に。です。

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 09:18:45

    >>13
    こちらにも身近に医師がいるから確かだよ

    コンタクトなんて原価いくらだとおもう?
    殆どが研究費だよ

    • 0
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 09:26:22

    知人の医者に聞いてもオススメされない。

    ものもらいで、眼科受診した際に聞いても眼科の先生にも、やめといた方がいいって言われた。その先生も眼鏡。

    • 1
    • 18/05/24 09:27:37

    >>13
    安物レーシックはヤバイとは有名だよね

    • 0
    • 18/05/24 12:51:23

    >>5
    はい。眼科で処方箋?出してもらってメガネやさんで作っています。

    • 0
    • 18/05/24 12:55:00

    >>8
    免許の更新はできています。
    警察署のはしっかり見えています。
    でも、看板の字が見えないのと、夜と雨の日が見え辛くて運転がし辛いです。

    • 0
    • 18/05/24 12:58:20

    >>12
    友達がレーシックをやったのは何年前か、はっきり覚えていません。
    そんなに経っていなかったかもしれません。たまたま、キャンセルがあったので、やってもらえたそうです。
    その後、メガネがなくなり、楽だとは言っています。

    • 0
    • 18/05/24 13:00:01

    レーシック、やはり、怖いんですね。
    眼科で、日帰りで、白内障の手術も頻繁にやっているから、同じようなことかと思いました。

    • 0
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 13:06:44

    >>19そんなんで運転しないでほしい。右折巻き込みとかしたらどうすんのさ。

    • 1
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 13:11:50

    11年前28歳の時にレーシックしました。
    裸眼で0.01と0.04だった視力は1.0になりました。
    現在は両側で0.7です。
    症例数の多い病院でしました。個人的には全然怖くなく、寧ろワクワクしていました。
    翌日目覚めた時は感動しました 笑
    ドライアイなどの後遺症はでていません。

    • 0
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 13:18:02

    はーい
    親友がして快適そうで、勢いで。
    でも医者の中ではレーシックが1番やりたくないやらない手術らしいね、、

    問題なく私は見えてます。
    とにかく楽だよ。

    • 0
    • 18/05/24 13:22:48

    レーシック難民
    これで検索してごらん主
    自殺してる人もいるし、自殺したくてもできない生き地獄の人達たくさんいるよ

    レーシックは絶対にやっちゃいけない手術という事まだ知らない人いるんだね…
    なんで眼科の医者はメガネ掛けてるの?考えたらわかるよね
    レーシック手術の専門医がテレビ出てたけど医師本人はメガネかけてたよw

    昔やった人で今は平気でも、いつ症状でるかわからない爆弾抱えてるのとおなじ

    • 2
    • 18/05/24 21:24:01

    >>22
    雨降りと夜は運転しないようにしています。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 21:27:52

    >>23
    手術したときより、視力が悪くなっていますね。心配ですね。(;゚Д゚)

    • 0
    • 18/05/24 21:28:59

    >>24
    そうなんですね。
    良く見えるようになって良かったですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/24 21:31:09

    >>25
    レーシック難民…怖いですね。(泣)
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    やはり、やるのが怖くなってきました。
    ありがとうございます。
    (^.^)(-.-)(__)

    • 0
    • 18/05/24 21:51:12

    レーシック難民てほんとにいるの?
    私の回りは皆成功したみたいで。

    • 0
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 11:29:04

    >>31
    そうなんですね。
    わたしはレーシックをした友達は1人しかいません。
    とても調子が良いそうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ