宮川選手が可哀想とか言ってる人本気?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/24 08:46:36

確かにコーチとか監督とかクソだよ。
てか組織としてありえないと思う。
でも、いくらもし指示されたとしても
自分だって同じスポーツしてるんだから
どうなるか分かるでしょ。
それでもやったんだから可哀想とかありえない。
まだ20歳だから?
でも、一人で会見したのは立派だと思うよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 10:11:03

    >>51
    そう思われてもいいわ。
    全然動じない。

    • 1
    • 18/05/24 10:09:27

    >>57プレー中にみんなでワーワー潰せ潰せー!って言ってるのと呼び出されて個人的に潰せって言われて、試合に出る直前にもやらなきゃ意味がないし無理だという選択肢はない。みたいな事言われるのは違うと思うけどな。

    • 3
    • 68
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 10:09:21

    >>62
    ね。
    名監督がボールだけ見てたって…笑
    あれよあれよってアホか。
    コーチも呆然としてたとか、何のためのコーチだよ。

    • 1
    • 67
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 10:09:09

    普段から潰せ=けがさせろ、みたいなことを言ってたんだと思うよ。
    けがって単語は使わないにしろ、関西学院と知り合いか?とか、知り合いならけがさせたらまずいからな…みたいなニュアンス出してるよね。

    • 0
    • 66
    • アムステルダム
    • 18/05/24 10:08:57

    >>65
    吹いた!!

    • 0
    • 18/05/24 10:08:11

    >>63 オフホワイトの彼のこと?

    • 1
    • 64
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 10:07:44

    >>63宮迫は可愛くないよ

    • 7
    • 18/05/24 10:06:36

    宮迫くん可愛すぎる
    清純だから私は応援するよ

    • 0
    • 18/05/24 10:06:01

    >>57
    食い違いだったら、最初の危険なタックルで宮川君を引っ込めて注意するべきだったと思わない?
    散々やらせといて、乖離があったはないわ。

    • 4
    • 18/05/24 10:05:20

    クソな監督とコーチでかわいそうってことじゃないかな。
    それについては被害者の父親も言ってるし。

    • 2
    • 18/05/24 10:01:58

    宮川さんは、日大辞めて海外留学にでもいったほうがいいかもね。
    反省して罰を受けて、新天地でやり直したらいいよ。擁護されるのが辛い事もあるよね。

    • 1
    • 18/05/24 10:01:40

    >>48
    これじゃない?
    練習にすら出して貰えないなら、もうどうしたらいいのかわからなかったんじゃない?

    • 0
    • 18/05/24 10:01:30

    え、普通に可哀想なんだが...
    やってしまったことは本人も十分に反省してるし顔出して出て来てる。
    彼の環境とかそういうものに対して。

    • 0
    • 18/05/24 10:01:24

    これってただの食い違いじゃないの?
    潰してこいって言われたら、プレーの意味って事なんか分かるよね
    その前にケガの言葉が頭から離れなくてケガって解釈したのかな?

    • 2
    • 18/05/24 09:59:19

    >>44
    自分がその人の立場になったらという
    想像力が働かない人なのね。

    • 3
    • 55
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 09:58:27

    彼が悪いのは大前提でしょ。
    ただ大人は生徒を守るべきだし、対応が悪すぎる。
    彼はアメフトは辞めても日大生なんだよ。
    大学だって守ってあげなければ、彼の居場所はどこにあるの?

    • 3
    • 18/05/24 09:57:02

    >>44
    鬱病になったことないからわからない
    鬱なんて単なる甘え
    って言ってる人と同じだね
    短絡的過ぎるねあなたの脳みそ(笑)

    • 3
    • 18/05/24 09:55:00

    >>44やったことは悪いの前提の話じゃない?

    そのあとの日大の対応が酷すぎるよね。宮川くんはしっかり謝罪会見してるけど、監督陣は保身のためなのかはっきりしない会見。監督も悪いと思ってるならまず先に相手に謝罪すべきだよ。

    • 2
    • 18/05/24 09:53:27

    >>39
    だからこそ全て真実を話して死刑を免れた幹部だってがいるじゃない

    • 2
    • 18/05/24 09:53:16

    >>49
    横からだけど、ここまで必死になると身内かよwって言われるレベル。
    あ、私は宮川くん批判してないから絡んでこないでね~

    • 2
    • 18/05/24 09:53:02

    >>44あんなの一種の洗脳でしょ。
    だからって罪が消えるわけでもないのは当たり前の話ね。

    綺麗事言い過ぎなんだよね。
    どんな例えをしても理解できない人は同じ目に合わないと理解できないだろうし。

    • 1
    • 18/05/24 09:48:07

    >>38
    どこで宮川くんを批判してるの?
    ネット掲示板?
    それともあなたの周りの人?
    私の周りで宮川くんを批判している人はいないわ。

    • 2
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 09:47:45

    やらなきゃこの先どこ行ってもアメフトできない、夢が潰れるって考えたらやらざるを得なかったんじゃないの。結果的にアメフト辞めますって言ったけど、そこまで追い詰めた監督とコーチが一番悪い。監督とコーチがまともなら起きなかった事だよ。

    • 3
    • 18/05/24 09:46:56

    >>42 本人はどうかわからないけど、弁護士や親御さんはそういう気持ちだったろうね。

    • 1
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 09:45:43

    もう少し周りに相談できる人はいなかったのかなとは思う。

    でも追い詰められたってのはわかる気がしたよ。狭い世界で絶対的な監督コーチに逆らえない雰囲気ってのはその中にいた者じゃないとわからないんじゃないかな。

    • 1
    • 18/05/24 09:44:44

    >>38これだけでママスタはやめる理由になるね
    あえてママスタぽいこと書くことあるけど、朱に交われば赤くなるからね

    • 0
    • 18/05/24 09:44:40

    >>36
    え、洗脳されてたの?
    洗脳された事ないから分からないけど、やってしまったとしても悪いことは悪いこと
    万引きも犯罪
    洗脳されてたからっていえば許される社会はおかしいし便乗して犯罪する人も出ちゃうでしょ

    だから可哀想と思わない

    洗脳されたことない人には分からないと言われたら何も言えないけどね
    洗脳された事ない人からすれば洗脳なんてただの言い訳

    • 4
    • 18/05/24 09:44:07

    可哀想だと思いますよ。
    この子も被害者ですから。

    • 7
    • 18/05/24 09:40:57

    >>40
    そうそう。全ては自分の今後!将来の為のみ!
    被害者が可哀想!

    • 4
    • 41
    • アムステルダム
    • 18/05/24 09:36:01

    主、自演してる?(笑)

    • 0
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 09:35:39


    顔出し会見立派とやたら褒める人いるけど、長い目でみたら顔出し会見した方が印象いいから弁護士と相談してそうしたんじゃない?
    どうせ顔だってsnsで拡散されるんだし、自分から出した方がこうして立派だったよ、って言ってもらえる。

    長い目でみて今後の人生考えたら顔出しした方が得でしょ。
    こそこそしてたら余計に悪者イメージついて拾ってくれる就職先も無くなるよ。

    • 7
    • 18/05/24 09:35:02

    洗脳されてたんだからしかたないっていう理屈が通るなら、オウムの信者もしかたないねってなるんじゃないの

    • 5
    • 18/05/24 09:34:04

    主に丸々、同意。
    みんなどうしちゃってるの。
    てか、加害者かばってるのはママスタだけなんだよね…

    • 5
    • 18/05/24 09:34:01

    >>24確かに万引きと怪我は違うけど、そこまで精神的に追い込んだのは事実だと思うよ。


    万引きしないと友達やめるよ、とかいって虐める子いるよね。友達やめてひとりになるのがこわくて言われた方は万引きしちゃう。とかそんな感じじゃない?日大の件は相手が怪我してるから万引きより罪は重いけどさ。

    自分はしないって頑なに断るべきだったけど、断ったらこの先試合に出させてもらえないって思ったんだろうね

    • 1
    • 18/05/24 09:32:35

    >>27洗脳されてたら何をしてもいいとか言ってないよ。ただ、やってしまうでしょ?って聞きたいの。

    やった事は悪い事だし罰をうけるのは当たり前での話。

    • 0
    • 18/05/24 09:29:41

    >>28 横だけど、主は正論ぶってる?

    世論が、 彼も被害者、可哀想、偉い!ってなってるのに疑問を抱いてるんだと思うけど。
    そういう意見が、被害者が声をあげずらくなってるのも事実だと思うな。理由はどうあれ、被害届出すの当然だし処分妥当だもん。

    ただ、メディアはこれ以上彼のことTVに出さなくていいよね。

    • 4
    • 18/05/24 09:29:07

    >>24万引きと怪我をさせるは違うよ。
    ただ洗脳されて精神的にも追い詰められて冷静な判断ができなかったら従うでしょ?ってことが聞きたいの。
    聞きたいんだけど主さん含め、きっとこういう事が自分自身に起きてないから理解できないんだろうなとも思ってる。

    • 0
    • 18/05/24 09:28:26

    いくら大人に言われ選択肢がそれしかなかったんだとしても、
    相手の身になって考えたら出来なかったはず。
    ただ学生の頃って狭い世界の中で悩みながら生活してる時だろうから
    切羽詰まってしまってやってしまった気持ちには同情する。

    • 2
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 09:28:02

    誰だって、悔いる事、失敗した事、後悔、間違いとか、経験あるでしょ。
    完璧な人なんていないんだし。

    反省してまた前向きに頑張っていけばいいんだよ。

    • 1
    • 18/05/24 09:27:41

    >>27
    私もそう思ってたけど、監督とコーチの会見みて少し変わった。
    真面目な子ほど追い詰められると何が正しいかの判断が出来なくなりそう。
    少し違うけど、いじめにあって自殺する子や、ターゲットになりたく無いからいじめる側に回ってしまう子。
    逃げれば良いだけなのにって大人は思うけど、子供の世界は驚く程狭くてそれが出来ない子も居るんだと思うよ。
    アメフト部を始めスポーツ界って同じように狭い世界なんだろうなと会見みて思った。

    • 5
    • 30
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 09:26:30

    部活で厳しいとこや強豪な学校とかでスポーツなんかをやってた人は気持ち分かるんじゃないかな。
    若い身体脳みそ全てをそのスポーツに打ち込んで、寝てる時間以外をほぼそのことしか考えず人生かけてやってていて、それが全てになってる10代は(彼は20歳になったばかり
    だけど)監督コーチ先生先輩に宗教のように洗脳されている部分あるよね。

    • 2
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 09:24:45

    もう過ぎてしまった事を議論しても仕方ないよ。
    反省したから、宮川くんも会見してこうしたいって事を話したんだから。
    周りはそれを見守るだけでいいんだよ。

    • 6
    • 18/05/24 09:24:30

    だから宮川くんはじゅうぶん制裁は受けてるじゃん。なのにまだ言うかね?

    その正論ぶったコメントがまた宮川くんを追い込むことになるんだよ?

    わからないのかなぁ

    • 7
    • 18/05/24 09:21:12

    >>23
    洗脳のような事をされてたら何をしてもいいの?
    洗脳されてた人は可哀想で済まされる話なの?
    自分の子が洗脳された子にタックルされて怪我したら、相手は洗脳されてるから可哀想だし仕方ない、とは私は思えない

    • 3
    • 18/05/24 09:21:08

    いじめや会社のパワハラにも言えるけど絶対権力ってあるよね。自分はちゃんと判断出来るって言い切れる人もいるだろうけど実際に弱い部分に付け込まれたら普通の精神ではいられないと思うよ。会社のパワハラされてる人見てたらいつか何か起きるんじゃないかと思うもん。

    • 1
    • 25
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/24 09:20:40

    多分だけど、ああいうチームって1つの小さな国みたいなものなんだと思う。外部の人間が冷静に見たらおかしいことも、その中にいる内は気づけないんだよ。宗教とかと一緒でさ。

    罪を帳消しにすべきとは思わないけど、でもあれは、一種の洗脳状態だったんだと思う。つい最近まで未成年だった男の子が、変な大人達と関わったばかりに判断を間違えてこれからあるはずだった色んな未来を失ったと思うと、やっぱり可哀相ではある。もちろん、1番可哀相なのは被害者だけどね。

    • 6
    • 18/05/24 09:16:49

    >>9
    本当にそこまで追い詰められてたの?
    それに万引きと人にケガさせるのはまた違うと思う。

    • 2
    • 18/05/24 09:15:45

    >>11例えるよ!私なら絶対万引きするね
    宮川君も洗脳のような事をされて追い詰められてるんだもん。
    結局どんな例えしてもパワハラとかわからない人には理解できないんだろうけど。

    内田監督も井上コーチも傷害教唆の可能性があるんでしょ?
    それがどういう事か考えれば今回の件の悪もわかるよね。やってしまった事実はかわらないけど、そうせざるを得ない状況だったって事だよ。

    • 3
    • 18/05/24 09:15:33

    洗脳なの?

    • 0
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 09:14:22

    やった事は本人が悪い
    だけど、そこまでしなきゃならないように追い込んだのは、あの二人だろう

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ