ずっと専業やってる人は将来息子の嫁が専業になってもイラつかないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スターダム
    • 18/05/24 08:38:15

    むしろそれくらい経済力がある息子に育って素晴らしいわ

    • 28
    • 2
    • スターダム
    • 18/05/24 08:39:51

    結婚した息子の家庭のやり方にまで口だすお節介ばばあにはなりたくないわ。

    • 22
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:40:47

    週3短時間しか働いてないから兼業とは言えないけど経済力あるなら専業がいいと思う。
    ずっと働くのは大変だからね。

    • 3
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 08:41:21

    どうでもいいわ

    • 2
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/05/24 08:41:28

    お金無くて共働きで孫の面倒押し付けられるほうがイヤ。

    • 21
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 08:42:51

    義母は旦那の稼ぎで生活できるなら、家でゆっくり家事したり、子供の帰宅にいてあげる方が家族のためよ。て言ってる。全然イライラしていなかったよ。私も息子達がそれだけ稼げるならその方が安心できるしいいわ。

    • 5
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 08:44:40

    ないない
    でも、家事と子育ては頑張れよと思う
    虫歯0 学力と運動能力
    健康な体と心
    どれか欠けてたら金も出すけど口もだすと思う

    • 0
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 08:47:09

    >>7
    嫌われて疎遠タイプね…
    あなたの姑もうるさいの?

    • 8
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 08:48:00

    >>7 うわぁ、、、
    息子結婚できないわ

    • 6
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 08:49:51

    別に思わないなぁ。
    お嫁さんの希望で共働きならいいんだけど、息子の稼ぎが悪くてお嫁さんが働かなければならないのなら申し訳なく思うよ。

    • 10
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:50:35

    逆でしょう。共働きの方がイラついてるよ。
    義母はずっと共働きだったからか専業の私に仕事させたいみたい。

    • 4
    • 18/05/24 08:51:07

    イラつく意味が分からない。
    きちんと生活出来るなら、専業とか兼業とかどうでもいい。

    • 3
    • 18/05/24 08:51:12

    >>8
    姑?3回目の結婚して夫に関心0

    やっぱ重たいかなー(笑)
    一人息子だし、お金も愛情もかけて育てたから同じ様に接してくれる人を望む
    参観日だって一度たりとも休むとかなしだわ

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:51:14

    息子がそれだけの稼ぎあるならいいんじゃない?
    息子は絶対子供産めないし、やっぱり基本男は外で働くもの女は家を守るものだと思ってる。大昔からそうじゃん

    • 6
    • 18/05/24 08:52:06

    独身時代にそれなりの正社員経験が無い人は嫌だ。やっぱり世間知らずだしお金を稼ぐ大変さを知らないから。こういう人にかぎって旦那にだけは沢山稼いでこいとか求める事が多いし。

    • 1
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:52:48

    なんでイラつくの?

    • 5
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 08:52:56

    家庭をしっかり守ってくれているならなんとも思わない。
    むしろ息子がひとりで家族を養えるぐらい稼いで妻と子どもに苦労させてないなら自分の子育ては成功したんだって自分を褒める。

    • 15
    • 18
    • フリーダム
    • 18/05/24 08:53:27

    息子がいいならそれでいいよ。いちいち口出さないし、そんだけ稼ぎあるなら、むしろ誇らしい。家と子供のことしっかりしてさえくれればね。

    • 9
    • 18/05/24 08:53:38

    こないし寧ろ自慢の息子でしょ?

    • 7
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 08:53:55

    >>13
    バツ3するような母親の息子…
    よく結婚したねそんなのと

    • 5
    • 18/05/24 08:53:57

    そんなことでイラつくほど心狭くない

    • 6
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 08:54:21

    義母には関係ないよね

    • 3
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:55:02

    高給取りの息子に育てよう!

    • 5
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 08:55:11

    甲斐性のある息子に育ってくれて嬉しいかな。

    • 5
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 08:55:36

    でも共働きで家事も育児もきっちり半分、
    仕事やすんで子どもの看病、、、を息子がやってるってなったらキイィー!ってなるでしょ?
    嫁には稼げ、産め、育てろ、家事も一人でやれよって思ってるでしょ?
    息子ちゃんは休日はのんびり寝てなさいよ~嫁子!ダラダラするな!って思うでしょ?

    • 3
    • 18/05/24 08:55:36

    >>20
    バツ2じゃない?どっちにしろ悪い遺伝子入ってるね笑

    • 3
    • 18/05/24 08:57:17

    >>20
    あなた、人間として酷いこと言ってるの分かってる?
    私はシングル育ちでも何でも良いけど
    女は、愛情もって家事育児しっかりやる。
    男は、しっかりと稼げばいいんだよ
    勿論逆もあり

    • 1
    • 18/05/24 08:57:32

    いや、専業主婦になってもらえるくらい稼ぐって息子は言ってる。大学進学の為に頑張ってるよ。

    • 5
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 08:57:36

    なぜイラつくの?
    息子の稼ぎでやっていけるなら別にイラつかないけど散財するような嫁なら自分で稼げよ!とは思う
    娘もいるけど甲斐性のない男とは一緒になってほしくないし

    • 5
    • 18/05/24 08:57:53

    円満夫婦ならなんでもいいです。

    • 3
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 08:58:29

    共働きのほうが息子大変じゃん
    仕事から疲れて帰ってきたあとに家族分の料理作って後片付けして育児して掃除して、ってのを週の半分はしなきゃならないんだよ?
    それなら仕事から帰ってきたら風呂入って酒飲んでご飯出てきたのを食べて寝る、ってスタイルのほうが負担がなくて安心だわ

    • 7
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 08:59:03

    >>27
    いやあなた息子がシングル育ちの女連れて来たら確実に文句言うでしょ?笑

    • 2
    • 33
    • 時間の無駄
    • 18/05/24 08:59:18

    なんでイラつくの?

    • 4
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 09:01:00

    >>11
    うちも、旦那が共働き家庭で怖い思いをしたことがあるから基本的に子供のために家にいてやってってタイプ。

    それでもわたしが働いてたときは義母から『世間から息子が甲斐性なしみたいに思われてみっともない』とよく言われた。
    上の子が小学校に上がるときに専業になった。
    それはそれで義母が面白くないみたいで『息子ばかり働いて体壊すんじゃないか』とか『家族がいるから息子が無理をしてる。家(実家)にいたら仕事だってもっと楽な仕事できたのに』って。
    我が子大好きだから、結婚した子供たち全員離婚して実家に戻ってきてほしいみたいだよ(笑)部屋もそのままとってあるし。

    • 0
    • 18/05/24 09:02:22

    全然いらっとこない
    なんでいらつく?息子がしっかり嫁子供養えて良かったと安心する

    お金ないない言ってて専業ならじゃあ働けと思うけど

    • 1
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 09:03:29

    パートしたら辞めろ辞めろ言われ
    主婦になったら部屋が汚れてるだの庭に草が、だの

    とにかく私が嫌いなんだなって思ったことがある

    • 1
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 09:04:30

    なぜイラつく必要が?嫁が働きに行かなきゃならない稼ぎなら申し訳ない

    • 4
    • 18/05/24 09:04:43

    >>32
    子連れ ×有りは嫌だけどね
    シングル育ちは可
    変な親じゃないか親もみるけどね。

    • 2
    • 18/05/24 09:05:16

    全然!むしろできれば専業主婦になって、家庭を守ってもらいたい、その為に息子にはバリバリ稼いでもらいたい。

    • 2
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 09:06:35

    なぜいらつく?
    二人働いてないとだめなの?
    それは
    あなただけの考え。

    むしろ奥さん働かないといけないとか、情けない

    • 2
    • 41
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 09:07:53

    いらつかないと思う。
    むしろエゴで幼子を保育園にぶちこんで、育児他人任せにしたらイラつく!

    • 4
    • 18/05/24 09:08:42

    こないよ。
    お嫁さんは息抜きしつつ家を居心地よくしてくれれば。
    夫婦で話し合って決めたらいい。

    • 2
    • 43
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 09:09:02

    まったくイライラしない。子どもがまだ小さいのに奥さんを働かせてたらイライラすると思う。

    • 5
    • 44
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 09:09:09

    母親の1番の仕事は育児。
    道を逸れないように育て上げるのが務め。
    義母も私もこの考え。
    義母からも専業でいられるように色々してもらってるし、私もそうすると思う。

    母親が仕事するのは、子供が大学生になって大人になってからでいい。

    • 2
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 09:10:06

    夫には小遣い少ししか与えないくせに、自分はランチ三昧買い物三昧とかしてたらイラつくかもね。

    • 5
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 09:10:16

    息子可愛いんだね。
    よく見てみ?
    もうオッサンだから。

    • 2
    • 18/05/24 09:10:31

    イラつくなんて姑根性丸出しの意地悪バアさんだよ。。
    将来、姑になったら口出しもしない、干渉しない事が息子夫婦円満に繋がる。
    反面教師の存在に学ばせてもらいましたわ。

    • 4
    • 18/05/24 09:10:34

    >>41
    保育園ぶち込むのだけは本気でやめてほしいよね。

    • 3
    • 49
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 09:12:21

    数年前までフルで共働きしてて今専業だからずっと専業ってわけじゃないけど息子のお嫁さんがずっと専業でもイライラなんてしないよ。
    むしろ息子が帰宅してから風呂掃除でも皿洗いでも手伝うべきだって思ってる。
    息子にはお嫁さんの意思を尊重しながら大切にしてほしい。

    • 2
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 09:13:49

    イラつかない。でも、嫁が専業で私に「お金がない」とか「うちは貧乏」とか言い出したらいらつくと思う

    • 2
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ