【集計】老後、皆さんはどっちに住みますか?

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/24 08:03:21

Uターンで引っ越しをしましたが老後や闘病でその土地から離れるとします。
息子と娘がいて、それぞれ以前住んでいた県に残って生活していて助けてもらう状況です。
皆さんだったらどっちに住みますか?
理由もお聞かせください。

1.息子の家の近く
息子は結婚していて子供1人未就学児。
息子の妻はしっかり者で相手が誰でもぶつかっても自分の意見をきちんと通せる。
息子の妻は学校を卒業してから働いた事がなく専業主婦、日中は遊びに行く以外は家にいる。
夫婦ともにペーパードライバー。
自分たちが長く住んでいた場所から徒歩数分の所に住んでいる。

2.娘の家の近く
娘も結婚していて子供3人以上。全員10代。
娘の旦那はどちらかと言うと無口で義父母と最低限の話しかしない。
娘の旦那の仕事は時間休日ともに不規則で、娘も近所で仕事をしている。
娘の旦那が車を運転する。
息子の家からは電車で30分くらい。

すみません、説明不足だったのでトピ立て直しました。
子供の立場からですが、自分がこの親の立場だったらどっちに住みますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/10 23:59:30

    娘に依存する気満々の毒親が大勢おるわ。

    • 1
    • 18/05/26 10:43:20

    娘の家の近く

    自分が昔住んでたところに近い方が知り合いがいてよさそうだけどね
    車で30分なら間にするとか

    • 0
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 10:39:11

    娘の家の近く

    この場合は娘

    • 0
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 10:12:21

    娘の家の近く

    嫁姑はうまくいかないし、専業主婦2人もいらない。

    • 0
    • 18/05/26 10:09:19

    娘の家の近く

    息子の家は揉めそうだ

    • 0
    • 18/05/25 08:53:55

    娘の家の近く

    車を運転できる人が近くの方が何かと便利。
    私は田舎住まいでバスなどない地域だからそう思うのかもだけど。

    • 0
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:50:58

    娘の方が近くに来るように言ってます、でも息子の嫁も来るかと言ってます

    • 0
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 21:11:28

    その他は?
    子供に嫌がられるでしょ笑

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 21:10:14

    ネタね

    • 0
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 21:08:47

    本当はどちらにも頼らずにいたかったらしいんだけど災害とか色々重なってそうは行かなくなったみたいです。

    • 0
    • 18/05/24 20:03:20

    >>9
    このトピ立てたのは嫁だよ

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 19:12:07

    こんな親は嫌だな。ただそれだけ。

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 19:09:58

    娘の家の近く

    息子には嫁さんいるからあまり、関わらず娘の近くに住んで何かあればすぐ駆けつけれる感じがいいかな。娘も息子も干渉はしないけど。

    • 0
    • 18/05/24 17:22:31

    あげ

    • 0
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 14:18:08

    >>3>>4
    今後治療もろもろにお金がかかるから住宅ローンとか整理して引っ越す事になりそうなんです

    • 0
    • 5
    • スターダム
    • 18/05/24 10:26:28

    娘の家の近く

    いざとなったら娘の方が助けてくれると思うから。
    息子は嫁との一悶着特に姑の事になるとあると思うからあてにならない。

    • 1
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:16:42

    どちらの家にも頼らない選択肢はないのね

    • 2
    • 18/05/24 10:00:23

    できれば、どちらにも頼らず、お金の力で解決したいかな…

    • 3
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 09:57:05

    嫁こわい

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 09:09:07

    すみません。あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ