高齢出産って恥ずかしくないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 07:48:20

    喋り方おばさんみたい

    • 12
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 07:49:09

    それよりリスクが高くなるから大丈夫なのかな?とは思うな。
    自分なら怖くてできない。

    • 12
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 07:49:50

    別に
    私もはやくうんだから

    • 6
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 07:50:56

    こんなトピ立てるのは恥ずかしくなかった?

    • 34
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/24 07:51:17

    接客業しているけど、たしかにおばあちゃんって言っていいのかどうか分からないお客さんが増えたなぁ。無難にお母さんって言ってるけど。

    • 12
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/24 07:51:43

    おい、同じ名前で妙なスレ立てすんのヤメロw

    • 2
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/24 07:52:13

    >>6
    ワロタwwwww

    • 0
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/05/24 07:52:40

    オバママデ癖ないひと見たことない。

    若いままのがまだ良い。

    • 7
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/05/24 07:52:48

    他人が何歳で産んでようが気にならないけど。

    • 24
    • 18/05/24 07:52:58

    お姑さん、嫁子さんが高齢出産だからってそんなこと言わないの!めっ!!

    • 1
    • 18/05/24 07:56:38

    おばあちゃんよりおじいちゃんに思える主 (笑)
    よその家庭そんなに気になるの?

    • 2
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 07:57:25

    24は勝ち負けでいえば早すぎて負けだわ。年齢よりお金があるかないかのが重要だな。私は。

    • 11
    • 18/05/24 07:57:45

    このトピ定期的に出すね

    • 6
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 07:58:18

    24でうんではずかしくなかった?まわりはまだうまない年齢だし。

    • 4
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 07:58:52

    24でうんでも20歳になる頃にはアラフィフ。
    その辺の歳になるとね、たいして変わりないから。
    24で産んだからとドヤられてもね(笑)

    • 14
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 07:59:25

    勝ち負け気にしてる奴が一番負け。

    • 21
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 08:01:07

    精神面経済力に余裕があるので、
    子育てはわりと楽です。
    ただ、体力面では少し劣るかな。
    そこはお金をかけてカバーしてます。

    • 4
    • 18/05/24 08:02:23

    私もその歳には生み終わってた‥つもりだったけど35でもう1人できて生んだよ。人生どうなるかわからないよ。

    • 7
    • 18/05/24 08:03:02

    勝ち負けの意味がわからない

    • 10
    • 18/05/24 08:03:53

    >>17
    お金でカバーってどんなこと?

    • 0
    • 18/05/24 08:04:41

    はずかしいもなにもないけど。可愛い我が子2人に会えて幸せ。

    • 7
    • 18/05/24 08:05:11

    石田純一の立場はどうすんだよ

    • 5
    • 18/05/24 08:05:53

    こんな考えの親持った子供は負け組ね

    • 11
    • 18/05/24 08:06:59

    >>14

    あんたには言われたくない。性格悪いおばさん。

    • 4
    • 18/05/24 08:08:15

    人を見下す馬鹿にするトピ沢山あるね。
    人間性を疑う。

    • 9
    • 18/05/24 08:09:09

    >>25
    どれどれ?そのトピタイおしえろや!

    • 0
    • 27
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 08:09:54

    主の子供は負け組

    • 4
    • 18/05/24 08:10:41

    >>26
    汚い言葉はやめましょう。
    育ちの悪さが出てるよ。

    • 9
    • 18/05/24 08:10:47

    >>26
    本当に女性?男じゃないの?

    • 12
    • 18/05/24 08:11:32

    >>12え?
    24で早すぎってどういう事?
    早すぎじゃないでしょ

    • 7
    • 31
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 08:11:52

    人生の先輩を妬む。勝ち負けを拘る。
    以上!主は負け組です!

    • 5
    • 18/05/24 08:12:14

    >>26
    その言葉遣い、母親?

    • 4
    • 18/05/24 08:12:23

    勝ち負けはないと思うけど高齢出産のリスクも出てくるし、お金はどうにかなってもリスクはお金で解決出来ないからそこら辺は考えた方がいいと思う。
    更年期中に幼子の面倒みるの大変だろうし。

    • 4
    • 34
    • スターダム
    • 18/05/24 08:13:40

    出産年齢に関係なく、主のお育ちの悪さが可哀想ね。

    • 18
    • 18/05/24 08:13:44

    >>33
    それでも欲しいと思うから産むんだと思う。

    • 5
    • 18/05/24 08:14:33

    若かったら良いって何で?

    社会生活をまともに出来てないと、自分が恥をかくのに。

    • 9
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 08:19:46

    じゃあ22歳で産んだ私は主より勝ち組だわ

    • 8
    • 18/05/24 08:20:27

    勝ち負けはともかく、40過ぎて妊娠した知人にはびっくりしたな。子供が結婚する頃には70近いかも。

    • 5
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 08:20:58

    20代後半の出産だけど、適度に仕事もしてそこそこ自由なお金もあって、ある程度遊んでから出産したから私は満足。何が良いかは人それぞれ。

    • 2
    • 18/05/24 08:20:59

    さらに太ってる婆ママだったら最悪

    • 2
    • 18/05/24 08:21:15

    >>26頭と育ちの悪さ丸出し。恥ずかしいったらありゃしないわ(笑)

    • 6
    • 18/05/24 08:21:21

    >>38
    子供が可哀想だよね。
    下手したら介護と育児がかぶるもんね。

    • 5
    • 43
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 08:22:23

    勝ち組だってバカみたい(笑)

    大学卒業して5年働いて
    30と33で産んだけど
    勝ちとか負けとか、意味不明だわ

    • 9
    • 18/05/24 08:23:18

    >>43
    クソババアじゃんw

    • 1
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 08:23:19

    恥ずかしい思いをするのは子供だよ
    小学生で親50過ぎとかね

    • 3
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 08:23:29

    高齢でも何でも、とにかく少子化に一躍かってくれるなら、頑張って出産してくださいね。主、応援してますよ。

    • 2
    • 47
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/24 08:23:40

    不妊治療で授かったときにはそういう年齢だったという夫婦を見てるから馬鹿にしない。

    • 4
    • 18/05/24 08:23:44

    なんだDQNトピか。

    • 5
    • 18/05/24 08:24:20

    おもんねー全然レスつかない。

    • 0
    • 18/05/24 08:24:46

    高齢出産恥ずかしいからしない人増えたらもっと少子化時代になるよ。24歳で産んだのならせめて後5人以上は産んで育ててくださいとなります。

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ