高齢出産って恥ずかしくないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 11:10:04

    私は高校を卒業した年に結婚。21歳で出産。
    勝ち組なんて思ったことなかった
    出産してから大学へ行ったから、育児と学業で大変だったよ。今思えば大学を卒業して社会人になってからでも結婚、出産は遅くないと思ってます。

    • 3
    • 18/05/25 11:06:56

    どこのどいつだい?私だよ!!!

    • 0
    • 18/05/25 11:03:10

    >>324
    この言葉であおってるんだね。
    みんな過敏に反応するもんだから釣り師がこぞって使う。

    • 0
    • 18/05/25 10:57:54

    勝ち負けにこだわる時点で負け組でしょ。

    • 0
    • 18/05/25 10:53:22

    >>329
    末っ子を高齢と言われる年齢で産んでるからババアと言われないように上の2人を産んだ時より見た目が若々しくいられるように努力してるわ。
    ババアに見られない努力をすればいいと思うよ。

    • 0
    • 18/05/25 10:48:48

    >>326
    なんかありがとうございます。
    何歳で産んでもどう育てるかが大事だし、子供ってすごく親の事見てるから言動に気を付けなきゃですね。
    ちなみに私はここで言う負け組と自分では思ってないです。
    20代は好きな仕事に就けて趣味や好きな事を思いっきり楽しんで好きな人と楽しい時間を過ごしたから、今自分の時間ほぼないですけど35で大好きな人の子供を授かって幸せです。
    だから見ず知らずの人に恥ずかしいとか言われて悲しかったです。
    確かに将来、子供に若いママがいいって言われる可能性がありますが見た目だけに捉われずママみたいな人がママで良かったって言われる様にしっかり子育てして行きたいと思います。
    なんて、真面目に長文すみません。

    • 2
    • 18/05/25 10:41:16

    >>327
    小学生になると女の子はお母さんチェック始まるからね。
    あんまりババアだときついかも。

    • 2
    • 18/05/25 10:21:48

    私は勝ち組!

    そう思わないとやっていけない、精神的に可笑しい人が増えたね。

    • 2
    • 18/05/25 10:21:35

    授かり物
    育てていくのは本人
    何歳でもいいじゃない
    赤ちゃんって可愛いよね

    • 2
    • 18/05/25 10:19:09

    >>320そんな熱くならないでー!

    • 1
    • 18/05/25 10:18:22

    私、35で第ニ子の娘産んで娘9歳の私44。
    白髪抜き頼むとすっごい嫌がられる。他のママは白髪なんてないのにーって。
    息子は喜んで抜いてくれるけどw

    • 1
    • 18/05/25 10:17:47

    出た(笑)勝ち組(笑)
    ママスタって本当勝ち組とかすきだよね

    • 1
    • 18/05/25 10:15:55

    24も悪くないけどできれば28が理想だな~
    高齢出産より10代の出産の方が恥ずかしい
    私も主と同じくらいに産んだけど、若さと自由になるお金がある時にもう少し遊んでおけば良かったと思ってる
    24~26が色々できて一番楽しそうだよね

    • 0
    • 18/05/25 10:15:40

    ちっぽけなマウンティングだな(´-ω-`)

    • 2
    • 18/05/25 10:12:32

    なんか主かわいそうだね。

    • 1
    • 18/05/25 10:11:10

    じゃあ、35歳で産んだ私は負け組なんだね。
    高齢出産した人あなたの周りにいるの?
    居たらトピに書いた事直接言ってみたら?
    言えるよね?
    だって勝ち組なんだもんね?
    思ってるだけでどうせ本人を目の前に言えないでしょ?
    子供からしたらさぞかし若くて綺麗で自慢のママなんだろね。
    でも性格最悪。
    いろんな意味で可哀想な人だね。

    • 4
    • 18/05/24 22:18:03

    主がバカっぽくて負け組

    • 7
    • 18/05/24 22:12:17

    偏見もいいところ。

    私はもう少し若い時に産んでるけど
    勝ち組なんて思ったことない。
    その人その人に適齢期があるんだと思う。
    若いから何?偉いの?
    若く産めば金でももらえんの?
    若ママバカにする人にも同じことを思う。

    • 5
    • 18/05/24 22:02:00

    24なんて働きだした頃よ。
    社会を知ってから出産したかったからさ

    • 2
    • 18/05/24 22:01:09

    皆んなそれぞれのタイミングでしょ?
    20代の一番いい時に子育てに追われて、自分の時間を奪われたもんだから本当はもっと後に産みたかったっていう裏返しじゃない?
    勝ち負けでしか物事を捉えられないあなたのその考え方が恥ずかしいったらありゃしないわ。
    こんな性格の歪んだ母親に育てられてる子供が可哀想。
    あなたに心から同情します。

    • 2
    • 18/05/24 20:57:51

    >>307
    なんだかんだいっても実年齢より見た目年齢

    • 0
    • 18/05/24 20:56:09

    今時珍しくもないし
    高齢出産でも全然構わないと思うけど、
    でもそれでもやっぱり1人めが40歳過ぎとかだとうわーって思っちゃうごめんなさい。

    • 1
    • 18/05/24 20:54:18

    >>287

    義母が2人を40過ぎてから2学年差年子で生んだよ。
    でも、若い中に居ると馴染むもんだよ。

    • 1
    • 18/05/24 17:32:08

    23で子ども産んだ私から主さんに言わせてもらうと年齢で勝ち組なんて思ってるの主さんくらいだと思うよ。周りの早く産んだ人たちは何にも思ってないし年齢重ねて子ども産んだ人たちも若いから羨ましいとか主さんが思うほど何とも思ってないと思うよ。同じくらいの年代で産んだ私から言わせてもらうとそういう発言をここでするのを、やめてほしいな。こんな発言が若くして産んだママたちを、偏見で見られる原因になるかもしれないからやめてほしい。

    • 7
    • 18/05/24 17:20:34

    >>310
    セーフでいいよ。
    かわいそうになってきた

    • 3
    • 18/05/24 17:17:12

    私誕生日の2日前に産んでギリギリ34だからセーフ?

    • 1
    • 18/05/24 17:15:39

    >>308今は高齢出産なんて当たり前だからねーってしれっと言うよ。
    高齢出産の私を散々バカにして見下してた義母、まさかの愛娘(小姑)が不妊治療の末高齢出産になって、ころっと言うこと変わったから。

    • 7
    • 18/05/24 17:02:32

    こういう人って子供が高齢出産したら、どう思うのだろう?

    • 5
    • 18/05/24 16:53:26

    >>287これよく言われるけど37も40も変わらないと思うんだけど。

    • 3
    • 18/05/24 16:50:57

    >>296
    なんだ、若くないじゃん。

    • 0
    • 305
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 16:49:49

    勝ち組って高収入で大卒なの?

    • 0
    • 18/05/24 16:49:33

    他人の家のことなんかどうだっていいじゃない
    主は高齢出産から嫌なことされたの?
    それとも高齢出産のくせに幸せそうでむかつくの?

    • 5
    • 303
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 16:47:06

    24の娘がいて43で娘と一緒の次期に出産って人もいたよ。

    • 0
    • 18/05/24 16:43:45

    家族に飯もろくに作らないロッチ中岡とかもはや存在が意味不明

    • 0
    • 18/05/24 16:41:52

    なんか美人だから結婚出来たと思ってる人多くね?

    • 0
    • 18/05/24 16:40:38

    うちの母親も若い頃結婚出来たの凄い自慢気に話てた、で、親戚の子にあの子はブスだから結婚無理よとか言ってほくそえんでた、えっ?あんたの血縁じゃん、あんた女版ロッチ中岡みたいな容姿してるよ?って言いたかったけど言えなかった。結婚出来たのが奇跡

    • 0
    • 18/05/24 16:37:48

    勝ち組、負け組って…失笑!
    自分の頭の中だけで勝っとけ!
    例えどんなに若くても心が貧しい母親なんて私は嫌だけどね。
    恥ずかしいったらありゃしないわ。

    • 7
    • 18/05/24 16:34:45

    うちの毒母は20歳で産んで若い時に産んだからって勝ちほこっていた
    でも離婚再婚を繰り返して男優先して娘を虐待し続けたから完全に縁を切りました
    30すぎて産んでも旦那や子供と向き合ってる方が幸せよ
    もう二度と会わないし子供にも会わせない

    • 3
    • 297
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 16:28:16

    早く産んだことの他に勝ち組要素はないの?

    • 5
    • 296
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 16:22:05

    >>289
    いえいえ、高卒ですよ。27で結婚して28,30,32,35

    • 1
    • 18/05/24 16:20:13

    1人で勝っとけよ(笑)私も25だったけど勝ちも負けも考えたこともないわ。

    • 5
    • 18/05/24 16:07:14

    超貧乏な大家族は嫌だけど、金持ちならありだな。

    • 0
    • 18/05/24 16:03:12

    >>291
    6人wなんでそんなに必死になって産みまくるのw?

    • 1
    • 18/05/24 16:00:42

    >>289
    そら大卒でしょう。
    35で四人産み終える母持った第一子も複雑だと思う。

    • 1
    • 18/05/24 15:58:55

    一人目24 六人目37で産んだわ。

    • 3
    • 18/05/24 15:58:01

    >>289
    私大卒で23歳出産だけどw

    • 0
    • 18/05/24 15:55:29

    子供からしたら中卒の母親と大卒の母親ならどっちがいいのかな?

    • 0
    • 18/05/24 15:54:57

    >>277
    言っちゃうんでしょうね。高齢出産はどんな事情あってもひとくくりの人多いから。
    知ったこっちゃない。早く産めなかったことに変わりなし。て感じでしょう恐らく。

    • 2
    • 18/05/24 15:53:01

    さすがに40過ぎたらちょっと、、、だよね。
    自分のお母さんだけ明らかに年とってて恥ずかしいって思うだろうし。

    • 4
    • 286
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 15:52:14

    55だ。3番目が52だ!

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ