駄菓子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 20:42:23

    ちっちゃい箱に入った四個入りのまあるいフルーツガム

    • 1
    • 18/05/24 20:27:12

    らあめんばばあ

    • 0
    • 18/05/24 20:24:04

    すもも太郎だっけ?
    2つ赤いシロップに漬かってるやつ。
    あったよね??

    • 1
    • 18/05/24 19:50:59

    50円チョコ、ゴ-ルドチョコ、どんぐり飴

    • 0
    • 18/05/24 18:44:53

    粉につけるアメ

    • 1
    • 18/05/24 18:43:42

    名前わかんないけど、ビニールに入った白い棒甘いヤツ

    • 0
    • 18/05/24 16:58:14

    梅の花本舗 元祖 梅ジャムを付けて食べるミルクせんべい
    鍵屋製菓のふ菓子

    • 1
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 16:54:04

    サクランボ餅
    今、リアルタイムでサクランボ餅と酢だこさん食べてたー

    • 0
    • 18/05/24 16:53:59

    >>15
    梅ジャム廃業しちゃったね

    • 0
    • 18/05/24 16:53:24

    いかの不漁で、よっちゃんいかの当たりがなくなるんだって

    • 0
    • 18/05/24 16:53:23

    ブタメンに梅ジャム

    • 0
    • 18/05/24 16:51:55

    さくら大根!
    友達から、え~てよく言われてた
    美味しいのになぁ

    • 4
    • 18/05/24 16:51:07

    ○○さん太郎のシリーズ

    今食べると何がおいしかったのかわからん…

    • 1
    • 18/05/24 16:50:29

    やはりオレたちが小3のころの事件だ。
    当時『ドンパッチ』というお菓子が流行した。
    名前は覚えて無くてもみんな一度は食べたことがあるだろう。

    それは一応キャンディーということになっていたが、実際はパサパサ、ポロポロとした粉だった。
    口に入れるとツバで溶けてパチパチはじける炭酸粉。
    そのパチパチぶりは激しく、たくさん食べると痛みすら覚える。

    はじめはその刺激を楽しんでいたオレたちだったが、そのうち物足りなくなった。
    刺激を失った遊びは男の牙を失わせる。もっと刺激を。
    マサがドンパッチを鼻に入れてみよう。と言い出した。
    自分の鼻の穴にドンパッチをどんどんつめこむ。
    右の鼻がいっぱいになったらしく、左の鼻にも入れた。
    そうとう刺激に飢えていたらしい。
    とたんにマサの様子がおかしくなった。痛い痛いともがいている。
    オレたちは笑った。アホだこいつ。
    マサの苦しみようがだんだん激しくなってくる。
    水で洗ってくるというマサをオレたちは止めた。水に溶けて、もっとパチパチするからだ。
    しかたなく指でドンパッチをほじるマサ。が、鼻から抜いた指は血で赤く染まっていた。

    ドンパッチの破壊力はすさまじかった。鼻をぶち破ってんじゃないかと思うほどだ。
    鼻血で溶けてさらにパチパチするドンパッチ。
    マサの痛がりようはもはや尋常ではない。どうしていいかわからないオレたちは、とりあえずマサを保健室につれていった。
    『また、あんたたちか今日はどうし・・・』
    両方の鼻の穴からパチパチと線香花火のように血を吹き出すマサを見て保健の先生が凍りついた。
    『なにしたの!あんたたち!』いつもは優しい先生が怒っている。シュンとなるオレたち。
    『・・鼻にドンパッチをつめました・・』
    オレたちはまぬけな答えを真面目にかえした。マサは鼻うがいをしてる。
    『だれがこんなひどいことしたの!』
    『・・マサ君です・・』
    誰に怒っていいか困る先生。
    マサがアホすぎたのだ。オレたちは悪くない。どうやら怒られないですみそうだ。

    甘かった。オレたちは学校にオヤツを持ってきた悪い子として、放課後、反省文を書かされていた。
    世の中の不条理を子供心に感じ、むかついた。
    オレはマサの反省文をのぞいてみた。
    『ボクがドンパッチを鼻につめたせいで、みんなに迷惑をかけました。保健の先生にも迷惑をかけました。
    なんでも鼻につめるのは悪いことだとおもいました・・・』
    オレにはマサがなにを反省しているのかわからなかった。

    余談だが数年前ドンパッチは復活していたのだ。
    だが、パチパチ度はひかえめになっていて物足りなかった。
    そのうち見なくなった。残念。

    • 0
    • 18/05/24 16:47:36

    さくら大根
    ソースとんかつ
    ぶためん

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 16:43:50

    モロッコヨーグルト
    よっちゃんいか
    ドンパッチ

    • 0
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 09:08:27

    焼き鳥みたいに刺さったカステラ

    • 1
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 09:07:31

    ソースせんべいに梅ジャム

    • 1
    • 7
    • 湿気が大敵
    • 18/05/24 09:05:36

    私もサクランボ餅、ふ菓子が大好き!

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:59:16

    あと、さくらんぼ餅!

    • 1
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:59:02

    蒲焼さん太郎
    焼肉さん太郎
    甘いか太郎
    ガブリチュウ

    • 1
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/24 07:50:24

    ふ菓子ー!

    • 1
    • 18/05/24 07:50:23

    スルメジャーキー

    • 1
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 07:49:35

    ポン菓子、串に刺さったドーナツ。

    • 1
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 07:48:35

    ヨーグル^^

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ