パート初日 菓子折り必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 12:39:44

    看護師と保育士のみ初出勤の時はパートでも菓子折持ってく。
    それ以外はありえないと言う事だね。

    • 1
    • 18/05/24 12:27:59

    >>64
    私も看護師だけど先日異動で持って行った。
    新規の人も持ってくる人いるよ。

    • 2
    • 18/05/24 11:58:29

    辞める時には持ってくけど

    • 1
    • 18/05/24 11:57:08

    私も初日に持って行った事ない。

    • 1
    • 18/05/24 11:39:15

    そんな人見たことない

    • 1
    • 18/05/24 11:35:01

    >>103
    保育士ってなんか関係あるの?菓子折りと。

    • 0
    • 18/05/24 09:13:26

    いらないでしょ~

    • 4
    • 18/05/24 09:11:07

    そんなん、いらんいらん

    早く仕事覚えてくれることのほうが、ありがたがられるよ

    • 7
    • 18/05/24 09:08:55

    営業パートの時初めて見たよ、初日に菓子折り持ってきたひと。面接の時もちゃんとスーツで来てた。そう言えばその人元保育士だった。

    • 0
    • 18/05/24 09:05:45

    辞めるときは持っていくけど入ってきたときに持ってきた人は一人もいない。

    • 8
    • 18/05/24 09:05:36

    絶対いらない
    逆に持ってきたら非常識

    • 4
    • 18/05/24 09:04:53

    ないわ

    • 2
    • 99
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 09:04:43

    何人働いてるかもわからないから持っていけない、、、
    配れる環境なのかも謎だし

    辞めるときは持っていくよ

    • 9
    • 98

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 09:02:06

    >>23
    地域性とかじゃなくパートの話。社員はやる人多いよ。

    • 1
    • 18/05/24 08:59:37

    マジで?
    私も持って行ったし菓子折りナシに入った人はみんな非常識認定されてたよ…まぁ問題アリな職場だけど。
    辞める時一人一人にすごいお金かかったわ…

    • 1
    • 18/05/24 08:53:50

    >>89
    叩いてるかな?
    みんな普通に意見してるだけじゃない?

    • 0
    • 94
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:53:44

    >>89
    総叩きになるほど、異常な行動って事なんじゃないかな?

    • 1
    • 93
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 08:53:37

    田舎はありそう。

    • 1
    • 92
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 08:53:33

    初日によろしくおねがいしますって手作りケーキ持ってきたバカ主婦いたなw

    • 4
    • 91
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 08:53:06

    いらね~よ笑

    • 4
    • 18/05/24 08:52:20

    初めて聞いた!媚びてるみたいで嫌だな。

    • 4
    • 18/05/24 08:49:08

    菓子折り持ってくる事ってそんなに批判される事なんだね。そしてそういう職場があるよって言っただけでも総叩き。
    別に持ってくる分には有り難く頂くけど。怒る事でも何でもない。

    • 2
    • 18/05/24 08:45:29

    辞める時だけ持参した。
    それもある程度長く勤務したところだけ。

    • 2
    • 18/05/24 08:45:08

    持っていったことない、持ってきてる人も見たことない。
    お世話になりました。って勤務最終日や制服返却の時に持ってくる。

    • 4
    • 18/05/24 08:44:31

    >>83
    そこは当たり前になってるんだね
    でも普通じゃないから

    • 0
    • 85
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 08:42:06

    小さな職場には持っていった
    10人以下。
    たくさんいるとこはきりがないし、持って来る人もいない。
    小さな職場ほど密な関係になるので気を使う

    • 1
    • 18/05/24 08:35:14

    正社でも初日は持っていかない。

    • 2
    • 18/05/24 08:35:10

    >>76
    すみません、私が今まで勤務してきた病院での話です。

    • 1
    • 82
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:35:07

    >>81
    なにが?

    • 0
    • 81
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:34:10

    >>77
    同じ事じゃん

    • 0
    • 18/05/24 08:33:41

    持って行ったこともないし、持ってきた人もいない。

    • 3
    • 18/05/24 08:33:29

    持って行かなかったし、私の後に入った人も持って来た人いない。
    どっか出掛けた時のお土産はみんなにお菓子買うし、辞める時もみんなに買うけど。

    • 4
    • 18/05/24 08:32:34

    パートでしょ?
    必要ない!働きに行くのに
    そんな金使いたくないし。

    • 8
    • 77
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:32:29

    >>71
    親からもそう教わったのに間違いだったなんてーじゃなく、親から教わったからそれが常識と思ってしまうことが怖いね…

    • 3
    • 18/05/24 08:32:21

    >>69
    みんなてどこよ 笑

    • 1
    • 75
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 08:31:33

    >>47
    今までそんな人出会ったことない
    あなたが普通ではないと思うよ

    • 3
    • 74
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 08:31:15

    仕事が出来ない人に限って、初日に菓子折り持ってくるんだよなぁ

    • 4
    • 18/05/24 08:30:06

    へぇ。パートの人は持ってこないのが普通なんだね。知らなかった~

    • 0
    • 18/05/24 08:29:07

    お菓子必要?
    入ってからそういう習慣がある職場なら持っていけばいいだろうけど、
    初日から要らないでしょ。

    • 3
    • 18/05/24 08:28:52

    >>47
    親からの教えって怖いね。非常識が常識だと思ってこういう場で発言する…恥ずかしいね。

    • 6
    • 70
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 08:27:23

    >>62
    あなたの印象でしょ 笑

    • 1
    • 18/05/24 08:27:08

    >>65
    パートでもみんな持って来てたよ

    • 1
    • 18/05/24 08:26:34

    >>62
    印象いいかな?
    計算高そうで逆にひくわ

    • 3
    • 18/05/24 08:26:16

    >>62
    そうなんだ?

    でもそんな人今まで見たことないなぁ。
    15年同じ職場に勤めているから他の職場を知らないからかな。
    他の部署に異動しても今までそんな人いなかったわ。

    • 2
    • 18/05/24 08:25:48

    そんなもの配ってる暇があれば、1日でも早く仕事覚えなさいって感じだねぇ…。

    • 5
    • 18/05/24 08:25:36

    >>64
    パートの話だよ

    • 0
    • 18/05/24 08:24:24

    看護師業界では普通の事みたいだよ。

    • 0
    • 18/05/24 08:24:23

    いらないでしょ
    笑ったわ

    仲良くなってからおやつならまだ分かるけど
    たかがパートだよ 笑

    • 1
    • 18/05/24 08:24:09

    >>52
    やめる時より、初めての出勤で持って行った方が印象がいいよ。
    辞めた後とかぶっちゃけどうでもいいしね。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ