日大アメフト部、無期限出場停止処分へ

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/05/24 06:13:58

日大アメフト部、無期限出場停止処分へ「危険なプレーが繰り返されない保証はない」

 アメリカンフットボールの定期戦(6日・東京)で日大DL(ディフェンスライン)の宮川泰介選手(3年)による悪質タックルで関学大QB(クオーターバック)が負傷した問題で、関東学生連盟が日大アメフト部に無期限を含める長期の出場停止処分を視野に入れていることが23日、明らかになった。週明けにも開かれる臨時理事会で決定される。

 関東学生連盟の関係者は「監督が辞任し、指導陣が変わったからといって、あのような危険なプレーが繰り返されない保証はない」と話し、同連盟もしくは第三者機関による調査をもって危険なプレーが二度と起きない状況が確保されることが最優先との考えを示した。日大と対戦する加盟チームを守るためにも無期限を含めた長期の出場停止処分を視野に入れており、今秋から本格的に始まるシーズンの復帰は厳しくなりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000036-sph-spo

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:54:48

    部員は可哀想だけれど、仕方が無いんじゃない?
    内田が日大理事にいる限り口は出すだろうし、自分の息が掛かった人を次の監督にするだろうし何も変わらないと思うよ

    • 3
    • 18/05/24 07:52:44

    これは仕方がないよね。井上の他にもコーチ何人かいるよね?こいつらも黙認してたんだから監督、コーチ総入れ替えにした方がいいよ。腐った奴は直らないんだから。

    • 3
    • 18/05/24 07:51:06

    まぁ、監督コーチ2人が居なくなってチームの体制が変わるとは思えないですよね。

    チームとしてこうなる事は必然だとは思うけど、選手達は可哀想ですね。
    技術面では素晴らしい選手ばかりだろうし、
    日大アメフト部は責任をもって選手達の身の置き方も最後まで面倒見てあげてほしい。

    • 1
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 07:46:05

    監督、コーチ、日大広報等々の対応が悪すぎたのも原因では?
    こりゃ日大はダメそうだって判断されたんでしょ。

    • 4
    • 18/05/24 07:44:23

    >>8
    甘い気がします。
    あのプレーがどれほど悪質かが分かってない

    • 0
    • 18/05/24 07:43:39

    内田を理事から外さない限り安全は保証されませんが?
    学生達を出場停止にしたところで仕方ないよね。
    でも今はそれしかするすべがないのか。
    ほんと内田は自分は痛くもかゆくもないようにやるな。

    • 1
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/24 07:43:35

    人でなし監督は常任理事だっけ?学校のナンバー2として「謹慎」するだけでしょ?日大、終わってるわ。

    • 3
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 07:42:10

    団体スポーツによくある連帯責任ってやつ?
    あの危険プレイを黙認していた責任はチーム全体にあるのかもしれないけど、実際にあんなプレイを実行したのってあの試合1回ポッキリなんじゃないの?これだけ話題になってる中で過去の試合で危険タックルやられましたって話が出て来ないし。

    公式戦を数回、出場停止じゃ駄目なのかな。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/24 07:40:18

    他のチームにも言えることじゃないのかな?

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 07:37:31

    日大でプレーしたいから来た子ばかりなのにね。困るのは、簡単に他の大学に行ったり他の道が見つからないことだよね。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 07:36:42

    あんな監督、コーチなら当たり前だよ
    本当に宮川くん一人可哀想だわ!

    • 1
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 07:35:50

    >>2
    本当に可哀想。
    あの宮川って子も大丈夫かな…。

    • 2
    • 3
    • フリーダム
    • 18/05/24 07:34:51

    可哀想、あの鬼のようなコーチと監督がもういないんだからアメフト部にそな処分は可哀想すぎる。

    • 4
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 07:32:58

    監督やコーチがクソなだけで、まじめにアメフトやってる部員たちもいるだろうにかわいそうだね。

    • 5
    • 18/05/24 07:30:18

    へぇ~。結構厳しい処分だね。
    でもそれを言ったらどのチームだって今後ないとは言い切れないと思うけどな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ