仲良くなったママ友のSNS見たら

  • なんでも
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • 18/05/24 04:46:30

連日友達付き合いしていて旅行やパーティなど超リア充。
友達いない私なんかいつ切ってもいいような存在なんだろうな、とか思うと会いたくなくなってきました。
それと同時に私ももっと人付き合いしないとダメかな、とか思うようにもなり考えるだけでもうんざり疲れてきました。
もうこの人とは友達辞めた方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 08:30:52

    そのママ友と同類じゃないから友達やめようと思ってるの?
    よくわからない。
    仲良くなればパーティーに呼ばれたり、旅行行くようになるんじゃないの?

    リア充だからなに?
    リア充だからといって、主には関係ないよね。

    • 0
    • 18/05/24 08:30:47

    snsやめちゃえ!すっきりするよ

    • 3
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 08:22:03

    そういう理由で友達関係ってやめるものなの?
    そりゃ主がリア充じゃないのも納得だわ。

    旅行やパーティーいいなって思うけど、そこまでアクティブじゃないから実際にやりたいとは思わないし、一人が気楽。
    私ならその友達が本当に好きなら、友達関係やめないけどね。

    • 2
    • 22
    • スターダム
    • 18/05/24 08:19:40

    面倒臭いやつ。
    主みたいな考えの人なんか自然と疎遠にされるから大丈夫だって。いらん心配だよ。笑

    • 4
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 08:17:45

    いやママスタとSNSやめたらいい

    • 1
    • 18/05/24 08:16:25

    人に左右されすぎ!(笑)
    まず、人に流されないよう、自分の中身を充実させて!

    • 4
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:14:50

    なんだかネガティブの象徴みたいな人だな

    • 2
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 08:12:55

    気持ちわかるわー
    人と比べてしまうのが人間ってもん

    住む世界が違う友人、私にもいる
    家や車、服に食事に旅行先…何もかもうらやましいよ正直

    でもしょせん他人

    女にありがちな、
    私たちなーんでも一緒よね♪みたいなベタベタな友人関係にしないことだよ
    縁を切るんじゃなくて、線を引こう線を!

    • 2
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 08:06:29

    その人がリア充じゃなかったら友達続けれるねw変な人

    • 1
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 08:01:38

    私をみているようだ(笑)
    私も基本ネガティブだから同じ。
    仲良くなっては距離を置く…を繰り返してる。

    どんな人と付き合っても一緒だよ!
    そもそも友達やめてスッキリするの?

    • 1
    • 15
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/24 07:49:38

    ママ友ではないけど、趣味繋がりの人で1人凄い人がいる。

    Facebookでは、しょっちゅう海外を飛び回ってドレスアップした外国人達と社交界?的なパーティーをしてる画像を何枚も上げてて、それらのパーティー画像の中には、ここの人達も知ってるであろう有名セレブとのツーショットとかもあって、自宅で撮った画像はなんか大理石っぽい床だしとにかく凄い。
    まぁそもそもその人は、SNSを見るまでもなく元ファッションモデルの長身美女で普段着てる服からして高そうなんだけどね。

    私なんかは結構ミーハーだから、最初は「テレビや雑誌でしかお目にかかれないような凄い世界の人とお近づきになれちゃった!」と興奮したし、だいぶ慣れた今でも彼女のキラキラぶりを見ると華やかな世界とちょっとだけ接点を持ててる事にワクワクする。

    自分とは全く別の人種と思って接すると案外劣等感とか湧かないよ。

    • 0
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 07:44:05

    意味がわからない
    友達やめるってどうやって?本人に言うの?
    何もされてないし何もしていないのに?
    別に深入りせず会ったら話す程度じゃだめなの?
    どちみち何も始まってないのにうじうじ悩むあんたみたいな人
    相手のママは眼中にないだろうけどね

    • 1
    • 18/05/24 07:27:05

    それがリア充だと思うって事は 自分もそうなりたいって願望があるからだよね。それで劣等感抱くなら距離置いたらいいとおもうけど その考え方だと誰と仲良くなってもしんどくなると思うけどな。

    そもそもリア充って旅行や女子会やら何かをしなきゃならないものなの?

    • 3
    • 12
    • スターダム
    • 18/05/24 06:37:59

    自分が惨めになるから友達辞めたいって言うなら辞めたらいい。
    何もしてないのに勝手に劣等感を抱いて友達辞められちゃうなんてそのママ友達が気の毒。

    • 5
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 06:28:24

    だいたいSNS は見栄をはる、友達と楽しそうに旅行いいねと言ったら
    別に旅行行くために貯金してるとか
    友達もそこまで仲良しじゃないとか
    実際に会って聞いたら違うこと多い

    • 3
    • 18/05/24 06:07:13

    そう思っちゃうの?逆にあっさり付き合えてよくない??

    • 2
    • 18/05/24 06:03:07

    自分が辞めたいと思うならやめればいい。

    • 1
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 06:02:33

    人は人、って割り切れないなら距離置いてもいいと思う。
    無理して人付き合いしても、続かないし自分も相手も辛くなるよね。

    • 1
    • 7
    • 気合いだー気合いだーックスフンド
    • 18/05/24 05:59:26

    貴方は全部リア充、お金、充実基準なの?
    違わない?最大の友達関係の基準は信頼さとかじゃないの?

    貴方がそうやって今回、充実基準で友達やめたらいつか、誰かに貴方に同じようなことされるよ

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 05:59:07

    無理しないで良いんだよ!
    ママ友は、学生時代の友達とは違うよ!学生時代のノリでいちゃダメよ。

    • 3
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 05:58:41

    何かされたわけでもないのに、勝手に劣等感抱いて相手もいい迷惑

    • 10
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:54:09

    お金があるからだよ
    お金があるからそんな楽しいことばかりしてんだよ
    友達よりお金の力じゃないかな

    • 2
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 05:52:36

    友達の多い知り合いいるけど、自己中なので、みんな渋々付き合ってるって感じで
    結構、陰口言われてて、人間関係が豊かなようでいて、色々あるんだなと思ったよ。
    私は人数は少なくても、信頼できる友達と、さっぱりした付き合いする方が楽。

    • 1
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/24 04:49:41

    ママスタ民って変な人多いね。
    なんで友達やめたほうがいいとかになるの?
    大体人に聞くことじゃない。

    • 15
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 04:48:57

    トピ文のように、あなたにとってマイナスな影響を与える人なら辞めたほうがいいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ