本当に見栄張らないで答えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 13:01:10

    >>74
    カフェは行かないけど、雑貨というのを台所用品とかに置き換えて、食料品を入れると5000円は早い。

    • 0
    • 18/05/24 12:57:51

    毎日は使わないなあ

    • 0
    • 18/05/24 12:56:37

    >>74
    毎日カフェやら雑貨屋いかないもん

    • 0
    • 18/05/24 09:41:35

    5000~10000以内

    • 0
    • 18/05/24 09:39:41

    カードばかりだから把握してない…

    • 0
    • 74
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 09:38:48

    ちょっとスーパー行ったらすぐ5千円使っちゃわない?
    スーパーで3千円、ドラッグストア1000円、雑貨500円、カフェ500円とか…

    • 3
    • 18/05/24 09:12:50

    >>71
    そうです。

    • 0
    • 18/05/24 09:08:52

    毎日は使わない
    25日まで1000円しかない(食材とか必要なものはある)から何処にも行かずになにも買わない
    貯金はある、多少ね

    • 0
    • 71
    • アムステルダム
    • 18/05/24 09:03:39

    >>61
    専業主婦?

    • 0
    • 18/05/24 08:42:23

    見栄も何もないとは思うけど
    貧乏ならきちんと予算組んで、食費はこれだけ!日用品はこれだけ!って決めて使えば
    毎日使っても月の支出は変わらないはず。

    • 1
    • 18/05/24 08:41:36

    一週間で7000円前後。あとは足りない食材かいたす。

    • 0
    • 68
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 08:35:27

    3日分位まとめて買う時は5000円くらい。あとは牛乳とか買い足して1000円未満。使わない日もあるから週だと7000円未満かな。
    旦那平日休みだし、土日も変わらない。

    • 0
    • 18/05/24 08:31:55

    3日に1度買い物行って4~5000円使う。
    それ以外は全く使わない日もある。
    昨日はコンビニで子供と自分のジュース買って300円だけ使った。

    • 0
    • 18/05/24 08:31:05

    大抵毎日食品買い物する。
    1000~1500円くらいだけど
    たまにしない日もある

    • 0
    • 65
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 08:27:38

    毎日買い物するから、3000円前後使ってる。
    土日はもっと使う。
    でも余裕があるから、使ってるけど、赤字なら考えて使うわ。
    貧乏で赤字なのに、使う人理解できない。

    • 1
    • 18/05/24 08:22:31

    >>60姉はそういうの上手くて、コストコを活用してて冷凍保存してて尊敬する!私もそれが出来ないからせめて無駄が出ないように、必要な分を必要なだけ買ってる。

    • 0
    • 18/05/24 08:20:50

    毎日は使わない。
    週1~2回食材の買い出しで1万ぐらいと週末にレジャー費や外食で1~2万使うぐらい。
    まとめ買いするから平日はほぼお金使わない。

    • 0
    • 62
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 08:18:55

    >>60
    そーそーそー!
    友達は、週1で2万円分まとめ買いして、その週は何も買い足さず確実にやりくりしてて
    尊敬…

    私は毎日買い物してる。米や酒類も含め平均1日3000円くらい使ってる(4人家族)

    • 3
    • 18/05/24 08:18:39

    食費としては毎日1300から2000円くらい
    ランチは1000から2000円 くらい
    平日昼間一人だし洗い物とかしたくないから、食べに行っちゃう。
    月で化粧品は3万から4万くらい、エステやネイルは月に4万くらい、衣類系は家族4人合わせて月に4万くらい。
    今日はTポイント5倍デーだから、あとでネットショッピングをぽちぽち楽しむ。

    • 0
    • 18/05/24 08:07:19

    まとめ買いして、その食材を週で分けて使う、と言う技ができない。なのでどうしてもほぼ毎日買い物に出ちゃう。
    するとなんやかんやで結局2~3千円は使っちゃうかける7だからね。そりゃー生活費かさむわ。わかってるけどやめられない。

    • 3
    • 18/05/24 08:04:26

    月の半分はランチやらショッピングで5万使ってる。
    お小遣いの範囲だから良いけど、やっぱ使いすぎだよね~

    • 0
    • 58
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 08:02:43

    最近暑いから仕事前とか休憩中にコンビニ行って、なんだなんだ600円くらい使っちゃう。
    だから太るし、お金なくなるんだよね

    • 1
    • 57
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 08:01:52

    >>50
    同じ!
    スーパーでの買い物とは別にコンビニでコーヒーや菓子類買ってしまう

    • 1
    • 56
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 08:00:56

    3人家族2日に1回スーパーで買い物すると6千円は使う それでも節約してるほうだと思ってる

    • 0
    • 18/05/24 07:57:31

    使わない
    使ってもジュース200円とか
    今日はメルカリの支払い340円使う笑
    買い物は週1

    • 0
    • 54
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 07:56:36

    外出るとつい使っちゃうからできるだけお茶やちょっとしたおやつ持っていくようにしてる
    ほんとはボーネルンドとか連れてってあげたいけど、お金かかるから支援センターに行くようにしてる
    なかなか貯金が進まない

    • 0
    • 18/05/24 07:56:07

    昨日は2万くらい
    今日はたぶん3千くらいかな(予定)
    明日は使わないかも
    土日は1万以内に収めたい

    • 0
    • 18/05/24 07:55:48

    生活保護?

    • 0
    • 18/05/24 07:53:19

    6000円くらい

    • 0
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 07:41:07

    毎日何だかんだお金使っちゃう。。
    スーパー以外でもコンビニでコーヒー買ったり、百均いったり、服買ったり貧乏だわ

    • 1
    • 49
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 07:16:31

    献立も無計画に出掛けるから、結局足りないものがでてくると買い物に行ってしまう。
    出掛ける度に買い物してしまう時があるから、ちょっとずつの少額お買い物(3000円以下)で1日にスーパーを3箇所うろうろすることになったりもする。
    結果的に週4~5日は買い物してるかな。

    • 1
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 07:02:33

    毎日何か買い物してる。買いだめしてても何か買いたくなるし、出かけてしまう。節約しても結局無駄使いしてしまうから意味なし。

    • 3
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 06:59:19

    毎日使うけど、仕事してるから金額は日による。
    仕事ある日は食堂のお昼代だけなので数百円の日もあるし、休みの日は買い物で1万円使う日もあるし。
    別に毎日使うのはいいんじゃない?私もまとめ買いしたけど、体調崩したりして野菜傷んじゃったって日もあるし。毎日その日使うものを買う方が無駄遣いしないって人もいるし。金額が重要だと思う。

    • 0
    • 18/05/24 06:58:10

    子供と公園行くと帰りたがらなくて、お昼買って帰宅がしょっちゅう。
    毎日昼だけで1000円使っちゃう。

    • 1
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 06:57:54

    毎日は使わない。
    週に一回か二回買い物はする。大体5000円以内で。
    たまにコンビニで2000円程度の買い物はするけど、なるべく買い物行かないようにしてるよ。
    週末出掛けると、ついつい遣いすぎちゃうから。

    • 0
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 06:53:05

    買い物行ったら5000円は使う、行かなければ仕事のお昼にコンビニと自販で最低600円

    • 0
    • 18/05/24 06:48:51

    使わない日は普通にあります
    冷蔵庫冷凍庫に何かあるし、使いこなしてメニュー考えてます

    • 2
    • 18/05/24 06:48:51

    いくらかは確かではないけれど、一万が2日か3日で消える。1日で消える時もあるよ。
    でも毎日コンビニも行くし買い物しない日は週に2日あったら自分を褒めてあげたいレベル

    • 0
    • 18/05/24 06:44:02

    買い物は毎日いかない
    2~3日に1度5000~10000円
    黒毛は半額を見つけたら即買い
    雨降りも外出せず、あるものですましてる

    • 2
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 06:41:03

    使わない日もあるよ
    昨日は仕事に行って帰って来ただけだかはお金使ってない
    火曜日はスーパー買い物行ったから使った
    今日はパンないからパン屋行く予定だから数百円使う予定

    • 2
    • 18/05/24 06:37:29

    使わない日は0円。昨日は薬局で6千円使ったし、買い溜めするからスーパーでも1万越えるとか結構ある。でもその代わり1週間くらいもたせるよ

    • 0
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 06:35:24

    >>28 食費1日1000円ってこと?すごい。

    • 0
    • 18/05/24 06:29:08

    昨日、一昨日はノーマネー。
    今日は食品買いに行くよ。

    • 0
    • 18/05/24 06:25:44

    平均3000円くらい
    食費のみ外食費入れない

    • 0
    • 18/05/24 06:23:56

    1万円以内に抑えるようにしてるけどフラッと立ち寄ったお店で2万円のスカートとか買っちゃうから全然だめ。でも平均すると1日8000~10000円くらいだと思う。

    • 0
    • 18/05/24 06:21:40

    使う時は1日3千円~5千円は使う。服とか買えば1万円超す。使う時と全く使わない日もあって日によって違う。主は食費。

    • 0
    • 18/05/24 06:16:10

    買い物は特売日のみ。
    500円玉貯金してる。

    • 1
    • 18/05/24 06:16:07

    かれこれ四日間金使ってない

    • 1
    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 06:14:50

    買い物は毎日行く派で
    二ヶ所まわって2000円くらい
    赤ちゃんいるから
    時には5000円とか
    クリーニングも出すと
    貰ってる生活費は毎月全て無くなる…

    • 0
    • 18/05/24 06:13:15

    外出すれば、交通費、ランチ、駄々こねる子供にお菓子、、、と使うかな!
    タバコ、お酒、コーヒー等決まって買うものはない。
    家にいたとしても、細かいこと言えば、光熱費、食費、被服費は必ずかかってしまうよね。
    生きていくってお金かかるよね。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ