今急に20年も前の嫌な思い出がフラッシュバックした、、、何でですかね?

• なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/05/24 01:17:39

29歳です。
今赤ちゃんを寝かしつけて寝ようかなと思ってYouTubeをぼーっと見てたら、10歳の頃に受けた嫌な思い出がフラッシュバックしました。
何でですかね?

少し長くなるので、聞いてくださる方聞いてください、、
私は幼稚園、小、中、高校と全てでイジメに遭ってきて、10代は嫌な思い出がたくさんあります。
私は思い出したくないのに無意識によくフラッシュバックします。
今フラッシュバックした思い出は、イジメとは少し違った思い出でした。
10歳の頃、友達に誘われてNHKの合唱団に入っていました。オーディションで受かったからですが、私は音痴でした。音痴なのに何も考えずオーディションを受けてしまい、何故か受かってしまいました。
入ってからは、周りは上手い子ばかりで、普通の音痴な私は少し注意される事もあって少し目立っていたかもしれません。
そんなある日のレッスンの日、その日だけの席替えがありました。一番上手い小6の女の子がいて、その子の隣が私と、男の子(やんちゃで小汚い感じというか、この子もよく落ち着きがなくて注意されていた)になりました。そしたら女の子は、『えーもう私本当嫌だ。ここ本当嫌だどうしよう本当嫌最悪』と、身を乗り出してキョロキョロしながらずっと言ってました。その女の子の事を私は尊敬していたし皆んなから憧れの存在でした。でもその女の子からしたら私はそんな存在だったのだとその時初めて知って、涙も出ませんでした。結局この合唱団にはすぐ親の転勤があり辞めれたのでホッとしました。親には高い制服代もかかってしまったし、申し訳ないです。NHKの合唱団といえば、全国でもいくつかあり有名ですよね。活動も派手でメディアとも近い習い事でした。

なんでこんな事思い出しちゃうんだろう、。
でもきっと私よりあの女の子の方が素敵な人生を歩んだんだろうな、。私は対人恐怖症になってしまった。

誰にも話し相手がいないので長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています