17時に上がれる職業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 01:00:47

    >>1
    役所とかですかね?

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 01:01:21

    >>2
    確かに残業少ないイメージ。

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 01:01:41

    >>3
    市場って、卸売りとかの?

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 01:02:49

    >>4
    うん、給料は別に考えてなくて、安くても高くてもいいかなって。

    • 0
    • 18/05/24 01:03:21

    >>7
    土方かぁ、確かにね。

    • 0
    • 18/05/24 01:05:30

    ちなみに学歴は大学までです。
    高、大は海外の大学出てて、英語はペラペラです。
    確かTOEIC80点以上持ってた気がする。

    • 0
    • 18/05/24 01:06:09

    >>11
    あー、朝って3.4時くらい?

    • 0
    • 18/05/24 01:20:59

    >>14
    現実そうだよね~。
    企業か。そっちの方が楽だけど上手くいくかは運次第だよね。

    • 1
    • 18/05/24 01:22:03

    >>15
    へぇー!
    たのしい?

    • 0
    • 18/05/24 01:22:41

    >>17
    食品関係の仕事ほとんどしてないんだけど、大丈夫かな?

    • 0
    • 18/05/24 01:24:47

    >>18
    ヤクルトって営業職になるのかな?

    • 0
    • 18/05/24 01:25:20

    >>19
    あー、あれって派遣とか短期とかだよね?多分。

    • 0
    • 18/05/24 01:25:53

    >>21
    やっぱそういう裏方系だよね。

    • 0
    • 18/05/24 01:26:38

    >>16
    卸売りセンターで飲食店出店って費用かかるかな?

    • 0
    • 18/05/24 01:34:34

    >>28
    ちなみになんの工場ですか?

    • 0
    • 18/05/24 01:46:03

    >>30
    えー(笑)
    工場は教えてくれないんですか?(笑)

    • 0
    • 18/05/24 01:56:19

    >>31
    正直なところ、大学卒業後は帰国して塾講師とかフリーターやってて、途中で公務員になったけど激務すぎて子育てするには合わないってことで出産と同時にやめて、普通の会社に入ったんだけど、今育休中で転職考えてて。
    今の会社は激務で終電間に合わないで泊まりとかもしょっちゅうなのね。
    もう30だし、いくら英語出来て大卒でもいい会社に入れない。
    子育てに重点置きたくて、17時。

    • 0
    • 18/05/24 01:57:33

    >>32
    千葉かぁ、ちょっと遠いかなぁ...(^_^;)

    • 0
    • 18/05/24 02:20:05

    >>38
    >>37
    これ書くと叩かれると思って書かなかったんだけど...
    私、不安障害と適応障害を去年10月に発症したの。
    普段は安定剤飲んでて、旦那はこれが理由で育休取得した。
    今は生活保護と旦那の育休手当でなんとか生活してるんだけど、育休9月までで激務だけど復職するか、軽い勤務のところに転職するか悩んでて。
    復職しても給料は生活保護受給額より下だから、生活保護抜けられないの。
    だから低くてもいいから私の都合にあった仕事を探すのも一つの手だとワーカーから言われて。
    私は社会経験ないから知識ないし、ここで聞いた方が率直な意見聞けるかなって。

    • 0
    • 18/05/24 02:28:09

    >>40
    自分ができてるから甘え的な意見はよく言われる(身内とかね)けど、それは違う。
    本当に強迫障害ならそんなこと言える?
    私は同じような心の病気抱えてる人にそんなこと言えない。
    自分が1番辛い訳じゃないよ。
    程度も違うし。

    • 0
    • 18/05/24 02:29:19

    >>40
    あともうひとつ。
    精神的な病気持ってる人に「頑張れ」って言うのは禁句なの、本当に強迫障害なら自分が1番わかってるよね。
    自分が頑張れって言われたらシンドいはず。

    • 0
    • 18/05/24 02:41:52

    >>43
    敏感になるよ。
    そういう病気だもん。
    私はセカンドオピニオンもうけて、自分で自分の病気を理解しで飲み込んだ。
    1番自分が信じられなかったけど、こんなに辛いのは病気のせいなんだって分かったら少し楽になった。
    みんなは出来てるのになんで私はできないのか、みんな育児も家事もまわせるのに...
    私はいる価値あるのか、旦那がいれば家事育児まわるから私は必要ないのではないか。
    とか色々思ってたから。
    発症してどれくらい経つのかにもよると思う。
    私は半年ちょっとでまだまだ症状も安定しない。

    こういうコメント来ると思って書かなかった。
    精神系のことに関しては特に意見に左右されやすいタイプで、明日からまた「頑張らなきゃ」と気張ったら2.3日後にヒステリック起こしちゃうの。
    自覚なかったけど旦那からそう言われた。
    だからこれからはこういうコメントスルーするね。
    私なりに頑張ってるから、これ以上言わないで。

    • 0
    • 18/05/24 02:49:07

    >>46
    うーん...
    役所にもよるかもしれないけど、うちの地域は貰えた。
    育休手当じゃ生活できないのは明白で、でも私の通院や症状のことで復帰は厳しいとケースワーカーも認めてくれてる。
    でも、復帰は規則としてあるから、指導が入ってる。
    復帰しても受給額未満だと生活保護抜けられない仕組みらしく、激務で受給額未満を選ぶか、17時くらいには上がれる職業で安月給を選ぶかってこの前提案された。

    • 0
    • 18/05/24 03:16:45

    >>49
    大丈夫。
    そういう人がいるのも現実で、程度も環境もそれぞれあってその中でみんなそれぞれの力量で頑張ってるけど、それを理解できない人も居るからね。
    ここで勉強した。
    覚悟で書いたし、私には旦那がいるから大丈夫。


    うーんとね、
    大卒帰国後、フリーター、中途で公務員やってたけど激務で子育てに合わないってなって上の子出産時に退職、転職したけどその会社も蓋開けて見たら激務で終電間に合わなくて泊まりも普通の仕事なの。
    福利厚生はしっかりしててパパなのに育休1年も取らせてくれたから、私の療養に充ててるんだけど、あと少しで復帰しなくちゃいけなくて。
    でもセカンドオピニオンで厳しいって診断されたから、復職して私が我慢するか、早く上がれる仕事に転職するか、最悪退職して無職になるか...

    あー、事務、コールセンターか。
    参考にします。

    お心遣い、ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 18/05/24 03:20:12

    >>48
    こんな人でごめんね。
    なんとか生保抜けたいんだけど、現状伴わなくて。

    • 1
    • 18/05/24 06:35:33

    >>52
    ブランクがあると再就職しにくいからそれは避けたいところ。
    ぶっちゃけ手取りで生活できるんだけど、2万くらい生活保護受給額より下なんだよね...
    年収は400くらい

    • 0
    • 18/05/24 06:38:09

    >>53
    こういうコメントすぐ来るよね。
    ママスタやってる場合じゃないってどういうこと?

    精神的な病気は人それぞれで度合いがあるし環境も全く違うんだよね。
    そこでワンオペ育児頑張ってます。あなたは頑張れないの?って、精神病じゃなくても引っかかるコメントだと思うけど。

    • 1
    • 18/05/24 06:38:55

    >>54
    なるほど。確かに。

    • 0
    • 18/05/24 06:45:14

    >>58
    ごめんね、私馬鹿で(笑)
    800って間違ったのかな(^_^;)

    • 0
    • 18/05/24 06:48:39

    >>60
    そういう人は必ず居るんだよね。
    不安障害、適応障害調べてみて。
    不安な時ほど携帯でなんでも検索、こういう掲示板も覗いちゃうんだよね。

    • 2
    • 18/05/24 06:49:31

    >>61
    そうだよね、近くに工場あるかな。
    調べてみる。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 06:54:23

    >>64
    そうなんですね、工場にも色々あるんですね。
    2週間で辞めるって、相当辛かったんだろうし。

    • 1
    • 18/05/24 07:01:47

    >>66
    10月に診断、9月からおかしかったので職場には伝えてあり、11月に育休取得、12月中旬に貯金額が10万以下になったので申請、月末に受理で、去年の12月から受給してます。
    生活保護は生活に困っているなら誰でも申請は可能です。
    手持ち金が総額で受給額の半分以下にならないと受理されないとケースワーカーに言われました。
    手持ち金が半分以下、次の月に入る額が無いと分かっていたので受理されたんだと思います。

    育休手当は1月末に初めて入ったので、それからは育休手当が8割くらい、児童手当が1割、生活保護1割の生活です。

    • 0
    • 18/05/24 07:16:46

    締めるって書いたんですけど、読んでないコメントあったので消しました。

    精神病で育児、仕事してる人も沢山いるのは知ってますし、甘えと言われればそれまでと思ってます。
    私は恵まれすぎてるんだと思います。
    トントン拍子に旦那が育休取得でき、役所も取り合ってくれて。
    今リハビリとして、旦那に数時間家を出てもらって自分一人でも生活できるのか、色々試しているところです。
    不安になる気持ちが辛いので、身の回りを固めて怖くなるのを避けてきました。
    旦那も精神病になるまで追い詰められていた事にきづき、私のわがままを受け止めてくれてました。
    でも甘えてばかりじゃダメなので、9月の復帰までになんとか自分一人で育児も家事もできるよう、旦那と調整しながらリハビリはじめました。
    薬は手放せませんが、3.4時間なら大丈夫になってきました。
    少しずつ時間を伸ばして、残業になって不測の事態にも対応できるようになるのがベストだと思ってます。
    でもハードル高くしてしまうと自分がきつくなっちゃうので、今の目標はフルタイム勤務の時間を乗り切ることです。
    頑張りますが、辛くならない程度に少しずつやって行ければと思ってます。

    医者からもケースワーカーからも、私がこんなんじゃ旦那さんは安心して働きに出れないよと言われてます。
    私が改善させなきゃいけないのは分かってます。
    でも焦っちゃうと焦りの気持ちからヒステリック起こし、子供にも悪影響なので、そうならないように調整しつつ進めていくしかないのが私の現状になります。


    いろんな職を知れてよかったです。
    観光業、楽しそうですね。
    英語も仕事で活用できるし、人の笑顔に触れられる仕事っていいですね。
    参考にします。

    その他にもいろんな職を教えていただきありがとうございます。
    旦那とまた話し合って、どうして行くか決めていこうと思います。
    ありがとうございました。

    これで締めます。

    • 0
1件~35件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ