17時に上がれる職業

• なんでも
    • 86
    • 丹生ダム
      18/05/24 07:16:46

締めるって書いたんですけど、読んでないコメントあったので消しました。

精神病で育児、仕事してる人も沢山いるのは知ってますし、甘えと言われればそれまでと思ってます。
    私は恵まれすぎてるんだと思います。
    トントン拍子に旦那が育休取得でき、役所も取り合ってくれて。
    今リハビリとして、旦那に数時間家を出てもらって自分一人でも生活できるのか、色々試しているところです。
    不安になる気持ちが辛いので、身の回りを固めて怖くなるのを避けてきました。
    旦那も精神病になるまで追い詰められていた事にきづき、私のわがままを受け止めてくれてました。
    でも甘えてばかりじゃダメなので、9月の復帰までになんとか自分一人で育児も家事もできるよう、旦那と調整しながらリハビリはじめました。
    薬は手放せませんが、3.4時間なら大丈夫になってきました。
    少しずつ時間を伸ばして、残業になって不測の事態にも対応できるようになるのがベストだと思ってます。
    でもハードル高くしてしまうと自分がきつくなっちゃうので、今の目標はフルタイム勤務の時間を乗り切ることです。
    頑張りますが、辛くならない程度に少しずつやって行ければと思ってます。

医者からもケースワーカーからも、私がこんなんじゃ旦那さんは安心して働きに出れないよと言われてます。
    私が改善させなきゃいけないのは分かってます。
    でも焦っちゃうと焦りの気持ちからヒステリック起こし、子供にも悪影響なので、そうならないように調整しつつ進めていくしかないのが私の現状になります。

いろんな職を知れてよかったです。
    観光業、楽しそうですね。
    英語も仕事で活用できるし、人の笑顔に触れられる仕事っていいですね。
    参考にします。

その他にもいろんな職を教えていただきありがとうございます。
    旦那とまた話し合って、どうして行くか決めていこうと思います。
    ありがとうございました。

これで締めます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません