外資系の金融関係で働いてるご主人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 00:13:20

    うちじゃなくてごめんだけど、平均4000万って聞いたよ。

    • 3
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 00:15:20

    >>1
    昔の話。今はリストラで大変

    • 2
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 00:17:51

    去年は2000万ちょっとだった。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 00:20:44

    20代だからかな?850万くらい

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 00:25:53

    英語できないとダメ?

    • 0
    • 18/05/24 00:26:30

    >>2そうなんだ。夢がなくなっちゃったね。知り合いは、6500万って人いたよ。アーリーリタイア?ていうのするのが目標だって。すぐ億行っちゃうねって、話してたのに。

    • 3
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 00:27:16

    40代だけど2000ちょい。
    他の人と比べたことないけど、
    こんなもんなのかな。

    • 1
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 00:28:53

    2500だけど税金などで半分近く引かれる。
    英語喋れるし、外人との接待ある。たまに海外出張もある。
    私はバカだからあまり分からん

    • 1
    • 18/05/24 00:29:20

    >>8
    日本の銀行でもリストラ厳しいのに
    外資なんてもっとだよ。その人本当に外資系の金融?
    アメリカのパイロットでさえ年収200だよ

    • 3
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 00:31:14

    年収とかじゃなくてごめんだけど
    旦那の会社だと、
    ヘッドハンティングされることも多いんたけど
    行った人の末路が、、かわいそうだった。
    実力とか関係なく少しぶつかるとすぐ切り捨てられるとか聞いたな。若い子たくさん取るからかな。

    • 0
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 00:33:14

    >>8セミリタイア?
    どちらかわからないけど、金融は多いかもね。
    その方が退職金も多いし。

    • 0
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 00:36:14

    >>10バカなの?
    旦那さんとはどこで出会って付き合うことになったの?

    • 0
    • 18/05/24 00:39:15

    >>13退職金のことは何も言ってなかったよ。多いも少ないも。何かね、数億貯まったからって、50代手前でシンガポールへ引っ越しちゃったよ。

    • 0
    • 18/05/24 00:40:49

    >>11うん。外資の金融だと思うよ。名刺も無いから証明しようがないから。もらってないし。

    • 1
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 00:56:08

    年収3500です

    • 1
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 01:05:10

    旦那じゃないけど4500万だったって。旦那の兄の奥さん。40で妊娠して今は専業やってる。義兄は1000万いかないらしい。笑

    • 4
    • 18/05/24 01:12:05

    外資系金融凄いよね。私の知り合い6500の人は、5年くらい前の話だからさ。今は、リストラなんだね。その時は、リストラより日本撤退を気にしていたよ。本当に自分の話じゃなくてごめんだけどさ。

    • 0
    • 18/05/24 01:14:08

    トピ文通りご主人の話が聞きたい、友達の話とかいらない。

    • 2
    • 18/05/24 01:15:27

    >>20あら、ごめんなさいね~

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 06:57:20

    >>19
    できる部下を抱えてる立場の人とかはそれなりにもらってると思うよ。

    • 4
    • 18/05/24 06:57:21

    >>19
    5年も前の話(笑)昔の話じゃん

    • 0
    • 18/05/24 07:02:46

    ご主人じゃなくても、友達のも聞きたい。日本の大企業の役員クラスの給与を、外資系の人は稼ぐのね。生き残る人は凄いなー。日本の大企業(銀行)に安定はないし、外資系もリストラあるんなら、どっちもリスキーだね。

    • 5
    • 18/05/24 07:06:46

    >>18義姉さん、凄いね。いっぱい貯金ありそ。

    • 1
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:14:36

    ここで感じ悪くヤジとばしてる人は、日本の銀行関係者家族だったら笑える

    • 6
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 07:50:27

    >>14恥ずかしながらキャバクラ勤めの頃のお客さんです。

    • 2
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:54:08

    >>29リアルだなぁ

    • 0
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 08:07:21

    >>29昼は何してたの?
    そんなことあるんだ!

    • 0
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 09:21:20

    >>31昼は寝てるか遊んでたかだよ(笑)
    もう15年前の話。
    今は真面目に専業主婦です。

    • 0
    • 18/05/24 20:50:33

    バイスプレジデント?って、偉い人ですか?ヴァイスプレジデントかな?

    • 0
    • 18/05/24 20:54:37

    年収3000万です。

    • 1
    • 35
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 20:54:57

    >>32夜、一本?!
    実家暮らしじゃなかったの?
    相手の親には秘密?

    • 0
    • 18/05/24 21:02:31

    皆さん、凄いですね。日本ね金融関係のサラリーマンの倍は普通ですか?

    • 4
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 10:14:40

    旦那じゃないけど、弟が2000万
    新卒で入社して3年目。

    • 2
    • 18/05/25 10:15:36

    >>37
    ほんとそーだよね。こんな感じ。

    • 2
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 10:18:55

    >>37弟さん大変そう?
    頭いいですか。

    • 0
    • 40
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:23:00

    >>37三年目でかー。日本の金融とは比べものにならないね。あっという間に貯金できそう。

    • 2
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:26:15

    リストラされるって危機感あおる方もいるけど、外資系に入ろうとする人は、安定とか定年まで働こうとかそもそも考えてないんだよね。

    • 5
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 10:30:54

    >>11アメリカのパイロットって、年収200万なの?

    • 0
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 12:02:20

    >>39
    弟は頭いいです。
    東大でした。勤務は夜中までが多く、連日タクシーで帰宅しています。

    • 0
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 12:11:11

    3500とか4500とかすごいね。でもそんだけもらってチョンボしたら即クビというストレスが常に付きまとってるんだもんね。
    胃に穴があきそう・・。

    • 0
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 12:31:18

    >>43すごー!
    体力大丈夫なの?

    • 0
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 12:35:04

    >>42
    テレビでやってたよ。経営が大変だから、パイロットは年収200
    1番下のランクだけどね。技術があるなら、ヘッドハンティング

    • 0
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 12:37:41

    知りあいが外資
    2~3千万もらってる。
    だけどつきあいがはんぱじゃなくて、、、
    それも超高級レストランとかバーとか
    交際費の出がものすごいらしい。

    • 2
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 13:10:36

    >>11この人、何をそんなに疑ってるんだ?兄が、昔数年外資系の金融にいた時6000はもらったって。ポジション上げを狙って外資系コンサル行ったら半分以下になっちゃってさ。金融よりは、コンサル会社の方が給料安いけど長く働きやすいからってまだ続いてる。外資系は、ボーナスもだけどインセンティブが凄い。数千万来る。
    外資系金融の人は、50代も同じ会社にい続けようと思ってないよ。退社して、違う会社行って、また前の会社に出戻りで入るとかさ。出戻りを歓迎するんだってね。日本企業とは違うよね。

    • 3
    • 18/05/25 13:17:15

    >>48
    はあ?コンサルの方が数年で転職するよ。何言ってるの?
    マッキンゼーって知ってる?(笑)

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 13:18:59

    >>49知ってるよ笑

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ