日本人は英語を覚える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 00:19:03

    >>10
    アメリカ住んでたけど、まあ良いとこ悪いとこあるよ。お金があれば日本よりは精神的には大らかに豊かに楽しく暮らせるよ。お金がないと悲惨。

    • 1
    • 18/05/24 00:15:58

    日本人は日本語とだいぶ違う英語を必須でやらなきゃいけないのに、アメリカ人は外国語がんばらなくても国際的に良い地位につけるから得だよね。ハーバード入るの一つとっても日本人は英語でうけなくちゃいけないからハンディあって大変だし、ノーベル賞とか論文関係も英語で日本人も書かないと評価されないから二重に大変なのにアメリカ人は母国語でよいのだから得してるよね。

    • 2
    • 18/05/24 00:08:43

    >>8
    場所によってはスペイン語と英語2カ国語話せないと仕事に就けなかったりするしね

    • 1
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 00:05:43

    >>9生活レベル低いけどね。食文化、住宅、インフラ、公立教育、交通手段、すべて質が悪いけど、これで世界一だと信じきっているから。

    https://www.cnn.co.jp/m/usa/35119435.html

    http://fox40.com/2018/05/17/almost-half-of-us-families-cant-afford-basics-like-rent-and-food/

    • 2
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 00:02:13

    >>6
    アメリカ人は特に海外志向もないし仕事も国内で完結してるか英語で間に合ってるから外国語を頑張る必要はないよね。

    • 3
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 00:00:09

    >>4
    メキシコと地続きだからね。ヒスパニックも多いし、仕事の幅も広がるよね、できないよりかは。

    • 2
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/23 23:56:24

    >>5
    そもそも舌の作りだったか、発音の仕方が違うから難しいとかじゃなかった?
    テレビで見ただけだから曖昧だけど…

    あとは日本は英語を動詞、名詞とかで覚えさせられるけど外人の先生は意味が分からないと言っていた…
    小中学生のカタカナで覚えるのも良くないって

    • 1
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/05/23 23:52:00

    けどスペイン語ペラペラのアメリカ人は滅多にいないよ。ヒスパニックならともかく。一般的な日本人の英語と同じで、学校でちょこっとやったことありましたくらいのレベル。

    • 2
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 23:50:39

    アジアでも一番英語下手だけどね日本人

    • 1
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/23 23:50:08

    >>1
    何故スペイン語なの?

    • 1
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/23 23:48:58

    は?

    • 0
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/23 23:36:31

    アメリカは第二言語は選択制なので自分で選ぶ。スペイン語を選択する人が多い。次にフランス語、ドイツ語。

    • 1
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 23:35:31

    スペイン語だと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ