仙台でノロウイルスだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/08 18:21:52

    >>22
    えっっ!信じられない。延期したんだ運動会結局。廊下に溢れて吐いてるなんて異常!教育委員会?保健所?何処かに素早く報告したりするもんでないのかな。子供達、そして家族も可哀想。

    • 0
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/06/05 18:50:31

    >>11 金曜日に保健室からあふれて廊下に椅子並べて、みんなで嘔吐してたらしい。帰宅途中にも嘔吐した子がたくさんいた。なのに、学校側は土日の体調を確認しなかった。
    保護者から嘔吐したとか、こんなにたくさん土日も嘔吐してるのに月曜日に学校あるのかと問い合わせがあったのに。学校は知らんぷり。案の定広がった。学年全滅したらしいし。毎日嘔吐の嵐だったのに、消毒してます、ばかり。総練習も強行。
    地域住民も保護者もニュースになり、激怒。運動会は平日に延期。ニュースになったことすら学校は言わない。知らない保護者もいる。
    明らかに校長の判断ミス。土日に調査して何日間か学校閉鎖なりの対処が必要だった。

    • 3
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 19:12:06

    名取の保育所でも31人ノロだって!小学校方面から回ったのかな。別口かな。
    保護者家族大変なことになってるよ。

    • 1
    • 18/05/28 11:41:59

    >>19
    毎年春~初夏にも胃腸炎流行らない?

    去年の6月に息子の幼稚園で胃腸炎大流行したよ…。

    今は真夏~10月以外は、年中胃腸炎があるイメージ。

    • 1
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 11:39:02

    何でこんな季節に各地で発生してんだろ

    • 0
    • 18
    • フリーダム
    • 18/05/28 11:37:06

    九州や鳥取でも流行ってるみたいだね。

    • 0
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 11:31:37

    >>10
    オープン教室も考えものだね…

    • 2
    • 18/05/28 11:31:28

    ノロは流行性ではないけどね。
    きちんとした知識があれば防げるのに。

    • 0
    • 18/05/28 11:31:27

    今妊娠中だから怖い…上の子もいるし

    • 0
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 11:27:32

    茨城でもノロウイルスだって!
    やっぱ刻みのりパターンなんじゃないのこれ

    • 0
    • 18/05/27 09:41:08

    ノロなんて珍しくないよ

    • 3
    • 18/05/27 09:39:17

    >>11
    せめて延期にしてあげて欲しいね

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 09:37:36

    >>10
    運動会も中止になったんでしょ。六年生可哀想。
    もっと早くに手を打ってれば良かったね。
    何が原因なんだろ?

    • 1
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 10:06:20

    先週金曜日にかなりたくさんの児童が嘔吐した。それから土日にもぞくぞく。月曜日もかなりの児童休んだのに学級閉鎖にならなかった。で、211人に感染。これ以上いるし、まだまだ家族にも感染してるよ。かなりひどい。壁がないオープン教室だから余計に広がった。

    • 0
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 09:21:37

    ノロウイルスは、二枚貝から感染したりと流行りとはあまり関係ないですよ。

    牡蠣やアサリに注意することや、手洗いなどで防ぐことが一番です。

    • 1
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 09:20:52

    怖い

    • 0
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/24 09:20:31

    私角田だけどまだ聞いたことないなぁー!

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 09:19:32

    暖かくなってきて湿度も高くなってきたし、嫌な時季になるね。

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 09:17:13

    博多区でも大勢じゃないけど学生の食中毒起きてるみたい

    • 1
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 02:52:32

    前あった刻みのりが原因みたいに
    なにかが汚染されてそうだね…
    ツイで東京のアナウンサーの子供が胃腸炎とか言ってたの見たからなんか心配
    こんな大規模な汚染じゃなきゃいいけど…

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 02:45:07

    こんな時期に?

    • 1
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/23 23:39:29

    太白区と泉区。

    • 0
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/23 23:38:43

    怖いよね~白石の203人?集団感染

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ