娘がファーストフード店員にアルバイトしないかと電話番号聞かれた

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/23 22:43:38

高校の帰りに寄って注文した時に、女の店員からここでアルバイトしない?といわれ?今丁度探してるから検討しますって言ったら電話番号きかれたらしい。そういうの普通なの?私は個人情報まで聞き出してよくないと思うんだけど。ちなみに大手ファーストフード店

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 22:54:13

    すみません、あげます

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/23 22:56:40

    個人的に興味もたれた可能性大でしょうね。

    • 3
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/23 23:01:07

    ちょっとおかしいですよね。

    • 1
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/05/23 23:09:15

    お店の連絡先教えればいいのにね。
    店にクレームしてもいいのでは

    • 1
    • 5
    • フリーダム
    • 18/05/23 23:12:52

    電話番号聞かれるのは?だけど、ファストフード店で学生さんにバイトしないかと声をかけるのはよくある話だよ
    マックやサブウェイでその現場を何度か目撃した
    大抵お店の電話番号書いた名刺みたいなのを配ってたよ

    • 2
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 23:17:20

    マクドナルドじゃない?クルーが声をかける時があるよ。
    でも電話番号まで聞いたかな~?
    たしか名刺を渡したような…。
    昔の記憶でごめんね!

    • 0
    • 7
    • フリーダム
    • 18/05/23 23:20:32

    今探してるって言ったから脈ありだと思ったんじゃない?
    そういうの簡単に電話番号教えないようにとお子さんに注意するのが先

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/05/23 23:33:59

    ありがとうございます。
    娘には番号が本当にアルバイトだけのやりとりだけに使われるかもわからないのにと叱りました。やりますと言えずに検討しますとしか言ってないのに、ズカズカ未成年の番号まで聞く事にやっぱりおかしいと思ってきました。クレーム?の電話するかもしれません。

    • 0
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/05/23 23:35:29

    >>8
    やりますと言えずに×

    やりますと言わずに○ の間違いです

    • 0
    • 18/05/23 23:36:39

    >>5よくある事なんですね~広告料もバカになりませんもんね

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/23 23:40:34

    あなたの思いのままクレームの電話入れるのもいいけど、娘さんはバイトしたかったんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/05/23 23:44:11

    >>10 あなたの娘が愛想良く真面目に仕事してくれそうだったからだよ。誰かれ構わず声かけてるわけじゃないよ。

    • 0
    • 18/05/23 23:47:06

    >>11そこでのバイトは考えてなかったみたいです。流れでかもしれませんが高校名まで聞かれたみたいです。
    下の方がおっしゃるようにお店の連絡先なりを渡すだけならよかったのですが、なにも決まってないのに個人的な連絡先を聞くのが気持ち悪いと思ってしまい、親としては不安になりました。

    • 0
    • 18/05/24 00:01:33

    お店の電話番号を渡すなら分かるけど、娘さんのを聞くっておかしくない?
    そりゃ嫌だよ。

    • 3
    • 18/05/24 00:33:54

    >>12そうでしょうか?そう思わせる為と言うかキャッチセールスの手口っぽいなと思ってしまいました。実際娘も戸惑いながらも少し自惚れたんじゃないかと思って娘にも少し腹立ってしまいます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ