こういう人の心理って何?デブな人の前で、痩せた人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/05/23 22:32:09

    痩せてるよといわれたい

    • 4
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 22:36:27

    わざとだろ

    • 5
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/23 22:37:11

    デブの事なんて視界に入ってない。
    嫌なら出すな。

    • 5
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/23 22:41:25

    発達障害だね

    • 6
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/23 22:42:39

    「え~、そんな事ないよ~、めっちゃ細いじゃん!」「え~、ミニなんか絶対履けるわけないよ~」「○○ちゃん、細いし可愛いから大丈夫だよ~」って言われたいから。

    • 5
    • 6
    • フリーダム
    • 18/05/23 22:48:39

    デブさん、痩せ、私の三人で話してていきなりブチ込んできたの。痩せたいって言われたいんだね。

    • 0
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/05/23 22:49:40

    デブには話しかけてない。痩せの人との会話。

    • 6
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/05/23 22:53:05

    「その前にブスだからね~苦笑い」って返しでいいんじゃね?笑

    • 4
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/05/23 22:54:15

    ただの無神経とかKYなだけなんじゃない?わざとではなさそう。ただ自分が自分が~!みたいな人なんだよ。全然そんなことないじゃん!細いよとか言われたいだけなんじゃない

    • 7
    • 18/05/23 23:00:22

    その人多分、以前は太ってた。痩せてもちょっと肉ついただけでも敏感で、太ったと言う。デブな人が視界に入ることで、あっそうそう私太ったのよーって思いついたんじゃない?悪意はないの

    • 2
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 23:07:22

    相手がデブでも関係ないからじゃない?

    • 3
    • 18/05/23 23:13:22

    デブはデブのままでも生きてられるんだから体型なんて気にしてないでしょ
    デブに気を使わなきゃいけないの?
    自分の中で太ったと思ったから日常会話で自分の話しただけだよ

    • 1
    • 13
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/23 23:26:27

    前のパート先にいた、2大意地悪ババアに媚びるスネ夫みたいな性格のデブが嫌いだったので、その人の前で何度かやったよ。もちろんわざと。私も別に痩せてる方ではないし痩せたがってるのは嘘じゃないんだけど、その人は推定体重80kg越えの本格派デブだった。
    その時にはもう近々そこを辞める予定だったから、キレられてもいいやと思って。

    • 2
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/23 23:29:36

    さりげない嫌味だと思うよ。
    わざと。
    太った人に対する「おまえより勝ってる」を誇示したいのだと思う。

    • 2
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/23 23:32:08

    >>12
    まさにこれ。私普通に太ったら太ったーどうしよーノースリーブとか着れないーって言うし、デブの前でも。

    • 0
    • 18/05/23 23:36:24

    >>12とか>>15みたいな人って、しらばっくれてるわけじゃなく本当にそうならちょっとヤバい人だよね。デブネタ以外でも色々な地雷を踏んでそう。

    • 5
    • 18/05/23 23:39:38

    流行りのマウンティング。

    • 0
    • 18/05/23 23:42:22

    まわりが見えてないんじゃない?別に何も気にせず言ってるだけだと思う

    • 4
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 23:45:50

    逆に太めの人から「○○さんは痩せてるからいいよね~」って振られると返答に困る。どう返せばベストなんだ!?

    • 4
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 23:47:00

    >>19
    そうだね~!〇〇さん太ってるもんね~!とかは?(笑)

    • 0
    • 18/05/23 23:50:40

    私の一番嫌いなタイプだわ
    標準以上の人に細いって言える人は一番信用できない
    自分は絶対に細くない人に細いとか言えない
    自分に言ってくるやつは怖っ!ほんと女は怖いわーってあえて返す

    • 1
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 23:54:59

    やだ。私じゃん。痩せてるよーって言われたいだけ。何も考えてないしとりあえずデブは眼中にないからデブの気持ちなんて知らない

    • 2
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 23:55:27

    ごめん、私若い頃これだった。
    人のこと考えられないバカなんだよ。
    周りの人が太ってて足出してるとか考えてない。
    自分のことしか頭にないの。
    この頃に子ども産まなくて本当によかったわ。

    • 6
    • 18/05/24 01:05:49

    私デブだから何度もこういう話言われた。
    私はデブに誇り持って生きてるから言われても別にいいんだけど、女の「痩せたい」ってどうせ会話のないときのつなぎの会話だと思ってる。勝手に痩せればと思ってる。

    • 2
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 01:06:54

    >>24
    カッコいい!!!

    • 2
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 01:14:59

    その人は以前より太ったから太ったと言ったまで。
    そのデブはデブだけど足も腕も出せる自信がある。
    その自信がない人だっているわけだよね。
    太った人や痩せた人がいるように。
    デブは気にしてないかもしれないよ。
    足も腕も出せるんだから。
    なんで周りがデブに配慮しろみたいな空気かもしだすんだろ?
    過剰に話題を避ける方がわざとらしくて白々しくて無理だわ。

    • 0
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 01:15:56

    デブさんより痩せてるから私は痩せなくていいの、ってわけにいかないでしょ?
    「私太っちゃってー」
    「私もなのー!前より2キロふえた」
    「痩せたいよねー」
    っていう普通の会話、デブにはできないもんななの?
    見た目でバレバレなのに触れちゃいけないくらいコンプレックスなの?

    • 0
    • 18/05/24 01:18:49

    その痩せてる人は目の前の人がデブだろうが別になんとも思ってない。自分のことを話したいだけ。
    プラス目の前に自分より痩せている人がいたら、いいなーと言う。ただそれだけ。

    • 4
    • 18/05/24 02:01:05

    KYなのか無神経なのかわざとなのか…。

    • 2
    • 18/05/24 02:11:53

    腕って言ってくれてるじゃん!

    • 0
    • 18/05/24 02:41:13

    >>29
    多分、心のどこかでは解ってるけど、「デブのことなんか眼中にないアタシ」でいたい人なんじゃないかなと思う。流石に、本気でそこまで周りに配慮できない健常者はいないと思うよ。

    もし本気で言ってるなら、例えば、不妊治療してると解ってる人の前で子どもの自慢をしたり、シングルマザーの前で家庭に於けるお父さんの必要性について語ったり、お金ない人の前で高級品を買いまくった話をしたりして、毎日行く先々で人を不快にさせてると思うわ。

    • 1
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 18:08:46

    デブへの配慮(笑)

    • 1
    • 33
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 18:10:45

    >>28
    同意。
    喧嘩売ってるーとか捻くれた考えしないで欲しい。

    • 1
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 18:50:54

    >>33失言多そう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ