【ご相談】キッチンのレイアウト

  • シンママ
  • 下小鳥ダム
  • 18/05/23 22:19:53

小学生の息子と二人暮らしです。
最近引っ越したアパートが、玄関入るとすぐキッチンで中が丸見えなのが気になっています。

今は玄関横に下駄箱、レンジ台、冷蔵庫を並べて置いています。(コンセントが窓下にあるので)
冷蔵庫とガス台の間は20cmで何も置けません。

キッチンには他にアウターをかけられるハンガーラック、スリムストッカー、ゴミ箱、キャスターワゴンがあります。
広さは8畳と書いてあったけど、和室6畳と比べると10畳くらいあるかもしれません。
うまい使い方はありませんか?アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 22:22:19

    間取り、解りづらくてすみません(>_<)

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/26 11:05:18

    100均のワイヤーネットでDIYとか、タペストリー(カーテンみたいなのを吊るす)とかはどうかな?

    • 0
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 14:49:24

    衝立を置いて目隠しにする

    • 0
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 22:31:37

    >>2
    ありがとうございます。
    別の場所で使ってるワイヤーネットを立ててみたけど、わりと見通しよくて(*^_^*)
    2×4とディアウォールで棚を作ろうかと考えています。

    • 0
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 22:36:47

    >>3
    ありがとうございます。
    下駄箱の位置にディアウォールで棚を作ろうかと考えています。
    冷蔵庫やレンジ台をどこにどう配置したら便利か、置きたい所にコンセントがなかったりしてなかなか(*^_^*)
    引っ越す前から配置は考えていたのですが、いざ置いて生活してみると不満が出てくるもので。

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 07:32:58

    難しいですね。
    キッチンはいつもキレイにしておかないと、友達などがきて和室6畳の部屋に行く時もキッチン通らないと行けないし

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 00:02:55

    こんなのあったよー

    • 0
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 13:31:40

    >>7そうだね、こういうのが目隠しになっていいよね。

    • 0
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 23:54:49

    >>6
    今のところ、遊びに来るのはこどもの友達ぐらいなのでいいのですが、配達さんや集金さんやご近所さんから丸見えなので、ディアウォール買いました。
    昨日からDIY中です。

    • 0
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 23:56:42

    >>7
    ありがとうございます。
    この画像見ましたー。
    玄関キッチン丸見えで検索したら、皆さんいろいろ工夫されていて参考になりました!

    • 0
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 23:58:59

    >>8
    目隠しにもいろいろあって、天井までだと圧迫感があるので、これもいいですよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ