ギックリ腰でも仕事行かないとダメなの?

  • 病気・健康
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • 18/05/23 21:08:09

今朝、仕事の際に腰に違和感を感じ次の瞬間ピキッ!と痛みが……ギックリ腰になってしまった。今日の仕事はなんとか終えたものの、いま非常に辛い。でも明日は人がいて、足りない、でも腰が痛すぎる。やっぱり仕事行かないとダメかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ロッテルダム
    • 18/06/05 09:15:52

    ギックリ腰にもレベルがピンキリ
    なんとか歩けるレベルから
    寝返りも出来ないレベルまで
    だいたいピークは翌日から3日間くらいなので動けないレベルなら休んでも良いと思う。

    • 0
    • 18/06/05 09:11:35

    >>31
    痛いのにコルセットやっても意味無いよ。
    私は、ヘルニアもちで歩けなくなったよ。
    夜勤明けで帰って家の玄関開けた瞬間に気が緩んだのか…腰が痛くなって歩けなくなった。
    何も出来ない状態。
    痛くて痛くて…病院通い半年…
    それでも良くならなかったなぁ。
    「福祉の仕事はもう無理だよ」とまで言われたけど…福祉の仕事は続けてます。
    無理しないでください。

    • 0
    • 18/06/03 00:04:36

    動けるならいく。
    わたしは動けなかった。寝たきりで。

    • 0
    • 18/06/01 21:26:26

    ぎっくり腰って、動けないよね。トイレすら行けないレベルで動けない、這って移動するような感じ、寝れないし。仕事なんて絶対無理。

    • 1
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 21:26:16

    >>29
    私なら辞める。

    • 0
    • 35
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 21:24:57

    ぎっくり腰は癖になるよ。私は3回なってる(笑)
    仕事なんて行けなかったよ。そんなに腰に負担がかかるなら転職した方がいいよ。自分の身体をいたわってあげてね!

    • 1
    • 18/06/01 21:17:39

    まさに今ギックリ腰仕事は、無理です!ご飯食べたいのに座れない!トイレもほふく前進

    • 0
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 21:16:28

    >>31

    ギックリじゃなくヘルニアじゃない?
    痺れてきたらやばいよ。ほっとくと麻痺するよ。

    • 0
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 21:13:11

    >>31
    ここで聞いても仕方ないでしょ?
    この先の事考えたら休んだ方がいいに決まってる。
    生活何とかなるなら辞めた方がいいんじゃない?
    体壊したら元も子もないし。

    • 0
    • 18/05/27 18:26:53

    主です
    痛む場所が少し変わってきました。この間は縦に痛かったのですが、今は横全体に痛みがあります。洋式のトイレ座るのに辛いです。寝返り打てません。左半身がしびれています。3日たちましたが、明日、明後日入浴介助があります。休むのは甘いですか?

    • 0
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 21:55:07

    主さん、容態どうでしょう?
    そんな職場辞めたら?
    ギックリ腰三回なったけど一回以外は起き上がることも不可能なレベルになったから仕事行くって選択肢にも入らなかったけど

    • 1
    • 29
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 13:18:08

    こんにちわ……主です
    朝イチで上司に連絡いれたら「変わり祝詞いないんだから、コルセットして行って!」いわれました……
    コルセットして行ったよね。しかも寝たきりの人のオムツ交換…ピキッ!って何回なったことか…
    もうやめたい

    • 0
    • 28
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 05:30:06

    会社の人は休んでたよ。相談してみたら?

    >>25
    私も椎間板ヘルニアで平日週5で働いてて、リハビリに通ってるよ。お互いに少しでも痛みが和らぐといいね。

    • 0
    • 27
    • フリーダム
    • 18/05/24 05:11:47

    私がギックリやった時はとてもじゃないけど仕事できなかったよ。トイレ行くにもハイハイ状態で立てなかったし、数日は動く時は杖ついて必死だった

    • 2
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 02:38:42

    痛みの程度にもよるけれど、私もぎっくりもちで、寝る時は冷感湿布を貼ります。
    温めるのは絶対だめですよ。
    私は腰痛ベルトにガードル履いて、できるだけデニール数の高いタイツを履いたりしますが、
    それですこしやわらぎませんかね?

    • 0
    • 18/05/24 01:24:00

    誰かに代わってもらえないの?私もヘルニアだけど何とか5日勤してるけど子供の抱っこだけで痺れる、夜も眠れない。だけど休めないから仕方なく行ってる、つらい。

    • 2
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 01:01:28

    仕事が終わる頃に病院はしまっている時間帯なので、病院は行けませんでした。
    寝返りするのも痛いし、寝てても痛い。
    訪問ヘルパーやってるんだけど、自分一人だけしか行ってないお宅もたくさんあるから、そこが交代ができないんだよ。

    • 0
    • 18/05/23 22:08:44

    どのレベルかにもよる。
    私3段階くらいのそれぞれやった事あるけど、軽度ならなんとか仕事できる。
    重度だとトイレ行くのに30分かかるレベルだから仕事なんて無理。

    • 1
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 22:06:51

    コルセットしながら仕事行ってた

    • 0
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 22:01:42

    休んで下さい。
    私もぎっくり腰で無理して仕事行って、結局朝起き上がれないぐらいに悪化して2週間休む羽目になり職場に迷惑かけてしまった事があります。

    • 2
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/05/23 22:00:24

    >>12
    今のうちに休み交替して貰える人探したら?
    主さんが出られない代わりに、他にでられる人探しても休めない職場なの?

    • 0
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 21:59:00

    休みなよ
    治り悪くなるよ

    • 2
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/23 21:57:07

    自分はギックリ腰になったことがないからどの程度の痛みがよくわからないけど、義姉がトイレにも行けなくてしばらく介護状態になったのを見てるから、仕事休んでいいんじゃないかな?と思う。

    • 0
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/23 21:57:05

    治療に行かなかったの?
    休めないなら尚更。

    • 0
    • 18/05/23 21:56:44

    みんなブラックだよ
    休まなくちゃ。体の方が大切

    • 1
    • 18/05/23 21:55:30

    痛いけど人いないから行きました。
    湿布とか気休めだった。運転するから痛み止め飲めなかったし。
    休めるなら休んだがいいよ。
    トイレさえも地獄。寝たら起き上がれなくて子供たちに引っ張って起こしてもらったけど仕事だけは乗り切ったよ。

    • 0
    • 18/05/23 21:54:52

    ギックリ腰はコルセットして行った。
    動けたから。
    動けないなら行かなかったと思う。
    腰椎間板ヘルニアの時は歩行困難で行かれなかった。

    • 0
    • 18/05/23 21:49:03

    病院行かなかったの?
    病院で痛み止め打ってもらえば割りと治るのに。私も次の日どうしても休めない仕事があっで次の日も朝一で打ってもらったよ!そしたらそれっきり痛くなくなった(コルセットはしてたけど)

    • 0
    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/23 21:23:44

    会社きは木曜日は人がいないから、やすまないでと言われているんですよ。前も貧血で木曜日しか病院あいてなかったら、そう言われたんだ
    しかし、痛いよ。痛くて寒気する

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 21:13:16

    職場に聞け

    • 1
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/23 21:12:32

    仕事帰り鍼行けばよかったのに…一発だよ

    • 0
    • 8
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/05/23 21:12:24

    とりあえず早めに連絡したほうがいいよ。
    ぎっくり腰じゃなにもできないじゃん。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/23 21:11:07

    食品工場だけど、私仕事いきました。
    すごく痛かったけど...
    人いないから出ました。

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 21:10:42

    私ギックリ腰になったことあるけど、仕事なんて出来ないよ
    程度によるんだろうけど、休めるなら休んだ方がいいよ

    • 3
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/23 21:10:30

    動けなくて行ける選択肢がなかった

    • 1
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 21:09:28

    行かないとって言ったって
    行かないでしょ
    仕事したくてもできないでしょ
    ゆっくり休んで

    • 1
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/05/23 21:09:10

    事務をしてるママ友は仕事行ってたよ

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/23 21:08:56

    会社に聞いてください

    • 1
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 21:08:48

    無理しないで。あなたの体は一つしかないんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ