産婦人科の助産師がママ友だった。

  • 妊娠・出産
  • 矢木沢ダム
  • 18/05/23 17:31:12

再婚で今年度転校してきたばかり。
息子3年なんだけど早速PTA役員当たって何人かのママと顔見知りになった。
最近妊娠わかって近くの産院行ったら同じ学級委員のママが助産師だった。
最初はお互い2回くらいしか会ってないしアレ?ってなって、でも私の保険証が旧姓のままだから診察券も旧姓で向こうのママはなんか聞いたらマズイと思って何事もなかったかのように案内された。
内診だけだったからそれから顔合わすことなかったけど、内診で股広げてんの見られたしなんかもう会いづらい、、笑
出産もここでするつもりだけど、担当助産師が知り合いママなんて嫌だよね、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 18:14:41

    >>17
    それ聞いて安心したー!
    先生に言いづらいことあるあるですね!
    帰ってからアレ聞いとけばよかったとかよくある!
    確かにそういうところではメリットかも^^
    もう前向きに考えるようにします?
    ありがとう!

    • 0
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 18:12:16

    >>3
    うんうん。
    守秘義務も絶対守るから口外もしないし、股見てもなんとも思ってないと思う。
    先生に言い辛い事とかそのママ助産師に相談したら先生に伝えてくれるかもね(^^)

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 17:56:31

    健診日ズラすのはできるかも!
    こっそりやってみようかな^^;
    まあ毎日毎日他人の股見てるんだしな、
    あたしが気にするほどでもないか笑
    気にしちゃうけど笑

    • 1
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 17:53:00

    助産師さんにしたら、股とかどうでもいいことだから、それについては何も思わないと思うよ。

    • 4
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 17:52:52

    >>12
    それはサボりじゃないでしょ!

    • 0
    • 18/05/23 17:51:57

    >>10
    気にしなくて大丈夫!!

    産院に相談してみては?健診の日を出勤日とずらせるか…とか出産当日は、もし居たとしても眼中にないから大丈夫じゃないかな笑

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 17:51:10

    >>9
    あ、でも、切迫流産で自宅安静だから集まり行けてない(;_;)
    自宅安静って言っても家事とかはokで外出禁止ってやつ。
    同じママだしわかってくれるとはおもったけどどうなんだろ…(T . T)

    • 0
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 17:48:50

    チョットだけ天然なママだからまだよかったけどなんかやっぱやだよねー^^;
    でも家から近すぎて評判もいいし産院変えるメリットがないんだよね、、、

    • 0
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 17:47:15

    >>5
    え、みんな役員あたったら妊娠しないようにするの?保育園時代も当たったことなく、人生初だったから知らなかった。
    ママはみんなお大事にって言ってくれてるけど
    内心そう思ってるのかな、、

    • 0
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/05/23 17:42:16

    >>5
    妊娠理由に役員サボるならあり得ないけど、そうじゃなければ別に良くない?旦那だっているんだし。

    • 1
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/23 17:42:01

    なんか向こうのママさんのが嫌そう。

    • 2
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/23 17:41:00

    >>5
    は?全く関係ないよ。

    • 1
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/23 17:38:26

    それはきついねー。私なら絶対変える!

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 17:37:52

    役員やってるにもかかわらず子供作るような人がそんな事気にするの?変なの。

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 17:37:15

    上の子産んだ病院で、知り合いのママが働いていたけどそこで下の子産んだよ。
    出産の時もそのママいたけど、気にするとかそれどころじゃなかった。

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/23 17:36:24

    助産師側はよくあることだろうから、全く気にしていないと思うよ。

    • 4
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 17:35:43

    昔はお産も多いし、にたような話があふれていたらしいよ。
    うちの母が私を出産した時、分娩室で隣の人がものすごーい声で叫んでて、いざ生まれて同室になったと思ったら、上の子(私の姉)の幼稚園の先生で向こうもこちら(母)の顔知っているから「わー恥ずかしいあんなに大きい声出して」って真っ赤になってたそうです。

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/23 17:32:48

    絶対に嫌
    私なら他にかえる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ