発達障害の子を持つママさん来て下さい

• 病気・健康
  • 18/05/23 15:54:13

うちは8才♂です。
小さい頃から癇癪持ち。泣き叫んだり奇声はあたりまえ。何回言ってもすぐ忘れるし、片付けもできない。すぐ、なくす、壊す。上の子に喧嘩売っておいて泣いたら勝ちだと思っている。他にもたくさん。そんな毎日。
正直、よくここまで手も上げずに耐えてきたもんだと自分でもビックリです。
グレーゾーンらしくてまだ何も診断されていません。
「お母さんが余裕をもって、接し方を少し変えてみてはどうですか。」と言われました。
旦那も「僕は全然イライラしないし、この子は普通の子だと思ってる」と、私だけがおかしいみたい。
実の親や、兄からは「健康なだけで良しとしなさい、元気があっていい」など言われ、理解してもらえる人はいません。
上の子は穏やかで、優しい。
この子さえ産まなければこんなことにならずに済んだのに、と正直思ったりもします。
この子の泣き叫ぶ声聞いただけで胸が熱くなり自分を抑えられなくなりそうになります。正気じゃいられなくなりそうになります。でも耐えてます。

まだ28歳なのに、髪を掻き分けたら白髪がどっさり。何もかもこの子のせいだと思ってしまいます。
私だけが怒り狂い、家の中で浮いた存在になり、
もうこの家にもいたくない。

誰か話しましょう。。

• 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 16:58:52

似たような方何人かいて少し救われました(泣)

私も怒り狂いすぎて、パニック障害、過呼吸持ちです。

うちも、勉強できません。テストも、20点だったり。
    忘れもの、なくしものも多くてまわりについてけてない。
    上の子がまた、勉強できすぎるから比べてしまうし、
    上の子が優しいから、何の罪もない上の子にも色々我慢させてしまってて、ぶつけどころのない怒りや悲しさが下の子に向いてしまいます。
    毎日の宿題も、面倒くさいのか、泣いて文句言いながら、物に当たりながらやってます。

幸い、殴ったりはないけど、
    こないだ「もういい加減にしろ。消えてくれ」と言ってしまいました。この子には何言っても通じないと思ってつい言ってしまったけど、私母親として最低なこと言った。
    でも、言わなかったら多分私が消えてた。

• 25
    • 18/05/23 17:09:32

下の子がいなかったら、あのまま優しいお母さんでいれたのに、なんで産んじゃったんだ。
    ほんとずっと鬼か悪魔にしか見えなかった。
    私、何か悪いことしたからバチが当たったのかな。

もう育てたくないよ、、
    毎日が重すぎる

• 15
1件~2件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています