発達障害の子を持つママさん来て下さい

  • 病気・健康
    • 50
    • 奥三面ダム
      18/05/23 23:38:13

    4歳♂自閉症スペクトラム。
    気持ちすごく分かる。
    うちの子どもの話になるけど、、、
    うちも最初は誰も理解してくれなかった。
    私は1歳前後から疑っていて。
    1歳半健診で保健師さんからも一度専門医に診てもらった方がとアドバイスされ、医療福祉センターへリハビリと診察に通うようになって2年経ちます。

    最初はこだわりや感覚過敏の方が強くて、今は多動、衝動、自閉的なこだわり部分が強い。
    今はものすごく掃除機に執着していてなにを話していても掃除機に絡めようとしてくるし、掃除機かけたがる、ショッピングモールへ行けば掃除機売り場へ行きたがる、プレゼントも掃除機を欲しがる(苦笑)

    さすがに旦那理解してきてくれてます。

    言葉はすごく発達していて知的遅延もなくIQも高いので衝動行動が出ると周りからはただの乱暴な子と見られてしまったりする部分もありで。

    躾が悪いとか言われると凹みますよねぇ、、、

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ