発達障害の子を持つママさん来て下さい

  • 病気・健康
    • 45
    • 早明浦ダム
      18/05/23 22:43:30

    >>24
    >>22です。
    お子さんの気持ちが一番かなと思います。
    普通級に戻したら、また悪化してしまうかもしれないし。
    お子さんが一番過ごしやすい場所がいいと思います。

    うちは中学入り、トラブル続きました。
    でもトラブルにも成長?が見られ、自分が悪い所も理解出来ています。
    でもカーッとなると手が出てしまう。
    それを自分でも抑えたいと。
    もう中学生なので、暴力では何も解決しない。
    暴力振るったり、トラブル起こすとみんなと楽しめない。せっかく頑張っている所も台無しにしてしまうよ。あなたが一番辛くなってしまうよ。
    続くようなら支援級も考えないと。と話したよ。
    そしたら支援級は嫌!みんなと一緒がいい。だから頑張る!抑えたい!と。
    やっぱり子供の気持ちが一番だと思うので、出来ればこのまま普通級でいきたいです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ