関西人以外が関西弁を使ってみるトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/08 15:01:36

    クーラー主やけど

    関西って湿気とうよな?
    ジメジメいややわぁ。ほんま。

    • 0
    • 18/06/06 10:32:41

    >>450
    あ。それかもしれん。
    エアコン になんか変やなぁ 思うてしもて。使わへんなぁ。クーラーやなぁ。
    もったいないやんなぁ かなぁ。

    うちも関西人やけど(笑)。

    • 0
    • 18/06/06 10:19:46

    エアコン(正)
    やなくて

    「クーラー入れて、寝たら、もったいないなー」


    かな?関西人やけど。

    • 0
    • 18/06/06 10:16:26

    >>444
    入れて 寝たら まだ
    ↑↓↓ ↑↓↓ ↓↑

    言い方の なんて説明したらええんや むつかしなぁ
    アクセントっちゅうやつが違うんよ 知らんけど。
    国語の本かて 読むん関西弁入ってるんやろなぁって思うし。

    • 0
    • 18/06/06 09:57:02

    >>441
    ミンチ買ったらナイロン袋に移し替えるわー!

    • 0
    • 18/06/06 09:55:33

    >>444
    なっとらんわ!

    • 0
    • 18/06/06 09:54:43

    >>444
    ごめんやけど、それ、標準語とどない違うん?

    • 0
    • 18/06/05 21:59:25

    >>434
    うそん!
    使うで、子供に「もー!これ、ほかすで!!」って、よう使ってるわ!
    歳的なもんかなぁ?
    しゃべる時、ウチの子なぁ~って言うし
    、そー思ったらめっちゃ、こてこてやわぁ!

    • 0
    • 18/06/05 21:53:26

    エアコン入れて寝たら、まだ、もったいないかな~…関西弁になってる?

    • 0
    • 18/06/03 23:36:41

    ナイロン袋

    そうやなぁ
    もう言わへんよ。

    • 0
    • 18/05/30 17:50:50

    >>441
    ナイロン袋って、レジ袋のことやんな?
    ビニール袋言うたら、買うたもんをカゴから袋に移す台んとこの、カラカラ回して取る うっすい袋のことやんなぁ?

    • 0
    • 18/05/30 15:59:36

    なーなー、関西のおばちゃんって、ビニール袋の事をナイロン袋って言わへん?
    最初聞いた時「?」ってなったわ。

    • 0
    • 18/05/30 15:57:01

    スーパーで鶏肉がかしわと表記されてることあるわ。最初なんのことかわからへんかった。部位なんか鶏全般なんかいまだにようわからへん。

    • 0
    • 18/05/29 20:20:39

    関西人やけど

    かしわ

    意外と言わへん。母つこてたな。
    鶏肉全てが、かしわ。



    • 0
    • 438
    • ほんまもんの関西人
    • 18/05/28 23:40:07

    >>416
    おお~あんたはどこや?
    東京か?
    いつでもすんで~
    見てたらちょいちょいおもろいのん出てくるからな~笑
    ほんまもんの関西人からしたらおもろいわ~

    せやねん、あんま来れてへんわ
    ちょいちょい覗くしまた喋ろな

    • 0
    • 437
    • ほんまもんの関西人
    • 18/05/28 23:36:42

    >>414
    また来たで~

    東京は浅草行ったで~東京タワーも見たわ
    まだスカイツリーができてへん時やったから今度行ってみたいなぁ!
    渋谷のスクランブル交差点ゆうのも歩いたわぁ!
    これがスクランブルか!ゆうてなぁ!笑

    大阪やったら皆どこ行くん?
    やっぱり難波か?

    • 0
    • 18/05/28 23:30:54

    >>432
    関西関東とか関係なくおばあちゃん語なんちゃう?w

    • 0
    • 18/05/28 23:29:39

    >>432
    静岡のおばあちゃん、かしわって言ってるけどw

    • 0
    • 18/05/28 21:38:31

    >>431

    私も関西。
    うちって使わないわ、ほかすも使わない。
    ほなかてとかも使わない。

    イントネーションがこってこて。

    • 0
    • 18/05/28 21:35:16

    なんでんかんでん
    なんでやねんねんねん

    • 0
    • 18/05/28 21:33:46

    関西人で申し訳ないんやけど、コンビニで働いてるんやけど、たまーにおばちゃんが『かしわ頂戴』って言う。かしわって大阪だけ?どの世代まで通じるん?かしわとか言われても【全部鶏やし】って思う。

    • 0
    • 18/05/28 21:26:53

    >>430
    うち関西やけど確かに、ほかす使ってないかも!!
    捨てるやなー、

    • 0
    • 18/05/28 21:23:51

    せやなぁ

    最近は、

    ほかす(捨てる

    自分でも使わんかも。

    • 0
    • 18/05/28 21:23:24

    せやかて工藤。

    • 0
    • 18/05/28 21:21:45

    せやかて。とか
    いっぺん。とか
    おおきに。とか
    実際使わんで~
    まあまあ年いったおっちゃんとかおばちゃんはちょいちょい使うん聞くけど若い子は使わんな~

    • 1
    • 18/05/28 21:20:18

    >>417 あれやで、有名な人の名前やで!
    まぁ、うちはシンプルにええ名前やけどな?
    それがな、

    調べたらびっくりやで。









    女子プロ軍団の名前や…(笑)

    • 0
    • 18/05/28 21:15:39

    来たでー
    関西住みやけど。

    マクド、ミスド

    ミスドは、どこでもミスドやなぁ。
    (^^)

    • 0
    • 18/05/28 21:00:31

    こんな面白そうなトピあったん?
    知らんかったしー。
    誰も教えてくれへんかったわ。

    関西人やけど、覗いてしまったわ。

    • 0
    • 18/05/28 20:43:02

    >>422
    また来たんかいな、服部~

    • 0
    • 18/05/28 20:41:13

    うちも仲間に入れてー!
    お笑い好きすぎてM?1のオープニングで泣くわ。
    とんねるずの面白さはよーわからん。
    東京やのに、よーわからん。

    • 0
    • 18/05/28 20:40:13

    せやかて工藤

    • 0
    • 18/05/28 20:38:41

    マクドww

    • 0
    • 18/05/28 20:36:48

    今日はだーれもおらへんの?

    • 0
    • 18/05/27 12:50:54

    >>417
    ええやん。おもろいし。
    アムステルダムとかマダムとか見たで~。あ。ガンダム見た時笑うたわ~~。
    いっぺん なってみたいもんや(笑)。

    • 0
    • 18/05/27 12:32:03

    >>417
    ヴァン・ダムやから一応最後にダムついとるよ。(笑)

    • 0
    • 417
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 08:56:19

    今日初めてトピに来たんやけど、なんやけったいな名前になっとったんでビックリしたわ。ジャン・クロードなんちゃらってなんなん?(笑)こんなのあるんやん。みんなダムやと思ってたわ。

    • 0
    • 416
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 08:50:53

    >>412
    さすがやな。ほんまもんの関西人やわ。
    これからも添削してほしいわ。
    うちあんたのおるときまた来よう思っとるんやけど、あんまりけーへんやろ?
    またちょくちょく来てほしいわ。お頼むでー

    • 0
    • 18/05/26 22:38:24

    >>413
    一緒やな笑
    ミナミの帝王は見た事ないわ

    • 0
    • 18/05/26 22:37:07

    >>412
    なるほどーおおきに!勉強なりますわ
    毎週新喜劇やるとはさすが関西やな!
    下の子がもすこし大きなったら行きたいねんな。
    東京タワー、スカイツリー、浅草寺やらかな。でもどこまでが観光名所なんかようわからん。どこも観光客多いしな。
    東京はどこ行ったん?

    • 0
    • 18/05/26 22:16:32

    >>411
    せやで。
    東京生まれの江戸っ子やで
    息子が新喜劇、
    私はミナミの帝王好きやねん。

    • 0
    • 412
    • ほんまもんの関西人
    • 18/05/26 22:07:03

    >>409
    なぁ、ちょっと赤ペン先生してええ?

    行かないっちゅーのと一緒やな


    行かへんのと一緒やな
    とか
    行かんのと一緒やな
    とか
    行かんゆーのと一緒やな
    の方が自然やで!


    新喜劇も漫才も土日なったら毎週テレビでやってるから、大阪人はテレビで見るもんって感覚やねん。
    でも生の方がおもろかったわ!

    東京人は観光地行くん?例えばどこや?
    東京2回行ったことあんで!
    やっぱり行ったらテレビで見たことあるわ!ここ!ってテンション上がんなぁ!

    • 1
    • 18/05/26 22:04:01

    >>410
    都内なん?

    • 0
    • 18/05/26 22:02:36

    >>408
    おおきに!

    • 0
    • 18/05/26 22:01:16

    >>407
    やっぱ観光客が行くもんなんや
    まあ観光名所も地元民は行かないっちゅーのと一緒やな
    うちは東京やけど、観光客が行くとこはたまに行くでー
    新喜劇観に行ってみたいわ

    • 0
    • 18/05/26 21:57:13

    >>401
    あんたも関西弁うまいやん!

    • 0
    • 407
    • ほんまもんの関西人
    • 18/05/26 21:56:12

    >>402
    それがな、ほんまやで、これ。
    ちょっと前に初めて行ってん!
    大阪ずっとおんのに行ってことないよなーって旦那となってな。
    新喜劇と漫才見てきたで。
    でもあれってほんまに観光客が行くもんで、実際大阪おるもんはほとんど行ったことないのがほんまのとこやで~。

    • 1
    • 18/05/26 21:55:46

    >>403
    ウケる笑
    スルーできてねーし笑

    • 0
    • 18/05/26 21:54:59

    >>401
    まじ?
    生まれも育ちも東京だよ

    • 0
    • 18/05/26 21:52:17

    >>390
    大丈夫かあ?風邪か?ゆっくり休んでや

    • 0
    • 18/05/26 21:52:10

    >>396
    ここ1人自演だよ
    スルーしてる スルーが1番(笑)

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ