ペットショップで犬を購入するのはダメなの?

  • なんでも
    • 133
    • 匿名
      18/05/23 16:53:41

    十数年一緒に過ごしてみると、また違った感想持つと思うよ。
    これは経験者でないと理解できない価値観だと思う。


    ここでも爺ちゃん現在のときに犬トピに写真載せ、年明けに16歳で亡くなったときにもここで感情吐き出させてもらったものです。

    初めに飼う・買う場合はペットショップのほうが何となく安心だしハードルは低くて良いと思う。
    私もそうだったから。
    でも、躾一緒に頑張って、辛いときも一緒に過ごして、ずる賢さやピュアな心知り尽くして、楽しい時間も沢山過ごして、老犬用フードに変わり、足腰悪くなって散歩行けなくなって、それでもまだ愛情受けようと私にとって1番の爺ちゃんでいてくれて、そして看取って…そういう経験すると、ペットショップは何か違う気がするのよ。
    人間は選ぶ側ではなく選ばれる側だと感じてるし、恐らくブリーダーからの暴力で受けた傷もあったのは事実で、言葉にはできないけど、違うと感じてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ