高齢者から現金詐取未遂 受け取り役20歳の女逮捕

  • ニュース全般
  • ANN
  • 18/05/23 01:34:56

 「小切手をなくした」などと嘘の電話を掛けて高齢の女性から現金をだまし取ろうとしたとして、20歳の女が現行犯逮捕されました。

 無職の島田美穂容疑者は15日から16日にかけて仲間と共謀し、東京・台東区の80歳の女性から現金をだまし取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、島田容疑者は現金の受け取り役で、仲間が「会社設立のための小切手をなくしてしまった」などと息子などを装って嘘の電話を掛けていました。女性は電話を不審に思って警視庁に連絡し、島田容疑者が女性の息子の部下を装って現金を受け取りに来たところを待ち伏せていた警察官が現行犯逮捕したということです。島田容疑者は容疑を認めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000127442.html?r=rss2&n=20180517122615

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/14 21:20:23

    元京都市立西院中学校出身で平成1年生まれのゆうきという男シャブ中で有名ですよ! 西院中学校にいく小学校は西院小学校のみとありますので平成1年生まれのゆうきと いう男子となるとかなり調べやすいと思います。かなりのシャブ中で周りにもシャブ を普及する悪害な奴です。今も京都市に住んでますよ。

    • 0
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/05/23 06:59:02

    愚か者

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ