アメフト宮川君これからどうなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 23:05:10

    そっとしておいてあげて。

    • 35
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 23:06:42

    日大は退学しちゃうのかな
    弁護士ついてるし、不利な事にはならないと思うよ
    加害者だけど被害者でもあるよ、本当気の毒

    • 96
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 23:06:51

    良い所に就職出来ると思うよ!
    逆に採用しない会社がどうかと思う。

    • 63
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/05/22 23:06:59

    拾ってくれる人もいるはず。転落するかは彼次第

    • 63
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/22 23:07:00

    あの監督は少なくとも2人の人生を狂わせたよね。

    • 104
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 23:07:29

    個人プレーしちゃうから無理でしょ

    • 13
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 23:07:47

    私は逆にこの時代に名前も顔も出して謝罪したことを拾ってくれるどっかの企業があると思う。勇気があり肝が座ってて上司に忠実。

    • 120
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 23:08:26

    ほんとそうだね。怪我した被害者に申し訳ないけど、この子がこの先大丈夫なのか心配になっちゃうよ。

    • 73
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 23:08:47

    もうアメフトはきっぱり辞めるって言ってたよね。なんかすごく切なくなったよ。

    • 85
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 23:08:54

    体力あるだろうから営業かドライバー

    • 6
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 23:09:43

    佐川のドライバー

    • 5
    • 18/05/22 23:09:58

    今日の会見で彼への誤解は解けたと思うし、逆に男をあげたと思う。

    問題は大学を辞めてしまうのではないかということ。

    2年生だし、元々スポーツ推薦入学だからまた再受験するのも難しいだろうし、中卒扱いで就職することになるのは避けて欲しいんだけど、やっぱり続ける気はないかな…

    • 14
    • 18/05/22 23:11:44

    就職は厳しくなるだろうね。
    どこかで頑張って欲しいとは思うけど。

    • 4
    • 18/05/22 23:11:50

    >>12
    間違えました。
    ×中卒
    ○中退

    • 3
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 23:12:05

    関学監督も宮川君の勇気ある会見に敬意を表したらしいね。まだ若いし他に打ち込めることが見つかるといいな。
    まぁみんな黒幕は日大監督とコーチだって分かってるから大丈夫だと思いたい。

    • 66
    • 18/05/22 23:12:25

    >>13
    彼を欲しがる企業はたくさんあると思うよ!

    • 32
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 23:12:55

    日大のコメント

    こう来ると思った。彼が勝手な解釈でやったって逃げて終わりなのかな。許せない

    • 45
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 23:14:37

    スポーツ推薦だろうけど、運動バカではなさそうだよ
    ここまで理路整然と話せるんだから頭がいい人なのかも
    まだ20歳、まだまだ新しい進路がある
    日大なんかクソ

    • 67
    • 18/05/22 23:14:45

    既に社会人のチームが彼にオファー検討してるような事をニュースで見たよ。もう一度やる気になって欲しいね。

    • 46
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 23:15:52

    >>18
    弁護士の力でしょ

    • 4
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 23:15:54

    この事件のお陰でいい所に就職できるようになったと思う。

    • 4
    • 18/05/22 23:17:06

    優しそうな子だね。そこに付け込まれたのかな…テントで泣いてたって本当に可哀想。

    • 72
    • 24
    • スターダム
    • 18/05/22 23:17:27

    >>2
    どこか別の大学に転校できるといいけどね。
    編入とかでね

    • 24
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 23:18:41

    >>19
    素直で真面目そうだから、被害者への罪滅ぼしのためにも今後アメフトには一切関わらなさそうな気がして切ない

    • 14
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 23:19:54

    >>21
    弁護士から前もって指示された事もあると思うけど、記者とのやりとりは自分で言葉を選んでしっかり話をしてるよ
    あんなに注目されてる中冷静でしっかり話出来るのはすごい

    • 69
    • 18/05/22 23:21:16

    どんどん自分を追い詰めていきそうで心配だわ。支えてくれる人がいればいいけど。

    • 23
    • 28
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 23:21:59

    立場の弱い人間に全て押し付けて終わり!ってならなくて良かった。

    • 5
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 23:25:01

    就職には、逆に有利になるよ。
    20歳で、悪い事をして大勢の記者の前で記者会見出来る?
    大学の言いなりになり守られて、逃げる奴の方が多いでしょ。
    逆に、企業からオファーまたは、関大が引き抜いたら、関大の株が上がるよね?

    • 43
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 23:25:38

    体力あるだろうから犬の世話する人

    • 1
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 23:26:39

    >>29
    全日本に選ばれるほどの実力の持ち主らしいからぜひ関西学院で引き抜いて欲しい

    • 23
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 23:28:34

    >>29
    生え抜きの企業とかの若手社長とかが一番欲しい人材だと思う
    従順で礼儀正しく、冷静で話もしっかり出来る、体力知力あり

    • 25
    • 18/05/22 23:28:45

    最初あの映像見た時はクソ野郎だなって思ったけど、会見見てたらこの選手もある意味被害者なのかなって思った。
    もちろんタックルされた選手が一番被害者だし可哀想だけど、宮川君も可哀想だよね。

    • 45
    • 18/05/22 23:28:52

    退学するのかな?日大に行っても子供は守って貰えないって分かったから、行きたい子は激減するだろうなぁ

    • 26
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 23:29:03

    コーチと監督から追い詰められて、
    結果的に退部をした事により、
    もう、怖いものは無くなったんだから、
    正直になれたんだろうね。
    良い上司に恵まれたら社会でかなり通用するよ!
    大学の重圧と会見を乗り越えたならメンタル強いし、しゃべりもしっかりしてるし。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 23:29:59

    二十歳であれだけの人の前で、冷静に自分の言葉で話せるってすごいと思った。

    • 64
    • 18/05/22 23:30:00

    アメフトか就職先ですごい所から
    お誘いがあると思う。

    • 16
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 23:30:28

    >>35
    スポーツに関係のない普通の教授は、味方につくよ。

    • 7
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 23:31:30

    >>39
    一般企業も欲しがるよね。
    度胸と正直さで株は上がるよね。

    大学は最悪だね。

    • 10
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 23:31:57

    日大側は退学させるだろうから、関学が拾ってあげればいい

    • 7
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 23:33:20

    土方に就職

    • 3
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 23:33:32

    >>35
    元々日大って微妙な立ち位置の大学だから今回の事でイメージダウンし、来年志願者減るよ

    • 4
    • 18/05/22 23:35:10

    不祥事起きたら、会社にやれと言われ追い詰められてやりましたって会見しそうだから私が社長なら他に選択肢あるしわざわざ採用しないかも。

    • 10
    • 18/05/22 23:35:47

    顔が無愛想っぽい顔だから勘違いされやすいんじゃないかな。
    監督にも多分日頃からあまり気に入られてなくてやる気がないとか理不尽な理由で代表から外されたのかな…

    私も目つきが悪いってだけで怒ってると思われたり職場でまだ話した事もない人に勝手に嫌われるとかあったから何か自分に通ずるものを感じた…

    • 8
    • 18/05/22 23:36:53

    日大は親が行かせたくない大学になったからもう無理でしょ
    アメフトも他の大学は試合放棄すればいい

    • 15
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 23:37:19

    >>39
    一流企業は守りに入るから無理じゃない

    • 7
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 23:37:23

    アメフトは辞めて正解
    日本人でNFLで成功してる人いないし、日本人向きのスポーツではないからね

    • 12
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 23:40:01

    >>45ねっ
    弁護士つけて我先にと保身に走りそう

    • 6
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ