女の子ママさ、10代の娘と並んでると…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/22 23:39:25

    本当にピチピチ、キラキラしてるよね。
    娘にはいつまでも笑顔で幸せでいて欲しい。
    自分と比べることなんて無いわ~。

    • 1
    • 18/05/22 23:39:14

    >>34
    ほんと、それ。

    上の娘は20歳だけど、私の肌の弛みもシワもお母さんなんだから当たり前で、張り合うとか考えた事もない。

    若作りにも興味ない。意識してるのは清潔感だけ。

    • 1
    • 18/05/22 23:32:27

    >>32自分が老けてるからって僻むなよ

    • 0
    • 36
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 23:31:14

    喜んで、可愛い娘の引き立て役になるけど

    • 1
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 23:21:57

    こういう考えの人って若い女全員敵なの?絶対職場とかで嫌われてるよね(笑)
    つーか男の子だろうがババアはババア

    • 1
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 23:20:33

    何が言いたいのかさっぱりわからない。
    十代と並べば劣化は明らかだし、
    娘と競おうなんて思ったこともない。
    また、十代を恋愛対象にする男は
    私も恋愛対象ではないので全く問題がない。
    何が言いたいんだろうか?(笑)

    • 1
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 23:18:44

    主どうした(笑)
    てか女の子と比べなくても男の子にもお肌負けるわ

    • 2
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 23:11:10

    >>28
    もっともな事書いてるのに、最初の3行で台無し感。

    • 0
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 23:09:06

    うちの娘は3歳なので一緒に歩いてる私はもはや時空の歪みか何かでしょうか・・・?

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 23:07:53

    主も子供と歩いてると孫だと思われてるかもねー

    • 1
    • 18/05/22 23:03:47

    うちは息子だけど、先日、お姉さんと間違われたぞ!
    多分、年の離れたお姉さんってところかな

    娘と母で年齢差があるのに外見を比べて、勝負するなんて
    どうかしてるよ~たくさん生きてるのに、娘と変わらない
    というなら、改造人間で、魅力的じゃないよ

    それに見た目は大事だけど、娘と母が仲良くしている姿は
    美しいよ。素敵だと思うな。

    • 0
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 22:58:05

    あほくさ。
    勝とうなんて発想どこにもないわ(笑)
    だって、自慢の娘だもん。それも二人とも。
    そういう娘がいる人にしかわからないんだろうなーこの気持ち。

    • 3
    • 26
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/22 22:50:14

    男性は、そもそも「女の子」と「おばちゃん」を別の生き物くらいに思ってそう。比較しようって気にすらならないんじゃないかな。

    • 1
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 22:47:21

    それは当たり前。勝てるわけない
    でも一つ言わせてな
    娘の服を着るのはやめろオバハン
    以上

    • 2
    • 18/05/22 22:46:21

    娘がキラキラしてたら嬉しいんだけど。
    張り合う気持ちがわかりません。

    • 9
    • 18/05/22 22:44:32

    お世辞を間に受けて、「よく姉妹と間違えられるんです」なんて、娘と同じような格好してたら、老けてるの目立つけど、年相応の格好のママと娘を比較する人なんて、普通いない。

    • 2
    • 22
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 22:40:36

    娘はそれでほくそ笑んでるかも いい引き立て役が隣にいるから…

    • 3
    • 18/05/22 22:36:23

    そういえば娘の同級生で、ものすごくスタイルがいい子がいる。手足が長くてモデルみたいな。その子の親は、常にダイエットしてるんだって。理由はその子と一緒に並んでいると、スタイルが悪いるのがバレるからだそうで。誰も見てないのにね

    • 1
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 22:34:47

    そだねー

    • 0
    • 18/05/22 22:33:34

    そんなの比べる人が居るんだ。私娘2人だけど一緒にいるのは親だからだよ。

    くだらない。

    • 5
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 22:28:36

    >>8 ホントこれ。 比べる人なんか居るの?

    • 4
    • 17
    • フリーダム
    • 18/05/22 22:28:28

    時々凄い貫禄のある娘さんがいて、お母さんと同じくらい見える事もある。

    • 1
    • 18/05/22 22:27:57

    自分では頑張ってるつもりだから余計怖いよー
    悲しい

    • 1
    • 18/05/22 22:27:53

    そんなもん娘に限らず10代女子に勝てるばばあなんかいないよ。何を今さら。笑

    • 4
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:27:44

    年相応が一番かと。

    • 3
    • 18/05/22 22:27:20

    >>6
    お世辞だよね。

    • 1
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 22:27:06

    うん、当然。
    なのに娘と張り合おうとしたり、娘と洋服貸し借りしてまーす!とか年相応の服装が出来ない母親を見ると痛いと思う。

    • 6
    • 18/05/22 22:26:41

    母親に負ける娘なんて絶対に嫌だわ

    • 3
    • 18/05/22 22:26:25

    そもそも若さに勝とうとしてないから。

    • 7
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 22:26:16

    そりゃ若いんだからピチピチだろうよ。
    それが何なん?

    • 5
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/05/22 22:24:57

    まず比べるものではない

    • 11
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:24:51

    そりゃそうだろうね。
    だから何?って感じ。
    我が娘がオバァの自分より綺麗で輝いてたら嬉しいじゃん!

    • 8
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 22:24:44

    姉がさぁ、よく姉妹と言われると自慢してたけどみえなーい

    51と28だけどね。
    かなり差あるのに、姉妹⁉

    • 2
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 22:24:37

    年相応に見えててもまったく気にならない。清潔は保ってるし、なにより娘が可愛くてキラキラしてたらそれで幸せ。

    • 3
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 22:23:40

    そんなの普通の事じゃん。女の子だろうが男の子だろうが(笑)
    主はどうなのさ?
    まさか自分の事は棚にあげちゃうの?

    • 2
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/05/22 22:23:22

    言われなくてもわかってるよ。大学生の娘はキラキラしてるもの

    • 2
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 22:21:36

    そんなの当然じゃん。若作りして姉妹に見える親子とかの方が気持ち悪いわ。

    • 11
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/22 22:21:10

    母親なんだから当たり前だよ
    男性からみたらとかどうでもいい
    10代に勝てるわけがないもの

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ