何故子供を産むの?

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/05/22 21:57:11

私は未婚のアラサーです。
最近、同級生や職場の方から「早く結婚して子供を産みなさい」と言われます。

なぜですか?

政治や経済が不安定でいつ戦争が起こるかわからない世の中。
いじめが蔓延し、自殺しか逃げ道がない世の中。

金持ち、有名大卒だけが優遇され、それ以外の人間は搾取されるだけ。一生幸せになれない。

私は産む気になれない。
自分が子供を産めば、ADHDが遺伝。
絶対にいじめをうけて精神崩壊。私も未だにトラウマ、リスカと戦ってます。

ブスでバカでカスなので、彼氏もいません。
だから私に結婚を言うのはいじめに等しい。
既婚者だけが勝組ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/22 23:27:48

    そうなら、そう生きている自分に何故じしんが持てないの?
    結婚して子供産みたいと少しでも思ってるから
    人の話に腹立つんじゃないの?

    • 0
    • 40
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 22:30:23

    >>33
    なんかもう悩みがゴチャゴチャになってるね。まずあなたの場合は相手もいないんだから結婚とか出産は置いといて、頑張って働いて病気を治療するのが最優先だよ。

    • 2
    • 18/05/22 22:28:57

    >>35わかる。子供と地下帝国で暮らしたいとか妄想する時ある(笑)
    しがらみが多くて疲れちゃうね
    子どもが親になった時の為の勉強だと思って頑張る

    • 0
    • 18/05/22 22:28:41

    >>27
    同感。
    他人と比べて勝ち負けじゃなくて、自分の人生が幸せと思える人が勝ち組。

    結婚するしない、子供産む産まないは勿論その人の自由だよ。価値観の押し付けはよくないね。

    • 0
    • 37
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:28:17

    産まなくてもいいけどそんなマイナス思考ではいつまでたっても勝ち組にはなれないと思う。
    自分が人生楽しまないと勝ち組って言わないよ

    • 0
    • 18/05/22 22:28:00

    何故ママスタにたどり着いたの?

    • 0
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:26:54

    私が子供産んで辛いことといえば、人間関係かな。
    子供は可愛いのに、しょうもない人付き合いに本当疲れる。
    子供いなきゃこんな思いしないのに。
    でも子供は可愛い、矛盾

    • 3
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:26:47

    私が子供産んで辛いことといえば、人間関係かな。
    子供は可愛いのに、しょうもない人付き合いに本当疲れる。
    子供いなきゃこんな思いしないのに。
    でも子供は可愛い、矛盾

    • 0
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:25:53

    子を産むのは生きた証が欲しいとか、愛する人との子が欲しいとか聞きます。

    痛い。苦しい。障害のリスクや不安よりもまさるのは何故ですか?

    子育てにはお金がかかります。
    私が仮に産んだら、子育てと両立はできません。
    ですが、お金がなければ生きていけない世の中。

    私が産めば確実にADHDや身内にいる原因不明の内臓疾患を遺伝します。
    医療は発展しても、お金がなければうけられない。自分も学校、社会で苦労し、今もギリギリで仕事している。
    病気を治療したいのに、お金がなくて満足な治療ができない。
    いじめを受けたとき、子を守ってやれない。
    そうなるのが恐ろしい。

    • 0
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:21:56

    他人がいくらそう思ったとしても。自分だけは、自分の事大切にして
    頑張った自分いるでしょ?耐えた自分いるでしょ?だらしない自分も含めて大事にして
    今から両手で自分を抱きしめてあげなよ
    人と比べるって事が一番無駄なことなんだよ

    • 0
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:20:22

    >>27
    そうですね。

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:20:00

    >>24
    ありがとうございます。カンタンにできないのが辛い。

    • 0
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:19:22

    >>23
    ありがとうございます。できるのは不可能に近いです。

    • 0
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:18:45

    >>22
    ありがとうございます。仕事漬けからの脱却ですね。

    • 0
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:17:57

    結婚しようがしまいが子供いようがいまいが、ブスだろうが何だろうが、
    人生楽しんだもんが勝ちなんだよ

    • 5
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:17:50

    >>19ありがとうございます。
    祖父母が亡くなった時、うちの身内はすぐに駆けつけませんでした。申し訳ないですが仕事があるので葬儀屋さんにお願いしました。

    終活にむけ、弁護士さんに遺言を依頼してます。後は孤独死した時に葬儀や片付けをしてもらえるように民間業者と契約予定です。
    迷惑かけないように、いつも覚悟を持っていきてます。

    • 0
    • 18/05/22 22:17:09

    今ブームの米津玄師?も確かADHDだったね。素晴らしい曲を生み出すよね。

    • 0
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:16:09

    主は逃げてる。逃げると追いかけてくるんだよいつまでも。
    過去なんてゴミ箱に捨てちゃえ!

    • 0
    • 18/05/22 22:15:57

    心の底から好きな人ができれば変わるよ

    • 1
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:14:49

    ぬしの気持ちはわかるよ。
    私はブスなうえ、可愛い義理の妹と差別されて本当に辛かった子供のころ。
    主を愛してくれり人は必ずいるんだよ
    出会いってね、出て会うの。外に出なきゃ出会えないのよ

    • 3
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:14:45

    >>16
    顔がイマイチだったとしても、心がきれいです。少なからず私よりは歪んでない。

    • 0
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:13:50

    >>13
    ありがとうございます。
    心に刻みます。

    • 0
    • 18/05/22 22:13:36

    死ぬ時に側に寄り添い哀しみ尊び側に居てくれるのは家族だけ。
    自分が死んだ後も愛する人の家族をその人に残したいと思ったから産みたいと思った。

    1人寂しく死んで下さい。
    くれぐれも他人に迷惑かけないでね。

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:13:08

    >>12
    なるほど、ありがとうございます。泣いている子を必死であやす一生懸命なお母さんに頭が下がります。

    • 0
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:12:49

    世の中みてごらん
    ブスのお母さんばっかりだよ

    • 3
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:12:43

    世の中みてごらん
    ブスのお母さんばっかりだよ

    • 0
    • 18/05/22 22:11:47

    自分のためだけに生きた方がいいよ。
    彼氏なんていなくたっていい。
    自分で稼いで、自分に費やしてやりたいことやりな。

    • 1
    • 18/05/22 22:11:24

    主は辛い思いしてきたんだね。
    私の身内には三人結婚してない人がいるよ。
    定年を迎えた人、もうすぐ60になる人達だけどみんな手に職持って立派に生きてるよ。
    なんで結婚しなかったのかはわからないけど、しなきゃいけないものではないし、自分がしたいと思わないのにする必要はないよ。

    • 1
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:11:21

    >>10
    母親から好かれなくてもいいじゃん
    そんなもんに縛られるな!
    人生はあなたのもんだよ!

    • 1
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:10:01

    修行だよ
    子供は人生を変える

    • 1
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:09:00

    >>9
    ご丁寧にありがとうございます。あなたは自己肯定感がしっかりある方ですね。

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:07:33

    母親が私をどんなにかわいいと言っても信じられません。
    3歳で自分の顔の気持ち悪さに気づき、ずっと拒否してました。一重だから笑うと気持ち悪さ倍増。
    だから整形しました。でもみたされない。
    元々美人や整った顔の人には勝てない。
    ぶさいくな子供でも愛せる理由はなんですか?

    • 0
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 22:06:24

    勝ち組になりたいからって理由で結婚する人なんてほとんどいないと思うよ。そんなの確実に別れるでしょ。
    相手のことが好きだから結婚して、その人の子供が産みたいから子供を産んで…
    となると家も買って安定したくなって、って自然な流れでやってるうちにいつの間にかすごく幸せになってた。みたいな感じ。
    でも私は独身彼氏なしの頃も新婚で子供いない頃も子供いる今も全て幸せだったよ。

    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 22:05:19

    >>7
    カワイソ~

    • 0
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:04:27

    現実ですよ。
    バカやブスの末路は悲惨。
    結婚出来た人は選ばれた人。
    人を信じられる人。
    親さえも憎い私は誰も信じません。

    自分が産んだ子が自殺するのを見たくない。
    私自身もですが、この世に産んで欲しくなかった。
    かしのまま放置してくれれば良かったのに。

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:01:37

    一生負け組ですねw

    • 1
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/22 22:00:40

    あなたよりは勝ってる気がしてしまう

    • 1
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 22:00:29

    トピタイと質問内容が違っててワロリン

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 21:59:09

    アラサーでこんな考えしかできない幼稚な人は結婚はしても子供は作らない方がいいです。
    世の中にはブスでデブでバカでも結婚して子供がいる人はごまんといます。
    貴方が無理だと思うなら無理です。不幸になります。

    • 1
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 21:58:51

    既婚者子持ちだからって勝ち組だと思ってないよ

    • 1
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 21:58:24

    好きに生きたら良いと思います。
    一度しかない人生なので

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ