溶連菌、遠足が明後日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 14:34:24

    >>78何がましなの?
    マダムってやつ感染力ある時に、子供は元気だったから公園に連れていきましたーってしれっとレスしてるよ?
    私口は悪いかもしれないけどそんなことしないわ。
    自分の事しか考えてないやつまじうぜーんだよ
    他人に移す期間は家におれや。
    出席停止になるんだからいちいち登園許可もらいに行かなきゃいけないんだよ、ただの風邪だから平気~って問題じゃないんだよアホ

    • 0
    • 18/05/23 12:30:41

    喉と口の中がいたくて食べられなくない?体力落ちてるし休んだ方が…私もさっき溶連菌診断受けたところ。

    • 0
    • 18/05/23 12:14:13

    >>77
    そんな汚い言葉吐く人よりマシだわ

    • 1
    • 77
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 11:56:40

    >>47知っとるわボケ。出席停止になるからいちいち医師の許可証取りに行くのが大変なんだよ。だから誰もいないからとか言ってまだまだ感染力ある時に公園に連れてくな。

    • 0
    • 18/05/23 09:47:57

    出席停止については、うちの所では、何日間とは定められてませんが休んでる間は出席停止になるみたいです。
    休む期間は医師の判断に任せるそうです。
    他の出席停止じゃないという地域の方もこんな感じではないのでしょうか?

    • 0
    • 75
    • フリーダム
    • 18/05/23 09:19:47

    >>73
    追記。
    医師には1.2日は休んだ方がいいって言われたからそれ学校に伝えて出席停止扱いにしてもらえたよ。

    • 1
    • 74
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 09:19:19

    >>70うちの学校もない。
    医師の指示に従い、判断で登校可。
    提出書類もない。

    • 1
    • 73
    • フリーダム
    • 18/05/23 09:17:29

    >>70
    うちの学校もないよ。
    医師の判断って。

    • 1
    • 72
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 09:14:07

    友達の子供溶連菌にかかったのに旅行連れていかれてた。

    • 0
    • 18/05/23 09:10:48

    うちの子もたまにかかるけど、投薬して24時間すれば感染力はないよ。
    だから小児科ではいつもそれを過ぎて元気なら登園してもいいって言われる。
    普通の学校なら元気ならいかせると思う。
    遠足は時と場合によるかな。遠くに行ったり、いっぱい歩くようなところなら行かせないかも。

    • 3
    • 18/05/23 09:07:05

    >>62 学校保健安全法に定められてるよ。
    どんな所へ通ってるの?それが事実なら保健所へ通報した方がいいかと。
    そんな学校があるから蔓延するんだよ。

    • 0
    • 18/05/23 08:59:20

    >>68
    あらそう。それは失礼。忘れて

    • 0
    • 68
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 08:57:23

    >>67
    もう主は休めせたし知識の話は昨日でだいたい終わってるみたいだしね。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 08:37:33

    医者から登園許可出てるなら、通常保育なら登園させる。
    体力もいつも通りとはいかないだろうし、遠足ならお休みするかなー。

    • 0
    • 18/05/23 08:31:11

    >>64
    長引く子の方が珍しくない?薬飲んだら次の日から元気ってよく聞くよ。
    我が子も溶連菌なったけど、次の日は元気だった。

    • 3
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/05/23 08:26:21

    連れてく人が多いのに驚いた! 溶連菌って解熱しても長引くよ!中には入院する子も居る。 元気そうだからって思ってもまた具合悪くなる子多いよ。

    • 0
    • 18/05/23 07:40:09

    なんか立て逃げみたいになっちゃってすみません。
    色んなご意見あるかと思いますが、来ないでなどと言ってる方、他の方も言ってる様に、明日(今日)まで外出禁止と言われましたので、それ以降は感染の恐れがないのだと思いますので偏見おやめください。
    遠足は体力使うので、やはり病み上がりでは子供が可哀想ですよね。実は私も行くのが億劫だったので休ませます。ありがとうございました。

    • 3
    • 18/05/23 07:00:48

    地域により違うかも。うちの学校は出席停止にならない。
    病院の先生に従う、って感じ。
    でも、病院によるよね。
    うちが行ってる病院は熱が下がっても二日は休ませる。
    友達が行ってる病院では熱が下がれば登校よし。

    溶連菌はしばらく、尿検査に通わなきゃならないし、できればかかりたくないよね。

    • 0
    • 18/05/23 06:21:04

    >>52
    うちも医師の許可でないと無理
    遠足なんか行けないよ

    • 0
    • 60
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 21:15:01

    溶連菌で入院なった子も居るし、うちの子も治ったと思ったら長引くし…3日位は様子見しなよ。手の皮剥けたりするし安静第一だよ

    • 0
    • 18/05/22 21:08:00

    うちの子もそうだったな。
    親子遠足だったけど休ませた。
    病み上がりに遠足は相当体力消耗しちゃうよ。大人だってそうだから。

    • 1
    • 18/05/22 21:07:29

    薬を1日分飲めば感染がかなり低くなるよね、熱なければ行くんじゃないかな~

    • 0
    • 57
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 20:47:38

    >>52
    地域によって違うかな?
    うちの方は小学校も幼稚園も出席停止で登校許可証いるよ。

    • 2
    • 56
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 20:33:29

    行く!

    • 0
    • 18/05/22 20:19:00

    溶連菌って抗生剤飲んで24時間経てば移らないよね?
    子供の年齢にもよるけど、自分で体調を判断できる子ならこどもの判断にまかせるかな

    • 7
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 20:07:19

    溶連菌の薬で下痢してたら休ませる。

    • 4
    • 53
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 20:06:48

    行く行く。

    • 3
    • 18/05/22 20:05:08

    溶連菌は出停ではないよ。
    だから子供の体力次第かな?

    • 2
    • 51
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 20:04:45

    うちは行ったよ!本人も行きたがってたし元気だった。でも帰ってきて夜にまた熱でた。

    • 4
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 19:58:40

    溶連菌自体は薬で治っても、子供はしばらく体力なさそうだからそこが心配かな。遠足だし

    • 4
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 19:52:19

    >>41
    これだよね。

    • 2
    • 18/05/22 19:51:31

    明後日なら明日の様子次第だな。

    • 2
    • 18/05/22 19:48:46

    >>40
    ただの風邪みたいなもんだよ!

    • 0
    • 18/05/22 19:47:34

    己の無知を差し置いて批判する人って怖い…

    • 3
    • 18/05/22 19:45:36

    病院から登園許可出て、本人も元気そうならなら普通に行かせるけど。うつるから来させないでって騒いでる人はアホなの?うつるなら許可下りないから。

    • 7
    • 18/05/22 19:42:26

    行ってもいいよ
    だって明日まで外出禁止って言われたんでしょ?


    同じところじゃないしうちには関係ないからいいよ

    • 4
    • 18/05/22 19:41:23

    >>42
    登園や登校はOKなんだよ。
    遠足は興奮するからなやむけど、普通に授業や幼稚園ならいくわ。

    • 7
    • 42
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 19:39:46

    撒き散らさないでください

    • 7
    • 18/05/22 19:38:14

    うつるうつらないより、子供が心配だから行かせないかな

    • 12
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 19:35:53

    かかったことないから知らなかったけど溶連菌ってすごい病気だとおもってた。

    • 0
    • 39
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 19:31:24

    >>38
    あぁなんかわかる。わかるけど読んでて疲れる。

    • 5
    • 18/05/22 19:28:54

    >>28
    大丈夫なのは私もわかるけど最初から読んだら必死だね。

    • 3
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 19:25:59

    >>33うわっ誰もいない公園でも外出すんなや
    お前みたいなばばあの子が菌撒き散らすんだよ。
    一日は引きこもれ

    • 4
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 19:24:31

    >>27
    うちも病院と園側から登園許可出たから登園したのに、引いたママさん多数。
    ちゃんと説明したけどわかってくれたのかは謎…。

    • 0
    • 35
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 19:23:35

    娘がまさに溶連菌て言われて2日後に遠足だった。
    当日熱は下がってたけど、前日まで高熱出てたし、遠足の歩く距離が長かったからやめておいた。
    でも元気なら別にいいんじゃないかな。

    • 0
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 19:23:10

    溶連菌うつってひどい目にあったよ!
    私なら絶対行かせない!

    • 4
    • 18/05/22 19:22:37

    本人楽しみにしてたよね?!
    私なら間に合ったぁと行かせるわ、、、

    ちなみにうちも昨日溶連菌言われ、今日も休んで明日は保育園行くよー!!
    今日はめっちゃ元気だったから誰もいない公園で遊ばせたし!

    • 2
    • 18/05/22 19:20:18

    おなじ幼稚園じゃなきゃいーな

    来ないでほしい

    • 10
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 19:18:02

    遠足は動物園ですか?

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ