家で揚げ物しないとか言う人いるけど揚げ物食べないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/22 23:41:36

    揚げ物は太るとかじゃなくて、身体に悪いから避けてる。
    誕生日とか特別な日は作るよ。

    • 0
    • 18/05/22 22:51:48

    揚げ物は旦那がする。

    • 1
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 22:36:30

    買うか、義母に揚げてもらう。

    • 0
    • 47
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:35:05

    お肉屋さんで買いますよ。
    配達してくれるし何せおいしい。

    • 0
    • 46
    • フリ~ダム
    • 18/05/22 22:32:32

    揚げ物は体に悪いので家では作らない。
    月1~2で、家族の好きな揚げ物をあれこれ購入してくるだけ。

    • 2
    • 18/05/22 22:30:14

    肉屋さんで買ってるよ
    メンチカツとかコロッケとかおいしいのに一個60円で売ってるから家でなんてもうわざわざ揚げなくなっちゃったー

    • 1
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 22:30:14

    昔から、子供は揚げ物大好きだよね。
    今日はアジフライを30個作った。野菜もたくさん食べてくれた。
    子供にはいっぱい食べて欲しいからたまに揚げ物するよ。

    • 0
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 22:29:32

    揚げ物は半年に1回くらい。惣菜か外で食べるか…

    • 0
    • 18/05/22 22:28:26

    うちも揚げ物しない、しても年に1.2回?くらい
    揚げたて食べるときは外食でトンカツ屋いったり、実家で揚げ物してもらって食べる

    • 2
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 22:26:01

    電子レンジで温めればいいだけの冷凍食品で、こと足りてる。

    • 1
    • 18/05/22 21:48:02

    >>39 無いですね。
    こちらとしては、出なくても問題無いので良いですが。

    • 0
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 20:47:13

    >>35 学校給食で揚げ物出ないのは珍しいね。
    コロッケや揚げパン魚のフライや唐揚げもないの?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 20:42:36

    大学生のとき、油グツグツのフライパンひっくり返して左足大火傷してから家でやらなくなりました。トラウマ。惣菜でかうと地味にお金かかるしおいしさイマイチだけど無理なんです。。

    • 0
    • 18/05/22 20:40:46

    揚げ物くらいしてあげて。
    揚げたてが一番美味しいじゃない。

    • 7
    • 18/05/22 20:27:50

    そぅ言えば
    食べたがらないな~。

    給食でも揚げ物出ないし。

    • 0
    • 18/05/22 20:24:26

    子供には申し訳ないけど揚げ物は作らずに買うものだと思ってる。
    あとは外食で食べる。
    キッチン汚れるし油の処理も面倒。

    • 10
    • 18/05/22 19:37:05

    前に揚げ物中に割とでかい地震来たことあって、それ以来家で揚げ物しなくなった。

    • 1
    • 18/05/22 19:35:34

    >>25私も揚げ物は嫌いだから食べないけど子供達には作るよ。
    いくら自分が嫌いだからって作らない意味が分からないわ。

    • 5
    • 18/05/22 19:33:39

    アジフライとか揚げたてが美味しいから揚げるよ
    オリーブ油で揚げるとアッサリ

    • 6
    • 30
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 19:32:25

    揚げ物楽だよねー。油は一回しか使わないし、掃除もその都度してる。

    • 3
    • 18/05/22 19:30:46

    >>25
    自分は食べなくても家族に揚げたてを作ってあげればいいのに。家族全員が嫌いなわけじゃないんでしょ。お弁当は冷食なの?

    • 4
    • 18/05/22 19:30:29

    油処理めんどいから揚げ焼きしかしない。それもあんまり頻繁にはしない。
    外食でたまーに食べるぐらいかなあ。それも少ないけど。

    • 1
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 19:29:40

    ハムカツとメンチカツあげたよー!
    この前は、ホタテフライ。
    IHになってから揚げ物頻繁にするようになった!

    • 0
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 19:29:27

    お惣菜

    • 4
    • 18/05/22 19:28:59

    私が揚げ物嫌いだから作らない。一生食べなくていい。家族は外食で揚げ物食べてる。

    • 3
    • 24
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 19:28:48

    スーパーの安い揚げ物の油は、使い回しの酸化しちゃった油だからよくないよって、うちの母が言ってた。

    • 2
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 19:27:19

    お弁当には入れてる。
    朝から揚げるよ。
    小さなフライパンで。

    どちらかというとオーブンで焼く方が多いよ。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 19:25:11

    晩御飯が揚げ物の時は気合い入れる。
    極力したくないけど、子供はやっぱり好きだもんね~。
    スーパーとかの揚げ物は油がヤバイのかしら?

    • 0
    • 18/05/22 18:48:32

    あ、お子さんが揚げ物苦手な人もいるんだね

    うちもそうだったけど、でかくなるにつれて揚げ物欲するようになったなー

    • 3
    • 18/05/22 18:47:39

    お惣菜を買うし
    生協でも買う、レンチンやけどサクサクでびっくりした

    • 1
    • 18/05/22 18:46:21

    天ぷらなんて温め直してもすごい残念な感じあるよね
    たしかに掃除面倒だし油処理もめんどいもんねー。
    なるほどなー

    • 1
    • 18/05/22 18:46:14

    スーパーで惣菜作ってる叔母が「スーパーの揚げ物はやめときー」って言って、いろいろ教えてくれるから買わない。
    揚げ物は手作りに徹してる。

    • 0
    • 18/05/22 18:45:59

    子供が揚げ物好きじゃないからやらない。
    旦那は好きだから食べたいときは外食。
    私はどっちでもいい。

    • 0
    • 18/05/22 18:42:41

    うちは揚げ物ではなく、揚げ焼きならするよ

    • 1
    • 18/05/22 18:41:40

    お惣菜買う。
    二人暮らしだし、肉系子ども食べないし。
    イベントの時にエビフライとポテト揚げるぐらい。

    • 0
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 18:41:32

    ちなみに揚げ焼きはよくする。

    • 1
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 18:41:03

    家で揚げ物は怖いし掃除が面倒だからしない。家では食べないよ。総菜を年に数回買うくらい。外食の時に揚げ物が食べたければ食べてる。

    • 0
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 18:39:10

    食中毒になってから揚げ物は敬遠してる。
    山菜の次期は揚げ物するけど、油は直ぐ捨てる。
    もったいないとは思うが、食中毒が怖いから。
    普段は惣菜を買ってきて、リメイク。
    それかフライパンで揚げ物っぽい炒め物です。

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 18:38:56

    >>4家庭の味に慣れてるからじゃない?

    お惣菜しか食べない子もその味に慣れてるよ。
    ちなみにうちはガンガン家で揚げちゃう。やっぱり揚げたては美味しいよね。

    • 0
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/22 18:36:16

    唐揚げもトンカツも家で揚げる。
    外食とかお惣菜の唐揚げはマズイって言って食べないよ。

    • 1
    • 18/05/22 18:36:07

    お惣菜も美味しいけど、唐揚げは自分が揚げたのが一番美味しいよ。
    うちは揚げ物よくやる。

    • 4
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 18:35:29

    揚げ物は専門店に限ると思って結婚して暫く一切家で揚げ物はしなかったけど、子供がいると揚げ立てを出したくなってたまに家でやる。

    • 0
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/22 18:34:59

    温め直しても揚げたてが一番美味しいからね。
    子供のためにはちゃんと揚げ物してる。
    実家がそれで火事になりかけたから、本当は揚げ物したくないんだけどね。

    • 1
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/22 18:32:16

    ごめん、買ってきて子供達美味しいって言う?

    私もたまに高島屋でメンチとか串揚げ買ったりするけどさ、全然高反応しないんだけど

    • 3
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 18:31:57

    お総菜買うよ

    • 0
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/22 18:30:51

    揚げ物専門店でお持ち帰り。

    • 0
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/22 18:30:15

    デパートのお惣菜買ってきちゃうー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ