男の子2兄弟の家って3人目挑戦する人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/22 16:56:41

    • 16
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 16:57:34

    近所の人は三姉妹で4人目チャレンジ。4人目も女の子で号泣してた

    • 13
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 16:58:01

    3人欲しいだけじゃない?

    • 15
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 16:58:45

    うちの妹も産み分けしたけどネガイ叶わず三姉妹

    • 6
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 16:59:26

    女の子欲しいで生み続けて5人男の家が近所にある。

    • 4
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 16:59:50

    姉妹の人は姉妹に満足なんだか二人にとどめておく人が多いような

    念願の女の子の人もいれば、チーンみたいな人もいる

    • 5
    • 7
    • 男の子欲しくて
    • 18/05/22 17:04:38

    ウチは3人目挑戦した。
    3人目も女の子でした。

    可愛いよ。

    • 2
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/22 17:56:24

    三人同性だけどただ三人はほしかったからってだけ。チャレンジしたわけではない

    • 13
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 17:57:37

    >>6
    うちは男産まれたらイヤだからとどめておく。

    • 4
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 18:00:42

    姉妹もなんだかんだ言ったて男の子が欲しいのさ。

    • 14
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 18:01:12

    じゃあ三姉妹の所の3人目は男の子を望んだけど女の子だったって事になるよね。

    • 22
    • 18/05/22 18:02:45

    女の子2人いて、やっぱり男の子もいたほうが良いなって思うから3人目考え中

    • 17
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 18:05:17

    そだね~。

    • 0
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 18:08:46

    男の子2兄弟ってトピに書いてあるのに、女の子だけの人が書き込んでるのはなぜ?
    私の解釈の仕方がおかしいのかしら?

    • 5
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 18:12:21

    ん?3人目希望してない。
    希望通り男の子2人だったからそこで終わったよ。

    • 10
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 18:12:26

    うちは上2人女で、6年あいて3人目男の子出産したら助産師に産み分けしたの?って聞かれた。助産師でもそんな事考えるんだぁーと思った。うっかり出来ただけなんだけどね。

    • 3
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 18:23:22

    そだねー
    義母も三人目は「女の子」が欲しかったみたいだけどまた男でガッカリ(私の旦那)したみたい…w

    • 0
    • 18/05/22 18:27:31

    そうなの?
    うちは男でも女でも3人目はいらない。
    色んな事を考える人がいるね~

    • 3
    • 19
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 18:27:32

    旦那三兄弟なんだけど、上二人は年が近いけど三男は離れてるし、女の子欲しかったのかな?と思ったけど、そんな事聞いたことないし聞けない。

    • 2
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 18:30:21

    >>2同じように男の子が欲しくて欲しくて四人産んで全員女だった人いたけどその娘が一人目で男の子産んですごくはしゃいでた人いた。初孫で待望の男の子だから本当にメロメロだったよ。孫まで楽しみを取っておくのも有りかもね。

    • 11
    • 18/05/22 18:33:22

    単純に結婚当初から子供は3人がいいと話していたから。

    • 5
    • 18/05/22 18:34:04

    3姉妹は2組いるけど3兄弟は周りにはいないよ。
    ってことは逆なのかなって思う。

    • 1
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 18:35:55

    意地悪い 母親なのか?

    • 0
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 18:37:21

    本人は何だかんだ理由つけて否定するだろうけど、はたから見たらそう見えるよね。

    • 7
    • 18/05/22 18:37:27

    >>6
    うちの周りは三姉妹の方がよくみるよ
    あと姉妹で末が弟とか
    女の子の方が育てやすいからもう1人チャレンジするんじゃない?

    • 3
    • 18/05/22 18:37:27

    >>9生まれないから安心しな。旦那男じゃないの笑?

    • 5
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 18:38:45

    >>6最低だな。こいつ

    • 5
    • 18/05/22 18:41:43

    >>26
    あら、癇に障った?
    いちいち突っかかるなよ(笑)

    • 0
    • 18/05/22 18:59:42

    私も息子が二人。
    この先何人産んでも男しか産まれないと思う!笑
    だから二人でもう終わり!

    息子ら大学出して結婚する頃にはしっかり家族を守れる男に育てる事を頑張ります

    • 6
    • 30
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 19:06:54

    うち男の子2人だけど次もし女の子生まれたら絶対に嫌だから打ち止め。私も旦那も小さい女の子が大嫌いなんだよね。何かと言うと友達を無視したり仲間はずれにしたりするんだもの。男の子の方が素直で気が楽。

    • 15
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 19:09:00

    >>22
    え?普通にいるけど三兄弟たまに4兄弟も

    • 1
    • 32
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 19:09:06

    >>30
    たしかにあなたみたいな女の子なら育児大変そう

    • 16
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 19:09:20

    >>30
    それは育て方だと思うけど…。
    あなたも無視したり仲間はずれにしたりするの?

    • 10
    • 18/05/22 19:10:18

    >>30
    嫁差別したり嫌な姑になりそう

    • 13
    • 35
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 19:10:29

    >>20
    嫁の子供より娘の子供の方が可愛いしね

    • 8
    • 18/05/22 19:11:47

    男三人欲しいからよ。

    • 1
    • 18/05/22 19:12:45

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3060408
    男三人以上は可哀想だよ、本人的にも病んでる人が多いから触らないであげよう

    • 3
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 19:14:52

    >>35
    あなたは姑にならなくて正解

    • 3
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 19:16:06

    >>38
    うちは息子もいるけどぶっちゃけそうじゃない?女の子いないとわからないと思うけど内心はみんなそんなもんだよ母子関係が良い方ならね

    • 7
    • 18/05/22 19:17:32

    嫁が産んだ子より娘がお腹痛めて産んだ子の方が可愛いに決まってる
    男親じゃなくて良かったー。

    • 11
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 19:17:56

    >>30に間違えてハート押しちゃったけど、>>30みたいな人は女の子産まなくて正解だね。嫁いびりばっかりして介護は娘に押し付けそう

    • 8
    • 18/05/22 19:18:42

    >>40
    うちは両方いるけど男の子も可愛いけどね。嫁関係なく子育てって意味では

    • 2
    • 18/05/22 19:21:24

    そりゃ実子が一番可愛いもの、実子(娘)の子供が親からしたら一番可愛いよ。うちの旦那は一人っ子だから可愛がってもらえてるけどね

    • 4
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 19:22:31

    女の子2人のところもじゃん。
    三姉妹、四姉妹よく見るわ

    • 3
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 19:39:11

    >>40
    可哀想に。

    • 3
    • 18/05/22 19:39:24

    男の子二人で、女の子ほしいけどまた男の子かもと中途半端に外にしてたら、妊娠した。

    結果女の子だったけど、性別わかるまではまた男の子な気がするわ、男子3人もいいなとか言ってた。

    でも家では毎日何度も胎児の動画を確認したよ。コマ送りしながら必死。

    男の子の可愛さも十分わかってるけどね。女の子もほしかった。

    • 8
    • 18/05/22 19:45:43

    何で女の子を欲しい人ばかりだと思うの?
    本当に女の子いらない人間もいるんだけど。

    • 10
    • 18/05/22 19:48:10

    幼稚園の時ほぼ初対面のママに言われたなぁ「女の子欲しいから3人目産むの?」って。三男妊娠中にね。なんだこいつと思ってその後話さなかった。

    • 5
    • 18/05/22 19:48:32

    あ、それうちです。
    結果女の子産まれてヒャッホーでした。

    • 9
    • 18/05/22 19:50:03

    >>47
    ほんとそれ。
    女子いらないのに欲しがってる前提のトークするママいるよね。
    しらけるわ。

    • 3
1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ