年収1000万あるとしたら子供何人産む?

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/22 12:15:23

旦那さんの年収のみで1000万あるとしたら、あなたなら子供何人産みたい?
自分のキャパ的にいくらあっても1人しか産みたくないって人は回答遠慮してもらいたい。
実際にこれぐらいの年収あって、何人育てているって回答もあれば嬉しい。

よろしくお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 21:31:02

    たくさんの回答、ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/26 21:30:07

    ふたりかな。
    一千万って中途半端な年収だもの。

    • 0
    • 18/05/26 21:21:11

    40歳フジテレビで1500万弱
    ソニー40~44歳で800-920万
    鹿島40~44歳で860-980万

    • 0
    • 18/05/24 19:54:19

    年収1000万なら3人はいきたいけど、余裕ある生活送るなら2人までかな。

    • 0
    • 18/05/23 07:55:38

    2人。
    今現在その年収で子供2人だけど、これ以上いたら老後破綻する。
    夫婦共に大学(院含む)までの費用は親が出してあげたいと思っているから、私もその内働かなければなと思っている。

    • 0
    • 18/05/23 07:49:48

    >>290
    奨学金は借りなかっただけで奨学金二種を受けられる世帯年収ですよね?

    • 0
    • 18/05/23 07:46:20

    >>290
    お母様、やりくり上手だったんだね。
    今は、田舎でも塾代かかるし、
    田舎じゃ大学の選択肢も少ないし、
    進学代に更に下宿代がかかるから大変。
    時代は変わったよね。

    • 0
    • 18/05/23 06:50:41

    二人でいい。二人がいい。

    • 0
    • 18/05/23 06:19:00

    >>262
    アンカー先です。
    確かに。結果的に受験しないことになっても無駄にはならないしね。
    受験塾行くなら絶対受験、って考えちゃってたから。
    よいヒントをもらった。
    体験談もありがとう!

    • 0
    • 18/05/23 04:40:54

    >>287
    でも自営業だといろいろな書類の年収欄には所得を記入しろと言われるよ。

    • 0
    • 18/05/23 04:28:45

    二人。親が年収一千万ちょいで子供は私と妹の二人。田舎だからそこそこいい暮らしできて100坪の土地にお家建てて年2回旅行行ってた、ちょっとお高い料理屋さんもよく行った、私大の奨学金も借りなくて良かったから。

    • 2
    • 18/05/23 04:15:37

    2人。

    • 0
    • 18/05/23 03:51:25

    働かずに500万世帯か。
    高い税金払ってるのが馬鹿馬鹿しくなるわ。

    • 3
    • 18/05/23 01:24:29

    >>256
    年収と所得は違うんだよ

    • 0
    • 18/05/23 01:00:37

    年収一千万に夢見ちゃダメよね。年収一千なんて、子供いたら満足な毎年旅行もギリギリだから。節約必須の年収よ。車だって、500万の車乗るのに躊躇うわ。

    • 7
    • 18/05/23 01:00:30

    さらに言うと老後の蓄えだってしなくていいんだもん。
    それ考えたら税金その他で300万くらいもってかれる年収1000万世帯も生活保護も大差ないわ。

    • 3
    • 18/05/23 00:58:45

    >>283
    そうそう。生活保護は子供が何人増えようと、人数に応じた生活費と教育費が貰えるんだから。出産も保育園もぜーんぶタダ!
    給食費も貰えるし高校の教科書代だって実費支給だよ。

    • 2
    • 18/05/23 00:44:47

    >>274生活保護の場合税金も年金も何も払う事ないから比べても仕方ないよ。医療費も無料だし。

    • 3
    • 282
    • アムステルダム
    • 18/05/23 00:42:46

    二人が関の山じゃない?
    1千万あってもローンあったら火の車でしょう。ママも働かないと。

    地方だったらギリ3人いけるかもね。
    育て方にもよるが。
    一生専業主婦が良いなら1人じゃない?

    • 1
    • 18/05/23 00:42:28

    一人でいいよ。遠慮しろと言われても、一人でいいんだよ。

    • 0
    • 18/05/23 00:42:10

    >>275
    引かれる額デカイからね…
    手取り1000万じゃなく年収なわけだし
    余裕ないと思う。都内なら大学までって考えて
    二人がいっぱいいっぱいかなぁ。

    • 3
    • 18/05/23 00:41:22

    >>277
    わかる。うちも子供二人で中学受験の予定。
    まだ園児だけど、これからのこと考えると余裕ない。

    • 0
    • 18/05/23 00:39:53

    >>274
    子供いる生活保護世帯って年収500万レベルだと思う。家賃の上限額も人数増えると高くなるし。

    • 0
    • 18/05/23 00:38:28

    丁度年収1000万で男二人。都内住み。ローンは手取りの2割以内だけど中学受験視野に入れるとかつかつ。

    • 0
    • 18/05/23 00:37:51

    >>274
    そんな底辺と比べられてもw

    • 1
    • 18/05/23 00:33:41

    1000万ってそんなに余裕ないよね

    • 6
    • 18/05/23 00:31:14

    0才と1才の年子姉妹を現在中3まで生活保護で 育ててるママ友いますが、1000万でも一人っ子って…どんだけ?やりくりが下手としか思えない。

    • 1
    • 18/05/23 00:21:30

    会社正社員600万から独立して2年で年収ではなく手取りで1500万以上。
    4人います。
    私立中学二人小学生2人
    自営なら退職金として貯めれる制度がありますよ。税金対策に入ってる方多いです。

    • 0
    • 18/05/23 00:03:37

    >>271
    ママスタって民度低いよねw
    収入関係なく低レベルww
    そりゃそうか、
    稼いでるのはママスタ民じゃなく
    ご主人様だもんね

    • 0
    • 18/05/22 23:29:23

    >>261
    荒れているというより、ママスタで実際1000万以上の収入がある人に、
    僻んでる人があらゆる情報引き合いに出して、
    嘘だ嘘だと騒ぎたい感じ?
    そういう年収も民度も低い人は放っておけばいいのよ。

    • 1
    • 18/05/22 23:18:13

    >>268突っ込み所満載だけど、面倒だから黙っておくわ

    • 3
    • 18/05/22 22:38:15

    ふたりが限界

    • 4
    • 18/05/22 22:30:57

    都会の皆さん受験受験ってそちらの公立校はそんなに酷いのですか?何も教えてくれないのですか?素行が悪いのですか?見栄ですか?
    なんだか息苦しそうな環境ですね。
    塾だ学費だに巻き上げられて兄弟作ってやれないなんてそれ子供幸せなのかな。

    • 0
    • 18/05/22 21:44:01

    二歳の息子一人でもカツカツ。。幼稚園入ったらパートする予定。

    • 0
    • 18/05/22 21:42:44

    4人!田舎だからやっていける気がする

    • 1
    • 18/05/22 21:41:44

    1000万じゃ、子供2人だな。
    私もパートしてるけど扶養内だからすずめの涙。

    今800万くらいの年収だけど、息子2人そだてててカツカツだから。もっと余裕持って育てたい。

    • 0
    • 18/05/22 21:40:27

    1000万なら2人産みたい!

    現実は600万で選択ひとりっ子。

    • 0
    • 18/05/22 21:38:44

    >>261
    え?荒れてる?荒れてないでしょ。

    • 1
    • 18/05/22 21:37:30

    >>253そうか~引っ越し先でも中学受験するかもしれないよ。勉強は無駄にはならなかったよ。うちね、あの時中学受験塾入れてやっぱり賢くたくましくなったよ。

    なーんてね、沢山悩んで良い答えを見つけて下さい。

    • 1
    • 18/05/22 21:32:19

    そんなに荒れるようなトピじゃないと思うんだけど(笑)

    • 0
    • 18/05/22 21:17:56

    2人までかな。実際年収1300で子供1人だけど、そこまで贅沢は出来ない。貯金も大事だしね。

    • 0
    • 18/05/22 21:13:57

    >>256
    平均の意味が、分からないの?
    個人差なんて当たり前じゃん。

    • 1
    • 18/05/22 21:13:07

    >>256
    当たり前。
    うちなんてランキングにも入ってない足立区だけど港区の倍近くある。

    • 0
    • 18/05/22 21:11:01

    >>242
    国保?って書いてあるよ!
    国民年金のこと?

    • 0
    • 18/05/22 20:50:32

    >>255
    これって当たり前だけど個人差あるよね?うちは港区に住んでないけどこれくらいの年収はあるよ。

    • 1
    • 18/05/22 20:46:42

    ■全国市区町村 所得(年収)ランキング 2017年

    1位 港区 東京都 1115万755円
    2位 千代田区 東京都 944万5294円
    3位 猿払村 北海道 813万7339円
    4位 渋谷区 東京都 801万1136円
    5位 中央区 東京都 634万5647円
    6位 芦屋市 兵庫県 610万7779円
    7位 文京区 東京都 610万272円
    8位 目黒区 東京都 602万156円
    9位 世田谷区 東京都 544万9547円
    10位 二宮町 神奈川県 535万560円
    11位 武蔵野市 東京都 524万5957円
    12位 新宿区 東京都 518万5806円
    13位 大熊町 福島県 515万5534円
    14位 忍野村 山梨県 484万7859円
    15位 遠軽町 北海道 468万2657円
    16位 杉並区 東京都 465万1942円
    17位 品川区 東京都 462万9208円
    18位 鎌倉市 神奈川県 456万6810円
    19位 浦安市 千葉県 454万7429円
    20位 安平町 北海道 453万4887円
    21位 国立市 東京都 449万1064円
    22位 葉山町 神奈川県 447万7410円
    23位 三鷹市 東京都 439万8487円
    24位 西宮市 兵庫県 429万6188円
    25位 豊島区 東京都 429万90円
    26位 長久手市 愛知県 427万1681円
    27位 小金井市 東京都 426万6495円
    28位 逗子市 神奈川県 426万4354円
    29位 みよし市 愛知県 424万3402円
    30位 国分寺市 東京都 423万9678円

    以下略

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

    • 0
    • 18/05/22 20:25:38

    3人。実際はキツイ。でも可愛い。

    • 0
    • 18/05/22 20:24:50

    >>251
    中学受験の事だよね。
    その頃、東京にいると決まっているなら絶対に受験させると思うんだけどさ、
    転勤異動になったとしたら家族全員で移動したいんだよね。
    だから迷ってる。
    もう上は小3だから受験するならモタモタしてられないんだけどさ。

    • 0
    • 18/05/22 20:19:50

    2000万ちょいで4人

    • 0
    • 18/05/22 20:15:07

    >>249塾代払えれば、学費も払えるよ。

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ