ママスタで暇つぶししてる人に金持ちがいるはずがないよね?

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/22 11:54:57

ないよ。周りの金持ちママはジムやエステや趣味のお茶やバレーボールやテニスや陶芸やなんかほっこりクラブやアクセサリーつくるサークルや料理教室やなんやかんやいってるもん。で、子供帰宅したら熟とか習い事に連れていってるもん。うそつき。みんなうそつき。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 14:58:42

    >>108
    ほんとそれ。
    部活ってなんであんなにお金かかるんだろうか。
    入る部活によってなんだろうけどさ。
    具合悪くなりそうですわ。

    • 0
    • 18/05/22 14:56:21

    >>111でもボーナスドカンじゃないの?うち10万くらいだよ。ウケた。

    • 0
    • 18/05/22 14:55:39

    ごめん、寝てた。うちの周りもしかして一千万ゴロゴロいるのかも…金持ちと思ってたママたち5千万もらってんのかも。
    なんか、ここにいる一千万の人達みたいな人周りにゴロゴロいる。
    服とかオシャレでユニクロとかじゃないし。
    うちもっと焦った方がいいかな?貯金はないよ。

    • 0
    • 18/05/22 14:47:19

    逆に貧乏暇なしっていうじゃん。

    • 1
    • 18/05/22 14:47:03

    お金持ちと言われる年収だけどオタク気質で寝るのが趣味で友達付き合い疲れちゃうから引きこもりだよ。

    私が引きこもりだから出るお金がなくて貯まる貯まる。

    • 0
    • 18/05/22 14:44:30

    >>109
    年収1000万って月々50万ないくらいだよ?手取り。車とか家とかローン組んでたらそれだけで15万くらいは飛んでいくからね。そりゃ節約できるところはするでしょう。貧困ではないけど、富裕層でもない。

    • 0
    • 18/05/22 14:43:00

    >>106
    私も1000万だったらスーパーはしごしてたと思う。みんな夢見すぎだよね

    • 1
    • 18/05/22 14:40:29

    >>106
    じゃあケチとか節約家なんですか?
    貧困層ではないのにはしごするんや?
    すごいな

    • 0
    • 18/05/22 14:40:19

    >>101
    部活結構お金かかるよね

    中1でバスケ部入ったけど、今月だけで部活のお金が4万以上
    ウエアや体に付けたりするやつやボールとか色々買って
    後、アルトリコーダーと授業で使うからと柔道着で1万
    公立中学なのに結構かかるから、私立行ったらもっとかかるよねきっと
    習い事のお金もかかるし、必要な物買うだけで毎月何万もかかる

    お金ある地域に住んでないし、市の平均世帯年収も700万位だから、その倍あるからある方だと思うんだけど、周りと比べてもほんとにみんなそんなに少ない年収でやってるの?みたいや生活してるし、良く分からないや

    • 0
    • 18/05/22 14:35:55

    極端な考えしかできないのかな。
    ずっと暇な人かずっと忙しい人しかこの世にいないと思ってんの?

    • 1
    • 18/05/22 14:35:05

    >>95
    1000万にすごい理想持ってるね。
    月々の給与考えたらはしごするだろ。
    1000万ってそんなもんだよ。現実は。

    • 0
    • 18/05/22 14:33:56

    >>101
    お子さん中学生なんですね。姉も塾代が大変ていっていました。同じくらいの世帯年収のお母さんの話を聞けると、勉強になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/22 14:33:40

    金持ちってどの程度の ?
    小金持ちならけっこういるかも?

    • 0
    • 18/05/22 14:32:37

    >>100
    そうなんですね。男の子二人だし、食べる量も変わりそうですもんね。姉も中学生の塾に毎月10万近くかかるって言ってました。

    • 0
    • 18/05/22 14:32:18

    わりと生活に余裕あるけど、家にいることが多いからママスタ来ちゃうなー。いろんな人がいて楽しい。

    • 0
    • 18/05/22 14:29:14

    >>94
    そうなんだね。
    うち中3中1でその他はあなたと同じような感じだけど、ここ数年はあまり貯金できてない。
    やっぱりあなたのお子さんくらいの時にはあなたみたいな感じでまぁふつうに生活してたけど、今、部活の交通費や塾やその他の習い事、子供の交友関係でお金バンバン減ってくよ。

    • 0
    • 18/05/22 14:28:40

    >>94
    子どもが小さいからじゃないかな?
    幼稚園までって一番お金かからないし、小学生もそこまでかからないよね
    大きくなるとほんとお金かかるから、そうなるとまた変わってくるかもよ

    • 0
    • 18/05/22 14:28:36

    >>96
    同じくらいですね。私もお金持ちとは思わないけど、カツカツは感じたことはないです。子供が大きくなったらカツカツに変わるかも知れませんね。毎月の美容関係は自重しなくちゃならなくなるかもしれませんね。

    • 0
    • 18/05/22 14:26:49

    金持ちはママスタやらない
    私は毎日お世話になってます

    • 0
    • 18/05/22 14:26:06

    両親年収1000万あったけど全然裕福じゃなかった
    相当溜め込んでるはず

    • 0
    • 18/05/22 14:25:53

    >>90
    子供達まだ小さい?
    うちも多分年収同じ位で1400万ちょっとあって、手取りで900万ちょい
    でも、自分に使えるのは5万あるかなーないかなー位
    はっきり言って余裕はない
    子供が小さな時は余裕だったかもしれないけどさ
    カツカツの程度がわからないけど、お金持ちかカツカツか分けたらカツカツに入ると思う

    • 0
    • 18/05/22 14:25:48

    いないいない。
    1000万すらいないよ。
    だって以前も本当ようにセレブ話してた人も最終的には嘘見破られてたし、ここの金持ちみんなお嬢様のように世間知らないふりして見栄張ったり性格悪いよね。
    本当のセレブならこんな場所知らないから。
    知っていたとしても興味ないだろし
    こんな目立つ書き込みはしないよ。
    1000万あるのにスーパーはしごとかは確実に嘘な。

    • 1
    • 18/05/22 14:25:24

    >>93
    小2と年中の二人です。

    • 0
    • 93
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 14:23:21

    >>90
    子供何人?何才?

    • 0
    • 92
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 14:18:15

    >>90
    自分の小遣い10万で余裕があるって言わない。笑

    • 0
    • 91
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 14:16:59

    >>70
    美容とヨガにはお金使ってるけど他には何もしてないわ。子供4人いるから学費と習い事でそんなに余裕ないよ。子供達の習い事の時間までは毎日暇よ。

    • 0
    • 18/05/22 14:04:28

    専業主婦で旦那だけで手取り900万くらい。貯金も積立保険もきちんとやって、子供達の習い事もやって、私の自由に使えるお小遣い毎月10万くらいあるし、子供たちにも服やおもちゃも毎月買えてるし、レジャーや外食もしょっちゅう行って地方都市の注文住宅で、車一台だけだけど生活カツカツではないよ?手取り一千万円でカツカツって人はどんな生活してるんだろ?

    • 3
    • 18/05/22 14:00:37

    いないと思いたいの?
    ネットの向うの人がどれたけお金もってるかなんて分からんよ。

    • 2
    • 18/05/22 13:59:18

    >>85
    トライアルは行かないけど、激安スーパーは行くよ
    超高級車じゃなくて高級車位だけど

    • 0
    • 87
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 13:57:34

    800万で金持ちなら、ゴロゴロいるよ
    出不精の人は家の中で出来ることやるよ

    • 1
    • 18/05/22 13:56:29

    金持ちでもストレスあるだろうに

    • 0
    • 85
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:54:23

    たまにトライアルのことがネタになっているところを見かけるよね
    某ディスカウントショップ
    稀に高級車に乗ってトライアルに行くお金持ちもいるかもだけど…。

    • 0
    • 18/05/22 13:49:24
    • 0
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 13:48:30

    主の言う金持ちが1000万程度なんだとしたらウチも金持ちって事になっちゃうけど実際1000万なんて言うほど余裕ないからね。
    エステだ習い事だと色んなことに手出してたら1000万じゃ全然足りないよ。

    • 3
    • 18/05/22 13:39:29

    うちは1200万だけど全然余裕ないや。今日もスーパーはしごして安い野菜や肉買ってきた。今、帰ってきたとこ。昨日はランチして習い事の送迎したけどね。

    • 0
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 13:34:34

    >>74そーなんだぁ。
    しまむらのパンツいいよ。下着は家族でしまむらだよ。
    ユニクロのパジャマもリラコも使えるし。
    逆にユニクロで靴下やタイツなんて買わないけどね笑

    • 1
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 13:24:57

    >>69
    え、世帯年収?
    私一人の年収とあまり変わらないよ。
    今は育休中だからダラダラと毎日ママスタしてる。

    • 0
    • 18/05/22 13:24:32

    >>74
    うちユニクロでTシャツ買ったり、ジム着も、買ったりしてるよ。

    • 3
    • 18/05/22 13:22:02

    運動嫌い。細かいことするのもお菓子作りも好きだけど、人とテーブル並べてするのは嫌い。

    • 0
    • 18/05/22 13:21:48

    >>35
    そーなのか!探してみようかな!
    ちなみにうちは旦那も私も医者なんだけど、今妊婦でちょー暇だからママスタいるんだ(笑)

    • 1
    • 18/05/22 13:13:18

    うち収入主さんのところの6倍位あるけど、普通に毎日ママスタいるよ
    今日も友達とランチ行って来たけど、もう帰って来たし、そんな華やかじゃないかも

    • 2
    • 18/05/22 13:12:36

    >>74
    あなた残念な人ね
    たかが年収1300万で金持ち気取り
    見苦しくてよ

    • 3
    • 18/05/22 13:07:07

    >>58
    うち旦那だけで年収1300だけど、しまむらなんか絶対行かない。絶対着ない。
    ユニクロは靴下とかタイツぐらい。

    • 0
    • 18/05/22 13:04:19

    私はジムへ通ってるけど、もうやめるつもり。忙しいの大嫌いだから、あわなかった。引きこもりにまたなるつもりよ。

    • 4
    • 18/05/22 13:03:53

    お金もちだけど、暇潰ししてるよ

    • 1
    • 18/05/22 13:03:07

    耳がいたいな。

    • 0
    • 18/05/22 13:02:52

    >>66まじでいってる?じゃあ、うちやばい感じ?使いすぎ?

    • 0
    • 18/05/22 13:02:19

    >>58うち多分年収360くらいだけど同じだね。

    • 0
    • 18/05/22 13:01:46

    >>64いい人いるのは知ってるよ!

    • 0
    • 18/05/22 13:01:13

    >>58え!!でも幼稚園奨励費みんなもらってたから金持ちじゃないよね?多分。もらってない家は800万以上は確実あると勝手に思ってた。
    普通の私立だったからあんまいなかっただけかもだけど。
    都会にはゴロゴロかもしれないけど、私の田舎にはツブツブしかいないとおもう。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ