2339円であと10日間生活

  • 料理・家事
  • 新桂沢ダム
  • 18/05/22 11:49:20

自動車税の請求が来るのをすっかり忘れてました。
計算すると残りが2339円になってしまいます。
出来ればお金をおろさず、月末まで乗り切りたいです。
どなたか献立たてられる方いませんか?
大人2人、小学生、3歳の4人家族です。

冷凍庫
グラタン1食
アンパンマンポテト半袋
大学芋1/3袋
唐揚げ半袋
ほっけ1枚
牛こま140㌘
コロッケ10個
鶏むね460㌘
鶏ささみ5本
枝豆半袋
鶏もも唐揚げ用215㌘
かにじゃがもち6個
鰆2切れ
ぶり4切れ
うどん6食
小松菜2束くらい
大根1/2本

野菜室
じゃがいも4個
人参2本と1/2本
しょうが
玉ねぎ1個
大根1本
白菜小1個
ピーマン3個
疲れたネギ1本
ささがきごぼう(水煮)
キウイ4個

冷蔵庫
こんにゃく1枚
ベーコン4枚
豆腐1丁
卵15個
魚肉ソーセージ4本
ウィンナー6本
しらたき1袋
はんぺん1枚
ハム
鶏挽肉400㌘

その他
サンドイッチ用パン(早めに使いたいです
乾燥ひじき22㌘
乾燥わかめ少し

書き出すと食材はあるように感じます。
どなたか助けてください。お願いします。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/22 12:25:31

    こんなに食材あるなら余裕だよ!
    何かのために現金は残しておいて
    あるもので作るといい
    お米はあるの?

    オムライス、ドリア、丼ものなど
    炭水化物中心のメニューに
    サラダ、汁物で

    • 1
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/22 12:18:20

    全然余裕っしょ
    うちなんて肉はあるけど
    魚→なし野菜→腐りかけ白菜だけよ
    パート早く見つけなきゃみんな飢え死に
    なっちゃう

    • 2
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/22 12:03:29

    主の家族が食べる量とか、魚や冷凍食品の量が具体的にわからないからなんとも言えないけど、私だったらとりあえずメインを10日分考えてから残りの食材を振り分ける
    でも10日を家の在庫のみで賄うのは少し厳しいのかな?土日もあるし…
    3歳の子と主さんはお昼もいるよね、旦那さんは?
    お米や牛乳とか既に買い足さないといけないものがあるかにもよるかと

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 11:55:17

    子供のお年玉残ってないの?

    • 0
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 11:51:29

    とりあえず冷蔵庫の中を使いきるまで買い物しない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ