エジソンのはしって何歳くらいから使えますか?

  • 乳児・幼児
  • 18/05/22 09:35:56

一歳半の子がいます。イヤイヤ期が早くもきてしまい、なん�でも自分でやりたがります。まだまだ箸はへたっぴなのに上の子や周りが使ってるからと自分もどうしても箸を使いたがります。だけど下手で下手で…。手をかせばいやがるし、この際エジソンの箸をつかってみようかなと思ってるんですが、一歳半じゃ手が小さいしはやすぎでしょうか?何か方法ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/22 09:53:43

    1歳と2ヶ月には箸を持ち始めていましたね。

    • 0
    • 18/05/22 09:50:06

    1歳1ヶ月

    • 0
    • 18/05/22 09:49:25

    我が子は1歳3ヶ月にはエジソン箸で綺麗にたべていた。

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/22 09:48:15

    うちは1歳から普通に使ってたよ

    • 1
    • 18/05/22 09:47:18

    1歳半まえぐらいには上手に使ってるよ。

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 09:46:27

    エジソンそろそろいいと思うよ。
    何も教えてないけど勝手に食べれるようになったし(笑)
    その後これまた教えてないけど年中で普通にお箸で食べてる。

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 09:46:23

    エジソンの箸の1番小さいやつ使ってた気がする、そのうち1人で指の穴にも入れられるようになってくるよ。
    3歳になるけど箸は気まぐれだけどエジソンの箸でなら食べられるよ

    • 0
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/22 09:45:27

    うちも1歳2ヶ月とかから箸だった。
    しかもお兄ちゃんと同じ普通の箸使いたがったから、はじめは仕方なく使わせてたら今では上の子より上手になっちゃった…
    今は3歳だけど持ち方少し変だから矯正するためにエジソン箸使わせてるよ

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/05/22 09:44:03

    娘は1歳4ヶ月から使ってたよ。
    私の周りもそれぐらいには上手につかいこなしていた。

    • 0
    • 3
    • アムステルダム
    • 18/05/22 09:43:53

    うちも上の子が使っているのを見てやりたがり、1歳半頃からエジソンの箸使ってます!

    普通のエジソンの箸は2歳?からですが、一回り小さくて箸先が更に掴みやすくなっている1歳半からのエジソンの箸がおすすめです(^-^)

    • 0
    • 2
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 09:42:10

    2歳になる頃には普通のお箸に移行するから1歳半ならちょうど使い時じゃないかな。

    • 0
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 09:40:05

    一歳半でも うちの子も周りの子も箸使ってたよ。
    下手でも使わなきゃ 上手にならないよね?
    割り箸は滑らないから、普通のお箸よりは上手に掴みやすいよ。
    エジソンの箸でも良いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ