お母さんと呼ばれる筋合いはないと言う義母をなんて呼ぼうか迷ってる

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/05/22 07:44:56

結婚13年で子供2人。
結婚当初から折り合いが悪いとは感じていたけど、一昨日の法事の集まりで、お母さんと呼ばれる筋合いはないと言われた。
二度言われたので、その場の感情での発言ではないと判断中。

今更何を…と思いつつもうお母さんとは呼ばないでおこうと思ったけど、親戚が多く集まる行事でしか顔を合わせない為、名前を呼ばないのは難しそうだなと考えた。
なるべく呼ばない方向でいくけど、どうしても呼ばなければならないシーンは絶対にあるので、なんて呼べばいいか意見を聞きたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 17:40:02

    面倒くさいばーさんだね。
    あだ名つけてやれば

    • 2
    • 216
    • やっぱりダムだね。
    • 18/05/22 17:23:42

    周りの親戚の方々にさり気なく言うのがいいと思うよ。
    お母さんと呼ぶな。と言われたんです。
    大切なお母様なのに、、、。って。
    年長者が戒めてくれるよ。

    • 5
    • 18/05/22 17:22:36

    うちは、もともと何故だか旦那も義兄弟も「お母さん」じゃなく下の名前にさん付けで呼んでるから私もそうしてる。

    • 0
    • 18/05/22 17:20:26

    そこのお嬢さん!ファイナルアンサー

    • 0
    • 18/05/22 17:17:23

    トメさんで。

    • 0
    • 18/05/22 17:16:31

    名前にさん付け。

    • 0
    • 18/05/22 17:15:27

    ちょっと、そこのあなた。

    • 0
    • 18/05/22 17:09:55

    そ~な~た

    • 0
    • 18/05/22 17:07:40

    大喜利かよwww
    ちょいちょい面白い呼び名がある

    • 0
    • 18/05/22 12:43:15

    >>198
    それは男だし、また違うんでしょうね。
    元カノを気に入ってたから元カノ以外は認めないというか。

    • 0
    • 18/05/22 12:22:31

    おかあさまは?

    • 0
    • 18/05/22 12:21:18

    >>177笛笑った。レストランとかで店員呼ぶときのチーン!ってするやつでも良さそう。

    • 0
    • 18/05/22 12:16:10

    おかあさんと呼んで呼ばれる筋合いないと言われたら「何をそんなにイライラしてんだか笑」と聞こえるように言う。
    それで筋合いがないのなら今後親戚の集まりやら義実家には行かない。
    それか、吹っ切れてやたらベタベタする。
    まめに会いに行ったりランチ誘ったりとことんする。

    • 0
    • 18/05/22 12:05:45

    >>198
    同性同士の嫉妬じゃない?息子取られたみたいな。
    いい歳してキモいよね。

    • 0
    • 18/05/22 11:28:46

    やだなぁおかあさん、お母さんじゃなくてお義母さんと書いてのおかあさんの方ですよ。勘違いさせてしまってすみませんね~って言ってやれ

    • 3
    • 18/05/22 11:27:46

    主に子供がいるなら おばあちゃんでいい。
    というか、そこまで言われるなら私はもう行かないな。

    • 3
    • 18/05/22 11:26:23

    ババァと呼んでしまぇ。
    それでなんか言われたら、クソババァの方が良かったですか?って言っちゃいな。

    • 5
    • 18/05/22 11:25:34

    ○○くんのお母さん!
    って呼ぶ。間違いないでしょ

    • 1
    • 18/05/22 11:25:00

    >>189
    糖尿病は持ってるらしい。
    ちなみに59歳とそこそこ若い。

    • 0
    • 18/05/22 11:24:16

    >>188
    旦那の妹(娘)の旦那さんには優しいのよね…

    • 0
    • 18/05/22 10:52:52

    名前で呼んだら?
    もしくはお婆ちゃんとか?笑

    • 1
    • 18/05/22 10:45:00

    どうしても呼ばなきゃいけない時は旦那に呼んできてもらう。
    その他はスルーで。

    • 1
    • 18/05/22 10:18:22

    用事がある時だけ、お手伝いさんを呼ぶように顔の横辺りで手をパンパンっと鳴らす。
    普段の会話の中ではそちらの方で済ます。
    名前を発するのすら嫌だわ、そんな義母。

    • 4
    • 18/05/22 10:14:35

    魔人ブウ

    • 0
    • 18/05/22 10:12:55

    Hey you!

    • 2
    • 18/05/22 10:10:52

    下の名前で呼びなされ

    • 1
    • 18/05/22 10:10:03

    ねぇ。おばさん。

    • 2
    • 18/05/22 10:09:35

    おぬし
    で、主は自分の事をせっしゃ。

    • 4
    • 18/05/22 10:04:48

    >>70
    ちょっと病的、凄いヒステリーだね。
    病気持ち?

    • 0
    • 18/05/22 10:04:11

    おい、いじわるばあさん!て呼ぶw

    てのは冗談だけど、性格悪すぎだね!
    前の彼女を気に入ってたからって感じで主が相手じゃなくても同じことしていそうだね。

    • 1
    • 18/05/22 10:02:30

    >>60
    そういうのやめたら?
    言う事が主の義母と同じだよ?

    • 0
    • 18/05/22 10:00:13

    >>184
    そうさせたのは義母だわよw

    • 0
    • 18/05/22 09:58:57

    おい!ババア
    おい!◯◯(名前)

    • 0
    • 18/05/22 09:57:06

    >>59
    うわ~~ こわ。
    関わりたくないタイプ

    • 1
    • 18/05/22 09:56:09

    おい、おふくろ!

    • 0
    • 18/05/22 09:54:09

    そこの人か、おばはんで。

    • 0
    • 18/05/22 09:52:24

    戒名で。

    • 3
    • 18/05/22 09:51:38

    おめえ

    • 0
    • 18/05/22 09:50:31

    名前がいいんじゃない?○○さんって。

    • 0
    • 178
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 09:50:00

    ギボンヌ

    • 0
    • 18/05/22 09:49:41

    >>172これで笑

    • 0
    • 18/05/22 09:49:19

    ポチ!おいで!

    • 0
    • 18/05/22 09:49:08

    卓上ベル鳴らす

    • 2
    • 18/05/22 09:48:31

    おい

    • 1
    • 18/05/22 09:46:46

    あなたえらいわ。すごい義母だね。

    • 0
    • 18/05/22 09:45:36

    もう口笛吹けばいいんじゃない?
    牧羊犬とか狩猟犬呼ぶみたいにさ。

    • 8
    • 18/05/22 09:44:59

    コメント読んでないけど、おばさんでいいんじゃない?
    私も義母の事、おかあさんなんて呼びたくないから「おばさん」って呼ぼうかと思ってる。

    • 0
    • 18/05/22 09:41:12

    すみません、奥さん
    とか?

    • 0
    • 18/05/22 09:41:11

    なあ、おい!くそばばあ。

    • 0
    • 18/05/22 09:40:10

    「おい、老いぼれ」でいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ