ママ友との製氷機の会話気になりだした

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/05/22 06:44:39

んだけど、なんだろ?

うちの冷蔵庫は8年使ってるから自動製氷機はやかんとか鍋冷やすようにしか使ってないって言ったら、よくゆーよって言われたのね。

その時は流したけど どういう意味だったんだろう。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 14:40:39

    えっ意味わかんないね(笑)
    わたしもママ友何人かと自動製氷機の話題になったとき、全員使ってないって言ってた
    あーやっぱ気が合うなーって思った(笑)もう8年の付き合い

    • 0
    • 74
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 14:35:54

    なんだろねー。
    潔癖ぶるなって事かな?

    私は潔癖ぶってるとは思わないよ。

    • 0
    • 73
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 14:33:00

    >71 そういうことか
    素でわからなくてググってしまったよ
    うちはやかん冷やしたりを氷使ったりしないから。。全然思い付かなくて、主のトピのやつに????だった
    ありがとう

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 13:15:55

    >>68
    なべやかんを製氷機に入れるんじゃなくて、製氷機で作った氷ををなべやかん冷やすのに使うんだよ!!

    • 0
    • 18/05/22 10:07:42

    >>68
    氷を使ってやかん冷やしたりしない?

    • 0
    • 18/05/22 10:03:11

    >>68逆に聞くけど 熱い鍋どうやって冷やすの?

    • 0
    • 68
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 09:35:35

    >>67嘘なんだ!!!

    主さん気になってしょうがないのだけど
    なべややかんどうやって製氷機でひやすの?
    あっついのを製氷機にいれるってこと??

    • 0
    • 67
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 09:15:53

    >>59
    コラ!嘘はダメ

    • 0
    • 18/05/22 09:14:15

    なべやかん が頭から離れない(笑)

    • 3
    • 65
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 09:08:23

    >>59
    ありがとう。そんななべややかん入るのあるんだ!!!

    • 0
    • 64
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 08:58:22

    >>63
    大丈夫。だってママスタだもん(笑)

    • 0
    • 18/05/22 08:54:54

    朝から頭使わせてごめんね。

    • 0
    • 18/05/22 08:20:14

    うちは夫婦共に飲み物に氷をいれる習慣がないから冷蔵庫の製氷機使ったことないや。
    何かあった時用にビニール袋に水を入れた氷をいくつかあるだけ。

    • 0
    • 61
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 08:17:24

    >>57製氷機になべやかん(芸人)詰められた絵が浮かんで離れないwww

    • 0
    • 18/05/22 08:15:13

    文章力は無いけど、言いたい事はわかったわ。
    自動製氷機使わないからかな(笑)

    うちも買うか、製氷皿で作った氷だなぁ。

    • 0
    • 18/05/22 08:06:58

    >>57
    8年前の自動製氷機は大きくて鍋ややかんさら冷やすものなんだよ

    • 1
    • 58
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 08:06:23

    >>49わかんない
    製氷機ってあつい水入れてもいいの?
    なべややかんひやすってどういうこと?
    どういう使い方してるの?

    • 0
    • 57
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 08:04:33

    製氷機でなべややかん冷やすってどういうこと??

    • 2
    • 18/05/22 07:57:59

    >>54これもママスタ あるある(笑)

    • 0
    • 55
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 07:57:46

    >>34
    ふーん。嫌な人。

    • 0
    • 54
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 07:55:04

    主叩きとか決めつけすぎない?
    そういうの見ると主か?とかあらぬ疑心もってしまうわ笑

    • 0
    • 18/05/22 07:53:19

    >>49
    途中のレスにある、100均の製氷機って言葉で混乱したわ。
    100均に製氷機売ってるの???ってね。
    その後のレス読んで、製氷皿の事を言いたいんだろうなぁって気づいたけど、主の言葉足らずだと思ったよ。
    トピの自動製氷機は~ってのも、自動製氷機(の氷)は~って感じで一言足りないんだよね。

    • 4
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 07:47:32

    >>49
    主叩きしたいわけじゃなく、主語がどれか分からないし文章として変だから言ってるだけなんだけど。
    国語力ないね って言うと
    読解力ないね って言うズレた返事が帰ってくるところがママスタだよね。

    • 12
    • 51
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 07:46:03

    >>49よく考えたらわかるけど、最初わからなかった。私も、最初、鍋入るのか…。と思った

    • 2
    • 18/05/22 07:44:52

    ママスタクオリティだね。
    分かってる癖にいつまでも叩く(笑)
    仮に理解できなくても、もういい加減理解したのに叩く(笑)

    • 9
    • 18/05/22 07:43:41

    みんな本気でわからないの?鍋とか突っ込めるわけないし。
    主叩きにしか見えない。

    • 4
    • 18/05/22 07:42:20

    まず文章へたくそすぎでしょ。
    自動製氷機だけじゃ、その製氷機の中に鍋や、やかん突っ込んで冷やすの?ってなるし。
    自動製氷機で作った氷まで入れてくれないと、ちんぷんかんぷんだよ。

    • 12
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 07:39:41

    >>37
    私もわからなかった。自動製氷機で鍋やヤカンを冷やす???
    は??
    ってなってた。
    みんなよくわかったね。

    • 2
    • 18/05/22 07:39:36

    3年経った頃から使わないよ。
    飲み物用の氷は買ってくる。

    • 1
    • 18/05/22 07:39:31

    今までも潔癖めいた意識高い系の発言してるんじゃない?
    でもそうは見えなくて、ただ自分をよく見せようとしてるように感じてるんだと思う。

    • 0
    • 18/05/22 07:38:37

    ママ友も>>40これだと思ったんじゃない?
    「自動製氷機で鍋ごと冷すなんて嘘でしょ~よく言うよ~」って感じ。

    • 0
    • 18/05/22 07:37:26

    潔癖ぶってるかなぁ?

    みんな飲み物とかに使う?

    • 0
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 07:35:46

    潔癖症ぶってるけど不潔にしか見えないってこと笑
    言わなきゃ分かんない?

    • 0
    • 18/05/22 07:34:41

    >>35 言い回しが違った方が嫌味だわ。

    • 0
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:32:38

    >>20普通分からないでしょ。自動製氷機でどうやってやかんとか冷やすのか真剣に考えたわ。

    • 2
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:28:18

    >>32専用のやつで洗浄するんだよ。

    • 1
    • 18/05/22 07:23:22

    よくゆーよ(実際、他でも使っているくせに~)とか?

    • 3
    • 18/05/22 07:22:34

    >>28
    同意!
    主さんの文章だけでは読み取るのは難しいと思う
    自動製氷機の氷はと書いたのならよかったかも

    • 1
    • 18/05/22 07:21:43

    普通に意味理解できるよ?

    • 10
    • 18/05/22 07:20:30

    >>30その通りなんだけど、そんな言い方じゃなくて、氷の話になったから普通に言っただけ。

    • 0
    • 18/05/22 07:20:22

    >>28 主は文章力無いけど 理解できない人も頭悪すぎ

    • 9
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 07:19:20

    自動製氷機の氷はって書いたらよかったね。

    • 0
    • 18/05/22 07:19:01

    自動製氷機って洗い切れないところあるよね?
    うちは使ってないんだけど、最新のは全て洗えるの?

    • 1
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 07:18:02

    >>28自動製氷機使わない人なら理解できるんじゃない?

    • 0
    • 18/05/22 07:17:46

    主側が言いたいのは 8年使った冷蔵庫の
    自動製氷なんか食べないわ~の解釈でOK?

    • 3
    • 18/05/22 07:16:59

    前はホームセンターとかに売ってる自動製氷機を掃除する液体を買ってたけどね。

    • 1
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 07:15:57

    この文章を読み取れる人すごい。
    私何度読んでも意味わからなかった。
    主さんの通訳みたい。

    • 9
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 07:15:15

    うちも冷蔵庫9年目でなんとなく掃除してても水が通ってく所が洗いきれて無いだろうから、製氷皿で作ってるよ。お酒は買った氷を使うし。

    • 0
    • 26
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 07:15:00

    >>14理解力なさすぎ。。。
    バカなんだね。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ