駐車所トラブル 私が悪い?相手が悪い? 長文失礼

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/21 19:17:14

先日、スーパーの駐車場にて見知らぬ人との駐車場トラブルがありました。

事の発端は、相手(私より確実に年上のベテラン主婦)が私の車にドアを当ててきたことです。わざとではないことくらいは承知してますが、そこから私が反論しました。私は、なかなか反論することがないのですが旦那の借り物だったので。流石に反論してしまいました。そこで、 私「ちょっと!あなたのドアの跡がかなり深く残ってるんですけど」 相手「知らないわよ。自分たちでやった自作自演でしょ。私に責任をなすりつけないでください」でも、私は当てたところを見た。ドラレコにも録画されている。
速攻確認OKのドラレコのため、 私「ちょっと待ってください。ドラレコがあるから証拠としてみてください。ドアもかなり深く傷が入ってるんです」 相手「うるさいわねぇ。私はしてないっていってるでしょ」私も立腹。
相手も今から買い物だったようで、一旦買い物を行かせて私はずっと車で待機。戻ってくるのを待ちました。そして、20分後にこのトラブルを忘れたような顔で戻ってきた。
私「ドアの傷、なんとかしてもらえませんかね」しつこいかなぁ、って思ったけど言ってみた。 相手「しつこいわねぇ。何をしたらよいのよ」 私「ドアの傷はつけたのはあなたですよね。貴方が認めるまで私は納得がいきませんよ。」 相手「知らないって言ってるでしょ。警察に通報するわよ」 と言われすぐに相手は車で出て行った。私も、警察に通報した。相手のナンバー把握してたから。ドラレコも見せた。

これってどっちが悪いんでしょうか?私もしつこすぎたかな、と不安になりましたが皆様のご意見をいただきたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/21 19:21:09

    >>2
    帰したんじゃなくて、勝手に話してる途中に相手がエンジンをかけて出て行ったのです。

    私の車好きが活用され、警察には相手のナンバーと車種・色まで言えて証拠拡大になりました

    • 8
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/21 19:22:59

    >>5
    うん。買い物中に車内で旦那にはとりあえず電話した。
    警察についてはこんなことで通報してもよかったのか調べてたら戻ってきた。

    • 0
    • 18/05/21 19:47:34

    ご意見、ありがとうございます。

    事故証明とらないと保険通らないことくらいは知っています。
    警察にこのような事案で通報してもややこしくならないか、調べていただけです。
    やはり、シツコイですよね。。。
    私もあそこで通報してたら現行犯でなんとかなったのに、と後悔してます

    • 0
    • 18/05/21 19:55:21

    >>37
    ごもっともですね。

    • 0
    • 18/05/21 19:56:55

    >>41
    あ、それでまだ見つかってないんです。あの時通報してれば良かった後悔が未だに残っています。
    旦那に泣き泣き謝ったら笑いながら許してもらいました。

    あと、その相手が近所住みの可能性が出てきました。旦那が通勤時によくその車とすれ違うみたいです。

    • 0
    • 18/05/21 19:59:58

    >>47
    360度でしたかね、、、 5万前後はしたらしいです(旦那が買ってたから詳しくはわかりません)

    • 0
    • 18/05/21 20:04:56

    >>51
    買い物どうぞ、とは言ってない。
    勝手に話してる途中に出て行って買い物かごを持ったから、、、

    • 1
    • 18/05/21 20:12:10

    >>54
    このような事案で通報してもよいのか、と不安になったからです。が、皆様のご意見などや私の反省ですぐ警察を呼べばよかったと後悔しています

    • 0
    • 18/05/21 20:19:04

    >>56
    通報で事故証明について言えるのか、警察署まで行ってしないといけないか、、、など。

    • 1
    • 18/05/21 20:24:49

    >>63
    うん、そうです。

    • 0
    • 18/05/21 20:26:45

    >>65
    結構強かったのでコンパウンドでは消えなさそうな、傷でした。
    かなり根元まで深くなってました。。。

    • 0
    • 18/05/21 20:28:05

    >>67
    ですよね、、、

    • 0
    • 18/05/21 20:29:01

    >>68
    買い物行かせてるんじゃなくて、勝手に逃げ出したの。
    黙って待ってるんじゃなくて、そういう事案について調べてた。
    即警察呼べばよかったのは反省してる。

    • 0
    • 18/05/21 20:31:19

    >>73
    すみません。
    トピ文に、「先日」とありますが「先ほど」です。

    • 0
    • 18/05/21 20:33:54

    >>78
    当て逃げの範囲に入るんですね。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 20:36:37

    >>81
    旦那に相手の車の特徴を伝えたら、以前の通勤ですれ違ってたみたいです。

    • 0
    • 18/05/21 20:40:15

    >>79
    私もデマに流されてましたが、今調べたら私有地でも事故証明取得できるみたいです。

    • 1
    • 18/05/21 20:40:49

    >>87
    ナンバーを覚える習性があるんです、旦那。

    • 0
    • 18/05/21 20:45:30

    >>90
    360度カメラです

    • 1
    • 18/05/21 20:46:14

    >>92
    もちろん、電話してます

    • 0
    • 18/05/21 20:46:45

    >>94
    不快な思いをさせてごめんなさい。

    • 0
    • 18/05/21 20:48:26

    >>96
    早く警察を呼べなかったのが、この事態について悪かったのか、、、という意味です。
    そうですよ。先に呼べば良かった話ですけど、それをできなくて後悔。そして悪かったのか、などと悩んでいるんです

    • 0
    • 18/05/21 20:50:37

    >>99
    上海問屋 DN-914679です!

    • 0
    • 18/05/21 20:51:34

    >>103
    そうみたいです。保険会社とは長年の信頼関係を得ているので、
    警察の事故証明については再確認する形でお願いしてました

    • 0
    • 18/05/21 20:52:56

    >>84
    当て逃げになるんですね!
    ドラレコ、ちゃんと映ってますよ。

    下のコメントなど、まだ読み切れてなかったのでシカト状態になってしまいました。すみません。

    • 1
    • 18/05/21 20:55:16

    >>111
    そうですね。
    自分でも早く見つかることを祈っています

    • 0
    • 18/05/21 21:02:25

    >>115
    そうですね!保険会社に任せます。

    ~皆様へ~
    今回の事件は腹が立ったけど、皆様のおかげで勉強にもなりました。本当にありがとうございます。

    • 2
    • 18/05/21 21:05:25

    >>116
    本当だ!1万円台である、、、と思ってたら旦那が
    「え!?5万円は、ほかの車用品を合わせてだよ。ドラレコ自体は1万円くらいだよ」ってクレヨンしんちゃ○みたいな声で言ってきた。。。
    最後の最後までごめんなさい。

    • 1
    • 18/05/22 05:15:52

    >>124
    もちろん、旦那とも相談しています。相談してここへトピを立てています。
    ママ同士で、トラブルがあった方やママとしてのトラブルアドバイスを教えていただきたく、立てていただけです。そんなことですぐ「頭悪い」とか言わないで下さいよ。

    • 0
    • 18/05/22 05:17:07

    >>130
    しつこいからですよね?
    でも私も流石に相手の態度に腹がたったのです。

    • 0
    • 18/05/22 20:24:14

    あれから、保険会社と警察にお任せして「できることがあれば」ということで、一日を過ごしていると夕方に警察より電話があって
    「逃げた相手がわかり、捕まえた」情報が入ったため、お世話になっている警察署へ出向き、詳しく話をしました。もちろん、警察内担当の方もついて。
    とりあえず、すでに保険会社との話し合いが終了しているため修理についてはうちの保険が適用されることに。
    ただし。同件について、相手は「その場での話し合いが上手くできていない。強制的に逃げている」ということで、別の条例に引っかかったようです。
    相手が引っかかった条例についてはこれ以上の提供は警察との約束で提供できません。
    一件落着です。本当に、皆様のアドバイスや教えのおかげで上手く対応できました。次回、このようなことがあった場合でも皆様のアドバイスを生かしていきたいと思います。本当にありがとうございました!

    • 1
1件~32件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ