駐車所トラブル 私が悪い?相手が悪い? 長文失礼

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/21 19:17:14

先日、スーパーの駐車場にて見知らぬ人との駐車場トラブルがありました。

事の発端は、相手(私より確実に年上のベテラン主婦)が私の車にドアを当ててきたことです。わざとではないことくらいは承知してますが、そこから私が反論しました。私は、なかなか反論することがないのですが旦那の借り物だったので。流石に反論してしまいました。そこで、 私「ちょっと!あなたのドアの跡がかなり深く残ってるんですけど」 相手「知らないわよ。自分たちでやった自作自演でしょ。私に責任をなすりつけないでください」でも、私は当てたところを見た。ドラレコにも録画されている。
速攻確認OKのドラレコのため、 私「ちょっと待ってください。ドラレコがあるから証拠としてみてください。ドアもかなり深く傷が入ってるんです」 相手「うるさいわねぇ。私はしてないっていってるでしょ」私も立腹。
相手も今から買い物だったようで、一旦買い物を行かせて私はずっと車で待機。戻ってくるのを待ちました。そして、20分後にこのトラブルを忘れたような顔で戻ってきた。
私「ドアの傷、なんとかしてもらえませんかね」しつこいかなぁ、って思ったけど言ってみた。 相手「しつこいわねぇ。何をしたらよいのよ」 私「ドアの傷はつけたのはあなたですよね。貴方が認めるまで私は納得がいきませんよ。」 相手「知らないって言ってるでしょ。警察に通報するわよ」 と言われすぐに相手は車で出て行った。私も、警察に通報した。相手のナンバー把握してたから。ドラレコも見せた。

これってどっちが悪いんでしょうか?私もしつこすぎたかな、と不安になりましたが皆様のご意見をいただきたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 19:19:42

    なんで主が悪くなるの?

    • 10
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/21 19:19:43

    何で帰しちゃったの?
    あなたがその場で警察呼べば良かったのに。

    • 41
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/21 19:20:16

    すぐ警察呼びますでよかったんじゃない?

    • 25
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/21 19:21:09

    >>2
    帰したんじゃなくて、勝手に話してる途中に相手がエンジンをかけて出て行ったのです。

    私の車好きが活用され、警察には相手のナンバーと車種・色まで言えて証拠拡大になりました

    • 8
    • 5
    • フリーダム
    • 18/05/21 19:21:27

    相手が悪いけど、主は相手が買い物に行っている間
    何をやってたの?
    旦那に電話したり、警察に電話したりできるよね?

    • 34
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/21 19:21:57

    相手が悪いに決まってる。
    ドラレコあってすぐに確認できるなら、すぐに警察呼んで警察の立ち会いもと話進めればよかったんだよ。
    当事者同士じゃ話にならない。

    • 14
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/21 19:22:52

    買い物待つ間に警察呼んでたら良かったんじゃないの?

    • 16
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/21 19:22:59

    >>5
    うん。買い物中に車内で旦那にはとりあえず電話した。
    警察についてはこんなことで通報してもよかったのか調べてたら戻ってきた。

    • 0
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/05/21 19:23:57

    私だったら買い物になんか行かせない

    • 6
    • 18/05/21 19:23:58

    >>4
    車好きなくせに、こういうときの対応が身についていないんだね。

    • 16
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 19:24:06

    当てた相手が悪いに決まってる。しかも逃げてるし腹立つね。こういうのは当て逃げにはならないのかな?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 19:24:26

    100%?相手が悪いでしょう
    買い物行っている間に警察呼べばよかったのに

    • 10
    • 18/05/21 19:24:27

    警察呼ばずにどう処理するの?

    • 2
    • 18/05/21 19:24:45

    ドラレコってドア映るんだ。凄いね。高そう。
    主がナンバー覚えて無くても普通にドラレコに残るんじゃないの?

    • 8
    • 18/05/21 19:25:50

    事故証明取らないと保険使って修理できないことぐらいは知ってるよね?
    なんで車好きなのに知らなかったの?
    その場で調べるなんてビックリなんだけど。

    • 6
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/21 19:26:20

    警察に電話したのち、相手が逃亡したのなら私だったら、相手の車についていくよ
    買い物したんなら、自宅に帰るはずだから特定できるし、そこに警察呼べばよかったのにご近所の目もあるからね逃げた代償は払わないと

    • 6
    • 18/05/21 19:26:46

    すぐ警察呼べばよかったよね?

    • 5
    • 18/05/21 19:27:31

    相手が買い物行ってる間に警察呼んで良かったことだよ。

    • 8
    • 18/05/21 19:27:37

    主さんの今回の悪いところは
    相手のやりたい放題にさせたこと

    • 5
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 19:27:57

    いや、すぐに警察呼んで事故処理してもらえばよかったのに。
    てか360度録画なの?ドラレコすごいね!
    高そう!

    • 6
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 19:28:07

    警察呼んで住所交換して保険会社に任せましょう

    • 6
    • 18/05/21 19:31:03

    凄い範囲映せるドラレコなんだね

    • 6
    • 18/05/21 19:32:13

    買い物行ってる間に警察呼ぶよ。

    • 6
    • 18/05/21 19:33:17

    悪いのは相手。
    しつこいのは主。
    しつこく言ってもどうにもならないんだから、すぐに警察に連絡いれなかった主のミス。

    そんな相手なのに、すぐに警察に連絡いれないでどうするつもりだったの?
    謝ってもらえば良かったの?

    • 10
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 19:34:21

    主もシツコイね

    • 2
    • 18/05/21 19:38:00

    凹んだなら相手の保険で修理しなきゃだからすぐ警察だよ。
    呼ばないでどうするつもりだったの?
    私もじじいからあてられて、全然凹んでなかったけどじじいが私が悪いって怒鳴り付けてきたから警察呼んだよ。じじいの青い顔が面白かった。ざまあみろ!!
    とにかく警察!事故で警察呼ぶのは義務だから怒られたりしないよ

    • 5
    • 18/05/21 19:38:55

    主のつけてるドラレコ私も欲しい

    • 2
    • 30
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 19:40:37

    >>29
    3万はするよ

    • 1
    • 31
    • 摺上川ダム
    • 18/05/21 19:41:33

    待っている間に警察を呼べばいいのに。現行犯だったのに逃げられて要領悪すぎ。

    • 5
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 19:42:16

    主何才か知らないけど勉強になったね

    • 0
    • 18/05/21 19:47:34

    ご意見、ありがとうございます。

    事故証明とらないと保険通らないことくらいは知っています。
    警察にこのような事案で通報してもややこしくならないか、調べていただけです。
    やはり、シツコイですよね。。。
    私もあそこで通報してたら現行犯でなんとかなったのに、と後悔してます

    • 0
    • 18/05/21 19:48:30

    わたしなら出てくるの待たないでさっさと警察呼ぶよ。なんで待ってた?
    そんな相手自分ではどうにも出来ないし、証拠あるない関係なしにすぐ警察だよ。

    • 2
    • 18/05/21 19:48:59

    主さんが直ぐに警察を呼ばなかったのは不手際だけれども
    相手も逃げた形だから 警察に任せればいいでしょう

    • 3
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/05/21 19:50:22

    それで警察はなんて言ってたの?もちろん相手が悪いけど、主も要領悪すぎ

    • 11
    • 18/05/21 19:51:11

    >>33
    このような事案とは言い合いになったこと?
    だとしたらケンカでも収まりきらないときは通報していいんだから、110番ないし最寄りの警察署に電話すればいいんだよ。

    • 0
    • 18/05/21 19:52:17

    すぐ警察でいいよ

    • 0
    • 39
    • 川辺川ダム
    • 18/05/21 19:53:36

    ぶつけたババァが悪い。証拠も残ってるし、当て逃げで捕まるねババァ

    • 0
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/21 19:53:51

    >>33アホなの?
    こう言う時の為に警察が居るんでしょうが。
    第三者をすぐに入れて証拠抑えてから保険屋に連絡、基本でしょ。

    • 6
    • 18/05/21 19:54:54

    警察呼んでどうなったんですか?相手見つかりましたか?

    • 1
    • 18/05/21 19:55:21

    >>37
    ごもっともですね。

    • 0
    • 18/05/21 19:55:26

    相手がいるうちにすぐ通報すれば良かったのに、立ち去ったあとじゃいくらナンバー控えたとえいえ警察だって仕事が増えるわけだし、向こうも言い訳考えてくるだろうよ。
    気がすまないなら通報だよ、実際当たってるんだからさ。

    • 1
    • 44
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 19:55:41

    >>33逆に面倒くさくなったね
    署に出向かなきゃいけないね

    • 0
    • 18/05/21 19:56:10

    釣り

    • 0
    • 18/05/21 19:56:55

    >>41
    あ、それでまだ見つかってないんです。あの時通報してれば良かった後悔が未だに残っています。
    旦那に泣き泣き謝ったら笑いながら許してもらいました。

    あと、その相手が近所住みの可能性が出てきました。旦那が通勤時によくその車とすれ違うみたいです。

    • 0
    • 18/05/21 19:57:13

    ドラレコ知りたい

    • 0
    • 18/05/21 19:57:27
    • 0
    • 18/05/21 19:59:58

    >>47
    360度でしたかね、、、 5万前後はしたらしいです(旦那が買ってたから詳しくはわかりません)

    • 0
    • 50
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 19:59:59

    >>45
    すぐ釣り釣り言う人って何で?

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ