扶養内でパートを始めたのですが

  • 働くママ
  • 黒部ダム
  • 18/05/21 17:23:20

面接時には月に8万程度。朝9時~14時までの1日5時間勤務の時短パート。として契約されました。
しかし働き始めてシフトを貰ったら朝9時~12時までの1日3時間勤務。月に5万円程度しか稼げないシフトでした。
まだ働き始めたばかりだから仕事を覚えるまでこんな感じなのかな?って思ったけど気になり聞いてみたら今後も同じようなシフトだと言われました。
正直5万円程度しか稼げないのなら他の仕事に変えたいです。でも会社の決まりで辞める1ヶ月前に伝えなきゃならなくて。まだ働き始めたばかりで仕事も出来ないのに1ヶ月働く意味ってあるのかな?教える側も大変ですよね?それでも決まりなら1ヶ月働いてから辞めたいけど他のパートさんたちに出来るだけ迷惑を掛けずに辞める方法などありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/23 19:40:50

    話が違うなら、早くいったほうがいいよ。すぐ辞められるかはわからないけど。

    • 4
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 19:38:24

    どうしても8万稼ぎたいなら、契約と違うから辞めたいって言っていいと思う。
    そこで、すぐ辞めさせるかもしれないし、一ヶ月簡単な仕事だけやらせるかもしれないし、それは向こうに任せる。

    けど、せっかく決まった仕事だし、続けているうちにまた誰か辞めたり事情が変われば働く時間増えることもあるかもしれないよ、とは思う。

    • 3
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 17:58:31

    働きはじめたばかりということは、試用期間だよね。
    辞めても大丈夫でしょ。

    • 6
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/21 23:10:37

    あなたの希望する時間には前からやってる人がいるからじゃない?

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/21 19:45:25

    話が違うね。
    辞めたらいいよ。
    先もろくなことない。

    • 4
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/21 18:25:57

    「契約されました」ってことは、契約書があるって事だよね?
    契約書と違うから辞めたいと伝えれば大丈夫だと思う。
    一ヶ月前という決まりは守るとして、
    一ヶ月どういう仕事をしてもらうか、どこまで教えるかは会社が考える事だから気にする必要ないと思うよ。

    • 1
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/21 18:25:23

    今日帰り際に少しだけ話す時間があったので聞いたのですが今後も同じようなシフトだそうです。
    面接時に8万までと話があった時は可能だったらしいのですが、私が採用されて働き始めるまでの間に同じく時短パートだった方が扶養を抜けてフルに変わったらしく8万までのシフトは人数的にも無理だと言われました。

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/21 18:13:00

    面接時に言われたのはMAXでこれくらいって意味だったんじゃない?
    実際シフト組んだらスタッフとのバランスでこうなったとか

    • 0
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 17:46:56

    話が違うと言ってみたら?

    • 2
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/21 17:30:21

    そのまま会社に言えばよい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ