30で8歳の子持ちって若い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 12:50:51

    私は25歳で8歳の子供いるから、若いって言われるよ~
    主も若いでしょ!

    • 0
    • 18/05/22 12:44:29

    私、33で8歳いるけど、若いって言われるよ、、

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 06:55:57

    >>128
    高卒や大卒でも非常識な人はそれなりにいるけど、中卒なんて圧倒的に非常識な人が多いでしょうよ。
    まして15や16で妊娠なんて事態非常識だし、その年齢で妊娠出産ってことは社会も知らず親になるんだからそりゃもう非常識だよね。
    ちゃんと躾られてる、成績は良かったと言ってても、説得力ないし、
    ここのスレで私は10代で出産(ドヤなんてコメ見たら、あぁ~(察し)って思うよ。
    それしか自分にとって誇れるものがないのねって感じ。

    • 1
    • 18/05/21 22:42:27

    >>130同じ考えだ

    • 0
    • 18/05/21 17:58:18

    若いよー私なんて48で子供10歳だから、たまに若いおばあちゃんだねって言われるよ。

    • 2
    • 18/05/21 17:12:42

    ふつう

    • 0
    • 18/05/21 17:04:04

    え、かまってほしいのか、寂しいのかな?

    • 0
    • 18/05/21 17:02:41

    若いと思う。
    でもデキ婚なんだろうなって思う。
    違かったらごめんね。

    • 3
    • 18/05/21 17:00:35

    それ質問することか?自分でわかってるでしょ!

    • 0
    • 18/05/21 16:53:35

    22だと大学生?若い

    • 0
    • 18/05/21 16:46:06

    まさに私だ。高卒、就職はしたわよ。
    まぁ若いしか言われたことない。相手もそれしか言うことないんだろうけど。笑

    • 0
    • 18/05/21 16:39:54

    若いと思います
    けど、それよりも大学でなかったの?
    それとも働かなかったの?
    というのが気になってしまいます

    • 4
    • 18/05/21 16:33:59

    私は母親とちょうど22歳差
    30年前でも若い方だったよ

    • 1
    • 18/05/21 16:33:40

    20代前半で産んでたら若いママ。
    20代後半~31までくらいが普通。
    31~34は遅め。
    35~は高齢出産
    10代で出産は……あららって感じ。

    私の勝手な感想

    • 10
    • 18/05/21 16:32:04

    若いのかな?同じ年だけど上の子の小学校PTA+幼稚園で会長やってるけど年は関係ないよね

    • 0
    • 18/05/21 16:31:03

    >>126
    偏見はあって当たり前だよね。
    16歳で婚姻届出せる制度も間違いだよね。
    高校出ても大学出た人でも非常識な人間や教養がない人もいるのも事実だよね。
    あなたは一体何を学んできたの?って言いたくなる人もいるのも事実。

    • 0
    • 18/05/21 16:23:33

    >>98
    ゴム買うお金がないの?

    • 0
    • 18/05/21 16:19:33

    10代でママになったのをドヤるスレに変更w
    10代でママとか最低限の教育すら受けずに親になったって言って回ってることに気づかないのかなw

    • 3
    • 18/05/21 16:16:54

    平均だから気にしなくても大丈夫よ。

    • 0
    • 18/05/21 16:16:49

    >>122 体重のトピに出てくる「私はその身長で○○kgですけど」みたいな。

    • 0
    • 18/05/21 16:16:31

    若いと思うよ!
    学生結婚しないと無理だし

    • 0
    • 18/05/21 16:15:26

    私はもっと若くで生みましたアピールの人いらないんだけど。

    • 8
    • 18/05/21 16:11:43

    >>98
    年子3人で全員男…
    よくその後にまた妊娠できたね。

    • 3
    • 18/05/21 16:10:28

    20歳未満で産んだ人は年の差婚?年齢が近いと旦那さんが大学生とかで生活出来なそうだけど。

    • 2
    • 18/05/21 16:10:12

    22で産んだんでしょ?若いと思うよ。
    私が22の頃はまだ学生だったし結婚も子供もぜーんぜんだった(笑)

    • 4
    • 18/05/21 16:08:46

    もっと若い人もいるけど若いほうじゃない?
    22とかで生んだってことでしょ?

    • 0
    • 18/05/21 16:08:37

    >>98
    私31歳
    15歳、14歳、12歳、10歳、8歳

    • 0
    • 18/05/21 16:08:24

    次にその嫁を見かける機会があったらどんな人なのかと注目しちゃうわw

    • 0
    • 18/05/21 16:06:41

    若い方だと思うけど、特別若いわけではない。

    • 0
    • 18/05/21 16:06:31

    >>113
    高校は?

    • 2
    • 18/05/21 16:04:41

    うちは25で8歳の息子6歳の娘5歳の息子いるよ~

    • 0
    • 18/05/21 16:04:16

    若いね
    大卒だったら親不孝だなって正直思う。

    • 2
    • 18/05/21 16:04:07

    >>102
    そのうち大家族でテレビに出て金貰うから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18/05/21 16:03:21

    晩婚が増えてるから「若いお母さんね」って言われるんじゃない?

    • 1
    • 18/05/21 16:01:57

    >>98
    すごい、きれいに分かれたね

    • 0
    • 18/05/21 16:00:13

    別に。
    適齢じゃない?

    • 0
    • 18/05/21 15:59:53

    >>98
    げえーー。

    • 0
    • 18/05/21 15:57:21

    私は24歳で産んで若いと言われたけど
    もっと若いなぁ

    • 0
    • 18/05/21 15:57:08

    >>101

    あなたには敵いませんわ

    • 2
    • 18/05/21 15:57:04

    >>101こんな事で勝ちとか、頭弱すぎない?

    • 3
    • 18/05/21 15:55:28

    >>92恥ずかしい意味がわからない。ちゃんと子育てしてんなら別によくない?子供ほったらかして若いから~を理由に遊び歩いてたなら別だけど。

    • 0
    • 18/05/21 15:55:14

    >>98
    うへー、すごいなぁ
    お金に余裕なきゃ無理だ

    • 1
    • 18/05/21 15:50:32

    若い自慢ならあたしのが勝ってるよ~
    今37歳だけど長男21で末っ子が17
    末っ子の学校でも若いママになる
    主くらいの人もいるけど凄い若い訳じゃない

    • 0
    • 18/05/21 15:49:14

    >>98
    6人兄妹?

    • 1
    • 18/05/21 15:48:35

    >>98
    子宮休ませてあげなよ

    • 4
    • 18/05/21 15:47:14

    主、若いんじない?
    私38
    息子10、9、8
    娘、6、4、2

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 15:42:11

    32歳で16歳の息子。

    • 0
    • 18/05/21 15:42:06

    私も22歳で出産したけど、逆に若いからこそ体力にも精神的にも余裕があって何でもできたな~。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ