池畑慎之介が「ピーター」卒業&休養宣言 芸能生活50年機に「パワー充電を」

  • ニュース全般
  • 雨竜第一ダム
  • 18/05/21 12:16:26




5/21(月) 10:37配信

スポニチアネックス


 池畑慎之介の名で俳優としても活動する歌手のピーター(65)が21日、報道各社にFAXを送付し、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」と、「ピーター」としての活動を卒業し、来年から1~2年休養することを宣言した。

【写真】ピーターが送付した自筆の「休養宣言」

 ピーターは「私、『ピーター』として、1968年に映画の主人公にスカウトされ、69年には歌手としてもデビューし、皆さまには長きにわたり、愛していただきました」とあいさつ。「もともとはあだ名で『あの子、男の子?女の子なの?ピーターパンみたいネ』と言う、まわりの愛情深き呼び名のまま、お仕事にもこの名を使って、この秋で50周年でございます。この50年の間には、1985年の映画『乱』の後より、『池畑慎之介(本名)』を役者名とし、数々の作品に挑戦させていただいております」と経緯を説明した。

 「この度、この50周年を期に、2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていたくことにしました」とピーターの卒業を宣言。「還暦を過ぎたあたりから、色々と断捨離を実行しつつ、『死ぬまでにやりたい事100』を作り、実現する度に一つ一つ消してゆく作業の真っ最中です。そして、来年から1~2年、休養させてもらい、パワー充電したいと思っております」「この50年、本当にがむしゃらに体の衰えも見ない振りをして、走り続けてきました。もう一人の自分がそろそろ『ピーター』を休ませてあげなさいよ!とささやいています」とし、「今もなお、隔週・月イチを含む4本のレギュラーをやらせて頂きながらの休養宣言!!」とリセットの休養を宣言。「今この年齢でしかできない事を悔いなきよう残りの人生を歩みたいと存じます」とした。

 「本当に長い間『ピーター』を可愛がってくださいまして、ありがとうございました。これからは(2019以降)は『池畑慎之介』として…。多分…!いやいや絶対に無理だと思いますが…『普通のオジサンに戻りたい!?』(爆)」と締めくくった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000085-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 16:22:50

    いちいち休養宣言しなきゃいけない程、需要あったっけ?メディアに出なくても誰も気づかないと思うけど…。

    • 0
    • 16
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 15:40:01

    山口がこんな状況だから、寄り添って支えるんだろうね。

    • 1
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/21 14:46:08

    休養?
    そもそも元からそんなに需要なくない?

    • 5
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 14:42:21

    ガンかな

    • 1
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/21 14:40:56

    パワハラのイメージしかない

    • 1
    • 18/05/21 13:46:13

    病気になったのかな…

    • 3
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/21 13:26:35

    こんな汚い臭そうな人はもう出てこなくていい

    • 3
    • 18/05/21 13:21:25

    なげーよ。さっさ行けよ

    • 2
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/21 13:15:23

    お好きにどうぞ。
    65のおっさんが ぬいぐるみがどうとか言うな。

    • 2
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/05/21 13:13:08

    整形?

    • 0
    • 7
    • スターダム
    • 18/05/21 13:05:28

    休養宣言はいらない。

    • 1
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/21 12:35:52

    たしかに。芸能界は定年ないもんねー

    • 1
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 12:25:29

    お金があるって羨ましいお金がなければ休養なんて出来ないし。休んでもまた復活できるのがいいよね普通の会社だと休んだら席はなくなるよね

    • 6
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 12:24:35

    まさかまさか山口達也関連で?薬?

    • 9
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/21 12:24:22

    どうでもいい。

    • 3
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 12:22:06

    いちいち宣言しなくていいよ

    • 5
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 12:18:46

    この人の家行くと男も女も関係なくお風呂混浴するって聞いて気持ち悪いと思った。
    RIKACOとか山口達也とか仲良くしている人達も変な人ばかりだし。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ