中学生のLive配信

  • 中学生以上
  • 高見ダム
  • jlqmetUNYJ
  • 18/05/21 09:49:06

いろんな動画配信サイト、アプリがあると思いますが、今時の中学生ってやっている子がいても普通ですか?
中2の娘がいますが、子供は今はそれが普通と言ってます。
私からしたら、わざわざ危険な所に足を突っ込んで欲しくないし、やって欲しくない気持ちを娘に話しましたが、納得いかないようです。
私が時代遅れなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 下久保ダム
    • F3yNP0Oa5O
    • 18/05/21 14:00:40

    うちの子もやりたがります。
    ティックトックなんか制服や名前入りジャージで顔出してる子沢山いて心配になります。ミクチャだ何だって色々ありすぎてこっちはついて行けないし…。
    うちも娘にしつこいとキレられる程言い聞かせてるけど皆やってるのにってイマイチ伝わりません。
    顔出し、声出し無しの歌詞動画や音フェチ動画とかなら出していい事にはしました。

    • 0
    • 3
    • 早明浦ダム
    • aSGgddaaqG
    • 18/05/21 10:25:57

    珍しくはないけど、普通ではないよ。
    子供の学校にもいるけど、どこかおかしい子だよ。
    私の時代もそうだったけど、子供の「普通」ってほんの数人の狭い世界での普通であって、世間的には普通じゃないからね笑
    何が何でもやるって言うなら、通信手段全て取り上げるくらいのことしなきゃだめだよ。

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • jlqmetUNYJ
    • 18/05/21 10:24:50

    >>1
    一部の学生だけはやっているのですね。
    普通ではない事が分かり、参考になります。
    娘は、小学生の子の「みんな持ってるから私も欲しい、買って!」の延長線みたいな感じで捉えているのかもしれません。
    そんな軽いものではないのは重々承知していますが、自己責任と言っても事件等に巻き込まれてからでは遅いのでもう一度話し合ってみます。

    • 0
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • JUl4TdJtoN
    • 18/05/21 10:17:05

    一部の学生がやっている。
    いくら危険なことだと学校やまわりが指導しても「自己責任だし」と聞き入れない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ