義母に言われた嫌味コンテスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/20 22:40:20

    >>43私も言われたわそれ。しかも3時間くらい居座るしほんと地獄

    • 4
    • 18/05/20 22:42:16

    >>56
    で、どっち産んだの?

    • 1
    • 18/05/20 22:43:17

    >>40
    二度とおかあさんなんて呼ばなくてヨシ!

    • 8
    • 18/05/20 22:43:19

    結婚してからの気苦労で激痩せした私と実母に向かって「○○さん頭おかしいから痩せてるのよ。精神科行きなさい。」
    確かに気苦労で病んでたけど頭おかしいと言われて実母も後で泣いてた。
    39歳独身じぶんのことをいまだに名前で呼んでいるあなたの娘もおかしいと言ってやりたい。

    • 17
    • 18/05/20 22:44:48

    掃除や料理がヘタクソなのはお母さん似でしょ?って笑いながら言われた事。母の事知らない癖に私が出来ない事で母の悪口を言われたのは本当に腹立った。

    • 20
    • 68
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/20 22:46:43

    義両親の誕生日や父の日母の日にはプレゼントはかかさずしてるのだけど、帰省した時に「○○(義姉)は誕生日にはどこどこブランドの~、父の日にはどこどこブランドの~、母の日はどこどこブランドの~をプレゼントしてくれるんやで~、最高級や~、お前(旦那)んとこももっと頑張りや~!この前貰ったとらやのお菓子なんて誰も食べへんわ~。次は、たらば蟹でも送ってきーや~」みたいな事言われ、殺意わいたわ。クソが。

    • 21
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 22:48:27

    >>51
    私、帝王切開でも陣痛は経験したけどね
    自然分娩の人に比べたら楽かもしれないけど、術後の痛みはそれなりに味わったよね

    • 1
    • 71
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 22:48:27

    >>64三姉妹。義弟の所が男の子産まれて、本当に溺愛してて、もー疎遠。

    • 0
    • 18/05/20 22:48:48

    男の子なんていらない~!
    絶対女の子がいい!

    • 1
    • 18/05/20 22:50:49

    産後で専業主婦だった時、「うちの息子だけが汗水たらして働いていて可哀想」
    パートをしていたら「あなたがそんなに仕事続くと思わなかったわ」
    流産した時「どうして駄目になっちゃったの?私、流産なんてしたことないから分からないわ!」

    • 7
    • 18/05/20 22:51:43

    >>70
    私帝王切開は経験ないけど産後は普通分娩より痛いって両方経験した友達が言ってたよ。
    子宮の痛みと傷口の痛みダブルだから辛いって。
    帝王切開が楽とか経験ないから言えるんだよね。

    • 11
    • 18/05/20 22:52:51

    1人目生まれてから医者に2人目は難しいね。って言われて兄弟欲しかったけど諦めてたらすぐ妊娠したんだよね。医者もびっくりw
    年子にはなったけど私と旦那は大喜びだった。
    報告しにいったら義母は
    「まだ小さいのに〇〇(上の子)が可哀想。」
    って言われた。何かあるたびに言われて
    旦那が「可哀想ってどういう事だよ!」ってキレたら慌ててなんか言ってたけど
    旦那が怒ってくれなかったら絶縁してたかもしれない。

    • 10
    • 76
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/20 22:54:13

    子供の誕生日に洋服を買ってくれた実母に対して
    「えー!あんたんとこ今まで何もしないのに?!服買ったの?!」
    義母はまだ孫にあげてなかった事から先を越されたことの焦りからか、言われた。
    そうなんですよー、ってのっかっておいた。一応。反抗すると余計うるさいから。
    今まで何もしてないのは事実だしね。
    でもそんな風に言わないよね、普通。
    性格が悪いなって思ってる。

    • 5
    • 77
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 22:54:36

    >>67
    私もこれ言われたことある~
    妄想だけで言ってくるの本当嫌い。
    違うって言ったら言い訳ばっかとかウソばっかとか言ってくるからうざい

    あなたの家族はみんな非常識だから分からないでしょうけど一般的には…ってたまに言ってくる。こっちから言わせるとお前が非常識なんだよって感じ。

    • 6
    • 78
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 22:55:24

    同居してすぐ義実家で飼ってた犬が死んだ。その時「他人がいきなり来たからストレスで死んだんだ」って睨まれた。
    同居しないと嫁として認めないって言ってきたから我慢して同居したのに。
    誕生日にプレゼント渡したら「仕方なく買ってやったぞ!って思ってるんでしょ?笑」
    正月に親戚の前で「うちの嫁さん、家政婦のように使ってあげてぇ!」
    もう同居解消して何年も会ってないけど。

    • 31
    • 18/05/20 22:56:24

    いやっ!美味しいわー
    このコロッケホンマに美味しいわー
    孫が作ったみたいな味やわぁ。どないしたら
    こんな味になるん?

    • 1
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 22:56:48

    男の子じゃないし、帝王切開は出産じゃないからね~って

    • 4
    • 18/05/20 23:00:22

    >>75義母関係は旦那がちゃんと怒ってくれたり、こっちの味方でいてくれてることで気が保たれるよね。

    • 6
    • 82
    • 奥三面ダム
    • 18/05/20 23:01:18

    うちの旦那は転勤族。転勤先が私の地元に決まった時に「息子を婿養子に出した覚えはない」と。「はぁぁなぜそうなる?仕事だろっ!」ってマジでムカついた。

    • 11
    • 18/05/20 23:01:22

    義妹と義母が私の悪口を言ってたから「聞こえてますけど」って言ったら「聞こえるように言ってるんだけど?」って言われたこと。
    同居してたら気を使うわ~まぁ使えるから良いけど。だって。

    毎日トメと小姑にいじめられて心の底から呪いたいし家を出たい…辛い

    • 30
    • 84
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 23:01:58

    息子が夜泣き激しい時しんどくて夜泣きで寝不足辛いです~って言ったら『旦那も旦那兄も夜泣きなかったのに何でだろ~?』って。
    眉毛がハの字の息子を見て『うちの家系はみんな眉毛上がってるんだけどな~』
    お前の子どもじゃねーし!!!
    こっちの家系の遺伝子無視すんな!!!

    • 10
    • 85
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 23:02:50

    >>45
    そんなん言われたら喜んで、先に義実家行ってゆっくり実家にいるなぁー(笑)

    • 3
    • 18/05/20 23:03:28

    絶対男の子産んでもらわないと!!!!

    • 1
    • 18/05/20 23:05:49

    旦那と一緒に行ったら私はこないと思っていたらしくあなたのせいでわたしの昼ご飯がないと炊飯器の内釜をわざわざ台所から持ってきて目の前に突き出された。

    • 11
    • 18/05/20 23:06:14

    >>83
    最悪な2人だね。
    どんな悪口?

    • 1
    • 89
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 23:07:30

    妊娠中に、何でそんなの(しょうがいがある)妊娠したの?って言われた時マジ泣きした。

    • 11
    • 18/05/20 23:08:50

    >>81
    そうなんだよね。
    旦那が味方ならなんでも我慢出来る
    だからそうじゃない感じのコメとか見ると旦那何やってんだよって思っちゃう
    他人事なのに苦しくなるね

    • 12
    • 18/05/20 23:11:16

    産後うつがひどかった私。
    この前「あの時はほんとにうつでもぅ毎日死にそうな顔してたよねーハハ~」って旦那と言っていたら義母が「こんなに可愛いのにうつになるなんてひどいでしゅね~」って息子に言っていた。

    • 6
    • 92
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 23:11:22

    義両親と同居
    実家は、車で5分とかからない場所にある
    「買い物に行ってきます」と言って出て、帰り途中に渡したい物があったから実家に寄った。
    「遅いじゃないか」と言われたから「買い物ついでに実家に寄って。。」と言ったら
    「嫁に来たって事は、あんたは、もうウチの人間なんだよ!実家に行くなら、私たち(義両親)の許可を取ってから行きな!」
    と言われた。
    そのくせ嫁いでいった実の娘には、甘々。
    平気で1ヶ月以上も実家に帰らせてるからね。

    • 11
    • 93
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 23:11:57

    「はぁ、予定日は今日なんでしょ?子宮口がほとんど開いてないとか何なの?わざわざパートも休み取って準備してたのに。予定日にも産まないの?」

    かなぁ。
    すんませーん!ってニヤニヤして流したけど傷ついた

    • 17
    • 18/05/20 23:17:39

    「実家のご両親の面倒は、お姉ちゃんがいるから嫁ちゃんは大丈夫ね」

    独身の実姉が実家にいるから親の面倒は姉が看られるから、嫁の私は親の面倒看なくて大丈夫=嫁の私は嫁ぎ先の親の面倒が看られる。
    の意味。

    「そうですね。姉が中心となって姉妹で看ますから。こちら(嫁ぎ先)も嫁に頼らなくても娘(義姉)がすぐそこに居るから大丈夫ですよね。近くに娘が居ると安心ね」

    義姉は義姉旦那の親に援助してもらい、義姉実家すぐ近くに家を買い住んでいる。

    嫌味には嫌味返し。
    でも他者の話しをまともに聞かない人だから、それが更に腹わたが煮えくり返る。

    • 6
    • 18/05/20 23:18:32

    悲しくなるね…同じ嫁の立場を経験してるなら、ここに書いてる様な台詞を普通は言えないよね…私はお嫁さん大事にしてあげたいわ。

    • 10
    • 18/05/20 23:20:36

    産後、一か月は私が孫をお風呂入れてあげたんだよー。私が半分育てたようなもの。だって

    • 2
    • 18/05/20 23:21:15

    色々ありすぎて書ききれない!

    義母の存在こそが、腹わたが煮え繰り返る!

    • 10
    • 18/05/20 23:22:35

    うちは義母はすっごい良義母なんだけど、うちは姉妹だからか「次は男の子かな?○○さんも若いからなーんてね」とチクっと言う程度。
    家系を重んじると言うか…
    多分男の子生むまで娘が不自由しないように金銭的にも援助はしてくれそうだけどモヤっとした。

    • 2
    • 18/05/20 23:22:51

    言われたこと無いな
    嫌だね

    • 2
    • 18/05/20 23:23:55

    「息子が一番好きなのは私なの」

    「ウチは不妊家系じゃないのに…」

    「あなたのお父さんはいい男だけどお母さんは平凡ね」


    吐き気がしたわ。

    • 18
    • 18/05/20 23:26:38

    酒癖の悪い旦那に殴られて青アザだらけの私を見て。
    「実家には言うんじゃないよ。
    まさか離婚しないでしょ?最近の子はす~ぐ離婚するって言うから…」

    • 23
    • 18/05/20 23:30:19

    旦那が自営
    旅行先で
    本当に感謝の気持ちと食べて貰いたいの純粋な気持ちで
    無い金を無理して蟹や魚介を土産に

    ありがとうじゃなく
    うちが出してる給料に感謝してね…
    だそうです
    その時から戦争は始まりました

    • 6
    • 18/05/20 23:30:59

    たくさんあり過ぎるけど、、、
    出産後母乳があまり出ない時に子供に『あんたのお母さんの胸は見てくればかりだね~』って言われた。
    後は義姉だけど『◯◯ちゃんは第三者だから』って、、、
    第三者なんであなたの親の介護もしませんから!

    • 1
    • 18/05/20 23:31:59

    子供がまだ小さくて真面目に毎年帰省していた頃、帰省の度に雨が降って「洗濯物が乾かないね~嫌々帰るから雨が降るんやね~」って面と向かって言われた。正解だけど(笑)よくそんな嫌みが
    言えるなってイラついた。

    • 6
    • 18/05/20 23:32:45

    >>31
    ステキなお母さんで良かったですね!へんなやつは無視無視!たくさん実母に孫と楽しい時間作って幸せ感じさせてあげて~

    • 3
    • 18/05/20 23:33:12

    夫婦喧嘩になぜか参戦してきて、旦那ないないとこでそっと私に
    私はもう離婚してもいいと思ってる。
    と言われた。
    それから、疎遠になった。

    • 4
    • 18/05/20 23:33:38

    バーベキューで
    「○○ちゃん(私)、ネギ好き?」
    「はい、好きです」
    と言ったらネギマの焼き鳥がわたしのだけ
    ネギ→ネギ→肉→ネギ→ネギ
    だった。

    • 7
    • 18/05/20 23:35:44

    旦那の暴力を義母にチクったら、
    「だまって殴られてるから悪い、子供を守れ」って説教された…。

    • 6
    • 18/05/20 23:38:39

    10年前
    ◯◯さん(私)、誰かに似てると思ったら、
    女医の西川先生!意地悪そうな目がソックリ~(笑)
    あっ!でもあなたは、お金を稼げない西川先生ね!

    妊娠して産休中に言われ、イライラスイッチ入ってしまい、、

    お義母さんは鳥みたいな顔してますね!
    あっ!私、鳥アレルギーだった~ヽ(´▽`)/
    と言ってしまった(笑)

    今??
    金銭トラブルや暴言の数々で、、
    もっちろーん絶縁してます( ??∀?? )?

    • 32
    • 18/05/20 23:42:00

    うちの娘は、旦那さんも忙しくて頑張って一人で子育てしてるのに、○○さんは何もしてないって周りから思われちゃうよ?

    ワンオペで家事育児してて、そこに親の死が重なり鬱になってしまった時に言われました。しにたくなった。



    • 3
    • 18/05/20 23:42:11

    結婚してすぐの頃、母が何も躾できてなくて申し訳ないみたいに言ったら、本当何も出来ない嫁ですわって言われた。
    母の日にカーネーションの鉢を渡したら、すぐ枯れちゃうのに…うちの庭には合わないわ~こんな安物なら食べ物の方がよかったみたいのを遠回しに言われた。

    • 7
    • 18/05/20 23:42:27

    旦那妹が先に結婚し、すぐに妊娠、出産。
    子供は経済的なこともあり、一人と決めてた。
    うちは結婚してからなかなか子供が出来ず、不妊治療で妊娠。
    出産してすぐ、義母から「二人目は止めてね。あの子(義妹)のことも考えてあげて」と言われた。

    • 11
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ