義母に言われた嫌味コンテスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 22:10:21

    旦那と同じ日に体調悪くなった日に
    寒がってた私に、薄着してるからじゃない?だって。
    旦那が少しでも寒いと言うと何枚も毛布かけてるくせに私には1枚も貸してくれなかった。
    次の日40℃出た私。その晩ケロッとしてた旦那。

    • 2
    • 18/05/20 22:10:15

    私が仕事が入っている日にしか、他の人の予定が合わなくて私抜きで旦那と子供たちと義父母と義弟家族で義母の実家のお墓参りに行ってきて、「お陰さまで家族揃って行ってこられましたー」って。
    私は家族じゃないのね…。

    • 19
    • 18/05/20 22:09:03

    >>24
    ちゃんと歯磨きしてたら虫歯になってないよね。
    フッ素とかも提示的に行ってないんじゃないの?
    同じ箸やスプーン使いまわしてたりしてそう。

    • 4
    • 18/05/20 22:08:58

    臨月直前、私が頭痛に襲われて血圧が異常に上がったから救急で運ばれて全身麻酔の緊急帝王切開で出産。
    麻酔が切れた頃に病院にたどり着いた姑が、私と実母に向かって
    「普通に産む事もできないの?」

    静かな病院じゃなければ、隣に冷静な実父がいなければ私はきっと「孫が生まれておめでとうくらい言えないか?」と罵りながら襟首つかんで追い出してた…と、後日泣きながら実母が話してくれた。

    • 36
    • 30
    • フリーダム
    • 18/05/20 22:07:24

    うちの洗濯機はもっと小さいんだけど、
    おたくのは大きいわね

    • 2
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/20 22:06:17

    本当、〇〇ちゃんの事わからんわ。宇宙人だわ。宇宙人。

    • 1
    • 18/05/20 22:04:47

    「おままごとみたいね」

    • 3
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/05/20 22:03:32

    めちゃくちゃこのトピにピッタリのネタあったのに!何言われたのか思い出せない!みんなからの反応最高だったのになー!

    • 0
    • 18/05/20 22:02:08

    【モンスト】うおおおおおおおおおおおおおおって言われてとても傷付きました
    これからはFGOに切り替えたいと思います。

    • 2
    • 18/05/20 22:00:49

    他人事なのに、読んでたらイライラしてきた(笑)

    • 20
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 22:00:19

    3歳の娘がちゃんと歯磨きしてたのに虫歯ができてしまった時、この歳で虫歯になるなんて異常よ!って‥

    ちゃんと磨いてたんだけど、これ言われて腹がたった

    • 14
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 21:57:10

    ふーん、こういう味付けするんだね。
    これから○○さんが作るなら、この味に慣れるしかないんだね。

    • 21
    • 22
    • ロッテルダム
    • 18/05/20 21:55:56

    嫁ちゃんがしっかりしてるから、うちの息子が浮気したんやわ~

    は?

    • 9
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 21:54:45

    ひとりっ子の我が子を介して
    「1人じゃ寂しいよねぇ。お母さん、赤ちゃんはもう諦めちゃったのかなぁー?」

    悪気は無かったのかも知れないけど、子供を使って間接的に言われたことがイラッときた。

    • 19
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 21:54:29

    >>14
    旦那が義祖母らに調子悪いからとは言ってたんだけどね
    あとから姑から言われて旦那が「だから風邪だったんだって」と強く言ってたけどさ
    入退院繰り返すじいちゃんだから元気なうちに挨拶しときなさいと言われて行ったのさ

    • 0
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 21:52:43

    >>15 一重家系のひとって、ちょっと美的センス狂ってない?
    おかめみたいなぼったり一重の義妹、可愛い可愛い言ってるの…

    • 0
    • 18/05/20 21:52:25

    >>15
    お姑さん一重なのコンプレックスなんだろうね。気にしなくていいよ。

    • 0
    • 17
    • スターダム
    • 18/05/20 21:52:23

    嫌味と言うか、前妻と比べられて、それをわざわざ口に出して言われてた。

    「前妻は、こうだったのに~あぁだったのに~」
    「前妻の子供は大人しくてお利口だった」
    「前妻の子供が〇歳(〇ヶ月)の時は〇〇出来たのに」

    たまたま義父が居る時にポロッと言った事があって、義父に「いつまでも出て行った女の話はするな!」「前妻と〇〇(私)を比べのは勝手だが、それをいちいち口に出して言うな!」「あと同じ孫同士も比べたりするな!」ってガツンと叱られてたけどw

    義父には絶対に逆らえないのを知ってたから、敢えて義父に気に入られる様に頑張った甲斐があったよ。

    • 28
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 21:52:00

    息子に何か買ってあげるって言ってショッピングモールに言った時、息子が何にしようかうーんって悩んでたら、

    「お母さんの言う通りにしなくていいんやでぇ~?(笑)好きなもの買い~」

    って突然言われた。

    「…え?」
    って思った。

    • 3
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 21:50:37

    嫌味とかじゃないけど
    旦那側は一重瞼家系
    私は二重ではっきりとした顔なんだけど
    一重瞼で美形とは言えない息子を見て
    お母さんソックリねと言う義母

    私側に似てたら良かったんですけどねー
    と心の中で呟いてる

    • 9
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 21:48:50

    >>6
    まぁでも初対面で挨拶する時くらいはマスク外した方がいいわな
    でも直接その場で言えよって思うわ

    • 3
    • 18/05/20 21:47:34

    >>9
    ほんと?
    そうかもしれないけど、何気ないその一言傷つくよね。

    しかも私のこと病気がわかっても普通な感じでし悲しんでる様子なかった、みたいに言われて。

    明るく振る舞ってたんだよ!
    母親だから1番悲しいし責任感じるし、自分のお腹の中の栄養が足りなかったのかとかすごい考えたんだよ!

    もう現実は変わらないんだし、子供を守って生きていかなくちゃいけないじゃない!

    • 9
    • 18/05/20 21:45:57

    ガソリン代を旦那が払っている車は旦那家の車なんだよ!

    • 0
    • 18/05/20 21:43:55

    足が遅いのはうちの家系にはいないからママの方に似たんやなぁ。 男の子やのに可哀想に。

    • 7
    • 18/05/20 21:43:16

    他人の事なのに読んでるだけで腹立つー

    • 26
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 21:41:13

    >>7
    わっ!同じだわ。

    • 1
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 21:40:15

    >>1お年なんだからって旦那や小姑にはいつも言ってるらしい。確かに若くはないけど70近いあなたに言われたくないわ。

    • 1
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/20 21:38:19

    子供の病気が見付かった時、うちはそういう家系じゃないって。

    • 24
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 21:36:01

    直接はほとんど無いんだけど、咳がでまくりな時にマスク姿で義祖母に初対面
    そのあと姑から会うときはマスクは外しなさいと旦那伝いに言われた

    ヨボヨボのじーさんらに移してもいーんかい

    • 2
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/20 21:35:14

    〇〇ちゃんは胸小さいから

    • 6
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/20 21:34:21

    長男が生まれた時、あらら、うちの家の顔じゃないわと言って帰って行った。

    • 14
    • 3
    • 長男の嫁
    • 18/05/20 21:33:39

    化けてでてやる

    うちの蜘蛛の巣まで私のものだ
    あんたには一銭もやらない

    男の子産まないで嫁失格だ

    • 8
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/20 21:31:08

    母乳があまり出ない混合の私にそれは見かけだおしなんだね

    • 12
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 21:29:55

    あんたは、枯れかけの桜って言われた
    唐突に
    もう若くないんだからって言いたかったんだと思う
    旦那はちっさい声で「そんなこと言っていいのか?・・・」って下向きながら言ってた

    • 6
1件~34件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ